比較的初っぱなから大音量(普通の曲のさび程度でOK)で始まり1分以内で終わる曲を探しています。ジャンルは問いません。アルバムの曲でも良いです。短ければ短いほどよいです。出だしが静かなのは駄目です。このような曲をご存じでしたら教えてください。よろしくお願いします。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/03/17 21:08:09
  • 終了:2006/03/18 18:39:53

ベストアンサー

id:oldriver No.12

oldriver回答回数22ベストアンサー獲得回数12006/03/18 04:50:54

ポイント66pt

以下のフォーマットで3曲ご紹介します。

曲名,時間,アーティスト名,アルバム名

  • 試聴URL(1、2曲目はiTunesが必要です)
  • コメント

Mono,0:20,Half Japanese,Half Japanese: Greatest Hits

恋に恋するお年頃,0:36,Hazel Nuts Chocolate,Cute

カッカドゥードゥルドゥ,0:59,ニーハオ!,RED


また、iTunes Music Storeには以下のような短時間曲を集めたプレイリストがあるので、よろしければご覧になってみてはいかがでしょうか。

フルで聞ける30秒以下の曲

秒 殺 〜59秒以内〜

id:asibe

完璧な回答有り難うございます。いらないかもしれませんがイルカ賞を差し上げます。

2006/03/18 13:16:27

その他の回答(12件)

id:TomCat No.1

TomCat回答回数5402ベストアンサー獲得回数2152006/03/17 21:17:41

ポイント14pt

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005HFJP/qid=1142...

山本正之のアルバム「’88」に収録されている「まる木舟探険隊」。

これは1分以内のはずです。

冒頭からドンタカタントンタカタントントンと

景気よく打楽器で始まります。

 

同アルバムの「チチカカ湖の謎」もおそらく1分以内。

フォルクローレ風の笛のイントロから始まります。

id:asibe

有り難うございます。大変参考になりました。

2006/03/18 13:05:11
id:Asuca No.2

Asuca回答回数281ベストアンサー獲得回数42006/03/17 21:26:36

ポイント14pt

史上最大全集しょのいち

史上最大全集しょのいち

  • アーティスト: 所ジョージ
  • 出版社/メーカー: エピックレコードジャパン
  • 発売日: 1995-08-21
  • メディア: CD

所ジョージのアルバム「史上最大全集しょのいち

1分以下が数曲あります

19番はスブタ  わずか7秒です

id:asibe

有り難うございます。大変参考になりました。

2006/03/18 13:05:45
id:Monster511 No.3

Monster511回答回数25ベストアンサー獲得回数02006/03/17 21:26:16

ポイント14pt

http://www.tiara.cc/~ct-lab/ctlab/private/dreams/dreamscd.ht...

ドリカムのHAPPY HAPPY BIRTHDAYが1分以内で大音量だそうです。

id:asibe

有り難うございます。大変参考になりました。

2006/03/18 13:06:11
id:kaoru290 No.4

kaoru290回答回数195ベストアンサー獲得回数02006/03/17 22:44:33

ポイント3pt

ブルーハーツの「ダンス・ナンバー」という曲は、ドラムから入って一分半程度で終わります。

id:asibe

1分越えたら駄目です。

2006/03/18 13:07:18
id:Dental_Coga No.5

Dental_Coga回答回数179ベストアンサー獲得回数62006/03/17 23:39:00

ポイント14pt

FLYING KIDSの「新しき魂の光と道」というアルバムにある、ギターボンゴがまさにそういう曲です。

id:asibe

有り難うございます。大変参考になりました。

2006/03/18 13:09:18
id:nischiura2006 No.6

nischiura2006回答回数734ベストアンサー獲得回数42006/03/17 21:18:16

ポイント6pt

「虹とスニーカーの頃」はどうでしょうか?

出だしが大音量・インパクトが強烈です。ただし、1分では終わらないので自分でカットすると条件にピタリ当てはまります。

id:asibe

CDへコピーする際のカットの仕方を教えてください。

2006/03/18 13:10:13
id:ltd_piko No.7

ltd_piko回答回数34ベストアンサー獲得回数12006/03/17 22:11:03

ポイント14pt

トリビアでも紹介されていたので有名だと思いますが、

Napalm Deathの1stアルバムのScumから「You Suffer」は1秒くらいです。1stアルバムのScumからなら、1分未満の曲が数曲あります。

あと、SxOxBという日本人のバンドで「SxOxB」という曲は3秒くらいです。

それと、S.O.D.(Stormtroopers Of Death)というバンドの1stアルバムのSpeak English or Dieから「Diamonds And Rust」も2~3秒です。このアルバムも短い曲が多いです。

id:asibe

有り難うございます。大変参考になりました。

2006/03/18 13:17:37
id:willxwill No.8

willxwill回答回数73ベストアンサー獲得回数02006/03/17 22:34:35

ポイント14pt

http://sabotenrock.at.infoseek.co.jp/

SABOTENさんの「CIRCUS」(アルバム)の「Ground of Orange」。12秒です。

SABOTENさんの曲は全体的に短いものが多いですよ。同アルバムの「チャンピョン」も24秒。「ノンフィクションミステリー」も50秒。

パンクなので音量も大丈夫だと思います。

id:ilovegarbage No.9

ilovegarbage回答回数38ベストアンサー獲得回数02006/03/17 23:45:37

ポイント3pt

ブルーハーツのダンスナンバー

id:asibe

1分以内なのですか?

2006/03/18 13:12:19
id:say-go No.10

shin回答回数26ベストアンサー獲得回数02006/03/18 02:07:26

ポイント3pt

どか~ん

どか~ん

  • アーティスト: 真心ブラザーズ
  • 出版社/メーカー: エピックレコードジャパン
  • 発売日: 1990-09-21
  • メディア: CD

真心ブラザーズの「どかーん」はどうでしょうか?

時間は1分30秒ほどですが、むかしむかしニュースステーションの"プロ野球1分勝負"のコーナーで使われていたのでお父さん世代の人でも「あ~~~w」といい反応がかえってくる曲です。

id:asibe

1分以内と書いていますので・・・

2006/03/18 13:13:43
id:forget-me-not No.11

forget-me-not回答回数481ベストアンサー獲得回数02006/03/18 04:03:46

ポイント13pt

Hi-StandardのMaking the roadというアルバムの一曲めのTurning back。

id:asibe

有り難うございます。大変参考になりました。

2006/03/18 13:17:48
id:oldriver No.12

oldriver回答回数22ベストアンサー獲得回数12006/03/18 04:50:54ここでベストアンサー

ポイント66pt

以下のフォーマットで3曲ご紹介します。

曲名,時間,アーティスト名,アルバム名

  • 試聴URL(1、2曲目はiTunesが必要です)
  • コメント

Mono,0:20,Half Japanese,Half Japanese: Greatest Hits

恋に恋するお年頃,0:36,Hazel Nuts Chocolate,Cute

カッカドゥードゥルドゥ,0:59,ニーハオ!,RED


また、iTunes Music Storeには以下のような短時間曲を集めたプレイリストがあるので、よろしければご覧になってみてはいかがでしょうか。

フルで聞ける30秒以下の曲

秒 殺 〜59秒以内〜

id:asibe

完璧な回答有り難うございます。いらないかもしれませんがイルカ賞を差し上げます。

2006/03/18 13:16:27
id:nischiura2006 No.13

nischiura2006回答回数734ベストアンサー獲得回数42006/03/18 17:13:08

ポイント2pt

先ほど回答した「虹とスニーカーの頃」について。

わがままは男の罪、それを許せないのは女の罪

ここで切ると余韻が残り最も効果的だと思います。

id:asibe

え~と技術的な面で2分の曲を30秒にカットしてコピーする方法が判らないのです。

2006/03/18 18:26:03

コメントはまだありません