【悪徳業者】についての質問です。

私は空いた時間を有効利用しようと考え、自宅でいつでもできるデータ入力等の在宅業務をやろうと思っています。
しかし、グーグルで検索してみると、在宅業務に関してはかなり悪い噂がいろいろと流れています。
ちなみに、私は3社ほど資料請求をしてみたのですが、3社共に説明の電話がかかってきました。会社名は、『株式会社フリービジョン』・『株式会社WINS』・『データジョブ(株式会社テクノサイエンス)』です。
とりあえず話を聞いてみたところ、どこも初期費用として50万円ほどかかるとのことでした。この金額では、さすがにすんなり契約するわけにはいかず、グーグルで調べてみたところ、フリービジョンの場合はいろいろと悪い噂が流れていました。
在宅業務がどこも悪徳業者というわけではないと思いますが、このような悪い噂を沢山聞くと、何を基準に在宅業務を選べばいいのか分からなくなってしまいます。

そこで、ちゃんとした業者を宣伝しているホームページや、上場している(あるのかな・・?)等の、実績のある業者をご存知の方からのご回答をお待ちしていますm(_ _)m。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 200 ptで終了
  • 登録:
  • 終了:2006/03/25 15:35:03
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答14件)

すべて | 次のツリー>
100%詐欺です Baku77702006/03/20 10:57:20ポイント1pt

まっとうな企業なら、

パソコンが必要→採用条件に入れることはあっても自社から買わせない。

当然です。人材の確保が目的であって、パソコンを売るのは目的じゃないからです。そうしないとクライアントから嫌われます。

私の部署も外注を依頼していますが、念のために貸出用のパソコンを用意しています。自社の仕事なら、貸し出しますよ。

参考までに

金を使いたいならやる、金が欲しいなら手を出さないという原則 TomCat2006/03/20 15:31:09

自分で起業するのとはわけが違うんです。

収入を得るためにはまず投資、

なんていう甘言に騙されちゃいけませんよね。

本当にお金が欲しいなら、

自分のサイフからは鐚一文出さないという原則。

自分は金を使いたいんじゃないんだ、

金が欲しいんだという原則をしっかり確認しつつ、

どのような名目であれ出費が必要なものには手を出さない、

という確固とした信念が大切だろうと思います。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません