【悪徳業者】についての質問です。

私は空いた時間を有効利用しようと考え、自宅でいつでもできるデータ入力等の在宅業務をやろうと思っています。
しかし、グーグルで検索してみると、在宅業務に関してはかなり悪い噂がいろいろと流れています。
ちなみに、私は3社ほど資料請求をしてみたのですが、3社共に説明の電話がかかってきました。会社名は、『株式会社フリービジョン』・『株式会社WINS』・『データジョブ(株式会社テクノサイエンス)』です。
とりあえず話を聞いてみたところ、どこも初期費用として50万円ほどかかるとのことでした。この金額では、さすがにすんなり契約するわけにはいかず、グーグルで調べてみたところ、フリービジョンの場合はいろいろと悪い噂が流れていました。
在宅業務がどこも悪徳業者というわけではないと思いますが、このような悪い噂を沢山聞くと、何を基準に在宅業務を選べばいいのか分からなくなってしまいます。

そこで、ちゃんとした業者を宣伝しているホームページや、上場している(あるのかな・・?)等の、実績のある業者をご存知の方からのご回答をお待ちしていますm(_ _)m。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 200 ptで終了
  • 登録:
  • 終了:2006/03/25 15:35:03
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答14件)

<前のツリー | すべて
やったことあります subbb2006/03/18 17:05:18ポイント1pt

在宅データ入力業務、やったことあります。ご注意下さい。詐欺ですよアレ。50万近くする初期費用とは、以下の機器の購入代金だと思います。

http://www.kaiyaku.net/tosan_eggbyu.htm#step1

実物を手にしましたが、全部で数千円でも高いと思える代物でした。しかもダラダラとしつこく低レベルな研修が続きます。そこでやっと気付きました。こんな仕事ありえないと。初期費用はローンにできましたが、そのローンは関連会社で組まれます。よく考えればその時点で既にオカシイですよね。

結局ローンはこつこつ完済しましたが、払い終えた頃には在宅データ入力業者のホームページは無くなっていました。潰れたということになっていました。

冷静に考えて下さい。お金を稼ぎたいはずなのに、なぜ初期費用などがいるのでしょう。仕事をするにあたってお金を払うということの不自然さに気が付いて下さい。

普通の仕事なら、そのような設備投資は会社側がするはずです。私は気付けなかったお馬鹿なんですが…。

やらなくて良かったです ヨースケ2006/03/18 17:23:25

ありがとうございます。体験談というのはとても参考になりますm(_ _)m。

初期費用については、一般的な企業でも『自営業』という扱いでかかってくることはあるので、そういう意味なのかと思っていました。

しかし、経費がかからないと言われているネット事業で、しかもデータ入力程度の仕事で、初期費用が50万円というのはたしかにおかしいですね。

<前のツリー | すべて

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません