【悪徳業者】についての質問です。

私は空いた時間を有効利用しようと考え、自宅でいつでもできるデータ入力等の在宅業務をやろうと思っています。
しかし、グーグルで検索してみると、在宅業務に関してはかなり悪い噂がいろいろと流れています。
ちなみに、私は3社ほど資料請求をしてみたのですが、3社共に説明の電話がかかってきました。会社名は、『株式会社フリービジョン』・『株式会社WINS』・『データジョブ(株式会社テクノサイエンス)』です。
とりあえず話を聞いてみたところ、どこも初期費用として50万円ほどかかるとのことでした。この金額では、さすがにすんなり契約するわけにはいかず、グーグルで調べてみたところ、フリービジョンの場合はいろいろと悪い噂が流れていました。
在宅業務がどこも悪徳業者というわけではないと思いますが、このような悪い噂を沢山聞くと、何を基準に在宅業務を選べばいいのか分からなくなってしまいます。

そこで、ちゃんとした業者を宣伝しているホームページや、上場している(あるのかな・・?)等の、実績のある業者をご存知の方からのご回答をお待ちしていますm(_ _)m。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 200 ptで終了
  • 登録:
  • 終了:2006/03/25 15:35:03
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答14件)

<前のツリー | すべて | 次のツリー>
在宅勤務-SOHOでの成功例ですが... akkakun2006/03/19 01:02:40ポイント1pt

http://www.karisara.com/index.html

オフィスかりさら

在宅勤務を含めた、SOHOの「成功例」で、私が知っているわずかな例です。SOHO勤務希望者は「オフィスかりさら」の登録スタッフ(「社員」のようなイメージ)となり、オフィスが受注した仕事を内容・スキルに応じてスタッフに分配するシステムです。給料はオフィスから支払われます。

代表者の方と何度かお会いしていますが、SOHOの実情はなかなか大変で、技術・人脈にめぐまれている人ならともかく、「企業内情報を保全する上で、業務そのものを簡単に外注しない」「発注する側が労働基準法も無視したトンデモ条件で依頼してくる」など、苦労が多いそうです。

プログラミング(最低Access以上、C+クラスならなお良い)・商業印刷用デザインとデータ加工...など、「他の人が持っていない技術」を持っていて、なおかつあなたを信頼して業務データや案件を自宅で取り扱うことを許して任せてくれる人脈がないと、SOHO開業はなかなか困難です。私もかってSOHOで苦労しましたので...

「空き時間をつかって」という覚悟であれば、かえってパート勤務を探すか、公共の職業訓練施設を探して技術を身に付ける方向で動いた方が賢明です。SOHOの成功例はほとんど「寝る時間も削って仕事の納品期限に間に合わせた」それも「寝ずに働いた時間でギャラを割ると”時給100円ちょっと”だった」という案件の苦労話を笑ってする人、です。「在宅勤務」の合間に日常生活がくる、という覚悟でないと、収入<支出 か 収入=0 になってしまいます。

くれぐれもご注意を...

マジっすか! ヨースケ2006/03/19 03:42:16

私は、仕事をやりながら副収入を得る方法を探していたのですが、まさか実情はそれほど大変なものだとは・・・。

とてもじゃないけど、気軽にやれるような仕事ではないですね。

とりあえず、他の仕事の候補を探してみる事にします。

とても丁寧なご回答、ありがとうございましたm(_ _)m。

<前のツリー | すべて | 次のツリー>

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません