キングダムハーツ1で、ドナルドorグーフィーがパーティーから外されている状態で(アリエルなどのゲストキャラを入れている状態で)レベルアップすると、防御力などのステータスはあがるのですが、アビリティを覚えないことに気が付きました。つまり、同じレベルアップ直前のセーブデータをつかって、グーフィーを入れた場合と、グーフィーを外してゲストキャラをいれた場合でレベルアップしてみたのですが、グーフィーを外していた場合はそのレベルで覚えるアビリティを覚えられなかったのです。防御力だけは同じ分あがっていました。この覚えなかったアビリティは、まさかずっと覚えられないとは思いませんが、次のレベルで覚えてくれるのでしょうか?

また、アクセサリーやアイテムの所持数アップについても、同様にパーティーからはずれているときに覚えないということはあるのでしょうか?

あと、現在プレイ中のため、網羅的な攻略サイトを見たくないので、そのようなURLがある場合は抜き出すかピンポイントで教えてください。わがままを言って済みません。

回答の条件
  • 1人3回まで
  • 登録:2006/03/18 10:49:58
  • 終了:2006/03/20 09:34:10

回答(1件)

id:takumi_o No.1

takumi_o回答回数165ベストアンサー獲得回数132006/03/18 11:09:56

ポイント60pt

心配なさらずにプレイを続けてください。

パーティーから外れている状態では覚えるアビリティーの選択などが出来ないために一時的に保留されているだけです。

途中で経験値稼ぎしてレベルアップすればアビリティーを覚えられるので大丈夫ですよ。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません