この音声を聞いてどう思いますか?

自分ならこう聞きやすく編集する、などのテクニック(使用ソフトウェアや手順など)を教えてください。
http://hatenastaff.g.hatena.ne.jp/files/hatenastaff/b7a83b3ee1591c7d.wav

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/03/17 11:47:30
  • 終了:2006/03/22 12:39:11

ベストアンサー

id:kuippa No.1

くいっぱ回答回数1030ベストアンサー獲得回数132006/03/17 23:40:48

ポイント50pt

いつもより、格段に音が聞きやすくなってますよ☆(ゝω・)

ほんのチョビットまだノイズがはいってるからイコライザ掛けるとか(声だから微妙ですが…)

ボリュームレベルはだいぶ聞きやすくなりました。


そして、この個人的な感情とか…っていうところあたりで切るテクニックは編集のプロっぽいですヽ(´π`)ノ


ただ、まいどの事ですが、れいこんさんの声はききとりやすいんですが、他の男性人の方々の声が非常に聞き取り難いです。

低音だからかな?

ここはひとつ低音DJ並みのトークで極めてください。

(* ´¬`)。oO(そういわれればラジオDJって極端に甲高い声の人か、バリトンボイスしかいないな。)


低音域だけを増幅さすやりかたもありますが、生感覚がなくなるので、そこまで弄くって欲しくはありません。

ここはひとつ、朝の英語のミーティンぐの際にでも、発声の練習をして、オペラ歌劇風にしゃべれるようにするのはどうでしょうくゎ?

id:kiyohero

発声練習をしたほうがいい、ですね。

ありがとうございます。

2006/03/22 12:37:01

その他の回答(2件)

id:kuippa No.1

くいっぱ回答回数1030ベストアンサー獲得回数132006/03/17 23:40:48ここでベストアンサー

ポイント50pt

いつもより、格段に音が聞きやすくなってますよ☆(ゝω・)

ほんのチョビットまだノイズがはいってるからイコライザ掛けるとか(声だから微妙ですが…)

ボリュームレベルはだいぶ聞きやすくなりました。


そして、この個人的な感情とか…っていうところあたりで切るテクニックは編集のプロっぽいですヽ(´π`)ノ


ただ、まいどの事ですが、れいこんさんの声はききとりやすいんですが、他の男性人の方々の声が非常に聞き取り難いです。

低音だからかな?

ここはひとつ低音DJ並みのトークで極めてください。

(* ´¬`)。oO(そういわれればラジオDJって極端に甲高い声の人か、バリトンボイスしかいないな。)


低音域だけを増幅さすやりかたもありますが、生感覚がなくなるので、そこまで弄くって欲しくはありません。

ここはひとつ、朝の英語のミーティンぐの際にでも、発声の練習をして、オペラ歌劇風にしゃべれるようにするのはどうでしょうくゎ?

id:kiyohero

発声練習をしたほうがいい、ですね。

ありがとうございます。

2006/03/22 12:37:01
id:sami624 No.2

sami624回答回数5245ベストアンサー獲得回数432006/03/17 22:37:45

ポイント30pt

http://homepage3.nifty.com/sami624/index.html~030915

①自分で楽器を演奏するので、イントロのウクレレの演奏が特に際立って印象的なものと感じられない。

②どうせ入れるなら、もっと「おっ」と思うような曲を使うほうがいいのでは。

③会話がスムースに流れていない。

④ぶつけ本番と言う感じがして、何か会話がぎこちない。

⑤会話がぎこちないため、笑いを誘わせる部分で笑いが起きない。

⑥会話にはテンポがあるので、歯切れのいい会話となるよう、収録前に構成を考えたほうがいい。

id:kiyohero

収録前に構成を考えたほうがいい、ですね。

ありがとうございます。

2006/03/22 12:37:22
id:endzendzendz No.3

endzendzendz回答回数37ベストアンサー獲得回数02006/03/17 16:02:39

ポイント10pt

とりあえずノーマライズを行います。

http://www.digion.com/pc/pro/ds5/index.htm

id:kiyohero

すいません、ノーマライズ後の音声です。

もっと音質を向上させる方法がありましたらご指摘ください。

2006/03/22 12:38:22

コメントはまだありません