携帯に届いたメールを自動でパソコンのメールに転送したいと思っています。

ドコモに問い合わせたところドコモでは転送メール機能を提供していませんが、
ドコモのiメニューからリンクされているサービスで自動転送できるものがあるらしいです。自分で調べてみましたが見つかりませんでした。
どなたか教えていただけませんでしょうか。
#iアプリか何かで自動転送するのかなぁと想像しています。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2006/03/25 19:10:03
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答4件)

id:sudayosiaki No.1

回答回数204ベストアンサー獲得回数6

ポイント33pt

http://www.nttdocomo.co.jp/service/network/transfer/

下の方にPDFの操作説明が有ります。

id:kamesann

転送電話かと^^;

2006/03/19 15:11:02
id:kyoren No.2

回答回数59ベストアンサー獲得回数3

ポイント34pt

>ドコモのiメニューからリンクされているサービスで自動転送できるものがあるらしいです

このような話は聞いたことがありませんが、確かなのでしょうか?(一般的に、ドコモの携帯電話に届いたメールをPCに自動転送する方法はない、と言われていますが・・・)

単にメールデータのバックアップを取りたいのであれば、「携帯万能」などの管理ソフトの利用をお薦めします。

ご要望に添った解答ではないので、もし不満ならばポイント不要です。参考までに、過去の関連質問を幾つか挙げておきます。

http://q.hatena.ne.jp/1123573307

http://q.hatena.ne.jp/1119296579

http://q.hatena.ne.jp/1095820066

id:kamesann

>このような話は聞いたことがありませんが、確かなのでしょうか?

昨日151に問い合わせたのですが、そのときに「ドコモ公式のサービスとしてはありませんが、iメニューからリンクされているサービスのなかにあるようです」といわれました。

自分で調べたけれどわからなかったので皆さんのお力をお借りしました。

過去の質問まとめてくださってありがとうございます。

2006/03/19 15:10:43
id:sudayosiaki No.3

回答回数204ベストアンサー獲得回数6

ポイント10pt

http://www.mobiletransfer.net/index.html

実験していませんが、この逆転送機能でできると思います。

id:nishik No.4

回答回数297ベストアンサー獲得回数17

ポイント10pt

リモートメール(ドコモ公式)

http://rmail.jp/

http://rmail.jp/what/index.html?linkid=t_what

ドコモさんが言うのは、恐らくこのようなサービスかと。

docomo.ne.jp とは別のアドレス(rmail.ne.jp)を使うことになります。

docomo.ne.jp のメールサーバはドコモのものなので

第三者が転送設定をするのは不可能かと。。。

#ちなみにezwebでは転送設定ができます。

  • id:tacoru
    3の方の転送サービスMobile Transferですが、問い合わせたところ
    残念ながら自動転送できないそうです。
    逆転送機能というのは、
    相手がPCのメールアドレスに送信したメールを携帯に転送するという
    サービスなのですが、特色は携帯から相手に返信すると、PCのメアドからの
    返信として相手に届くというものです。(携帯のメアドが発信元として
    表示されない)
    しかしDocomoも自動転送くらいはじめてもらいたいですね。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません