病院(医師)が、患者へのサービス向上で試みている画期的な(ユニークな)事例があれば教えて下さい。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2006/03/24 15:25:00
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答3件)

id:freebreeze No.1

回答回数931ベストアンサー獲得回数14

ポイント27pt

http://www.geocities.jp/central_gunma_neurosurgical/

http://www.geocities.jp/central_gunma_neurosurgical/zenji.ht...

中央群馬脳神経外科病院

「笑い」は、脳血流を増やすなどして脳の活性化をもたらす―

―群馬県高崎市の中央群馬脳神経外科病院の中島英雄院長は、

好きな落語を診療に生かそうと毎月1回、病院のリハビリ室を会場に

「病院寄席」を開いているユニークな病院です。

id:hanamiyabi No.2

回答回数2359ベストアンサー獲得回数1

ポイント27pt

http://www.1484naika.jp/houjin/index.html

広畑センチュリー病院

暖かい医療を目指し、昨年はホテルの接遇を目標に研修。

ホテルのように居心地のよい環境、全ての場合に患者様に満足していただけるよう、努力をしています。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません