WAVファイルの音量が小さいくて困っています.

PC側もスピーカ側も最大にしてやっと聴ける程度です.
音を大きくするソフトってないでしょうか?

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/03/18 21:19:47
  • 終了:2006/03/18 23:14:23

ベストアンサー

id:pmakino No.4

まきのっぴ回答回数355ベストアンサー獲得回数282006/03/18 22:45:42

ポイント27pt

そのような場合は SoundEngine のオートマキシマイズ機能を使用するのがお薦めです。

http://www.cycleof5th.com/support/reading/2002/0520.htm:ノーマライズとオートマキシマイズの違い]

ノーマライズ機能や、手動で音量倍率を設定できるソフトはよくありますが、SoundEngine のオートマキシマイズ機能なら、聴覚心理的に最も程よい大きさに簡単に揃えることができます。

以下参考 URL です。

http://www.interq.or.jp/earth/n-oot/movie3.html:サブカルチュアのページ(動画のお部屋1-3)]

http://pasokon-yugi.cool.ne.jp/jukebox/onryou.html:音量を揃える]

id:Ficus_palmeri

ひとつめの回答にも出てきましたので,これからSoundEngineを使おうしていたところでした.

ピンポイントで教えていただき感謝します.

2006/03/18 22:51:33

その他の回答(3件)

id:urafum No.1

urafum回答回数414ベストアンサー獲得回数112006/03/18 21:22:27

ポイント23pt

http://www.cycleof5th.com/products/sefree/feature.htm

SoundEngine Free

自動音量調節一括処理

id:Ficus_palmeri

ありがたいソフトですね.

今から見てみます.

2006/03/18 21:35:33
id:Broadway No.2

Broadway回答回数326ベストアンサー獲得回数222006/03/18 21:44:09

ポイント20pt

ちょっと失礼します。

 

単に音量を上げるだけですか?

Windowsユーザーで、もし初心者でらっしゃるなら、

[すべてのプログラム]→[アクセサリー]→[エンタテインメント]

の中に入っているウィンドウズのおまけソフトの

「サウンドレコーダー」

が一番御手軽で簡単です。

 

[エフェクタ]で音量の増減やエコー付け、逆転再生、等が出来ます。

そんなに凝らないなら、これでも十分楽しめます。

 

まずは御話まで。御役に立てれば幸いです。

id:jyouseki No.3

jyouseki回答回数5251ベストアンサー獲得回数382006/03/18 21:45:04

ポイント20pt

http://hp.vector.co.jp/authors/VA015243/

このページの「CommandVC」。フリーソフトです。

http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se282193.html?y

音量変更ソフト(音量固定化・アプリケーションに合わせて音量を変更)。フリーソフト。

id:pmakino No.4

まきのっぴ回答回数355ベストアンサー獲得回数282006/03/18 22:45:42ここでベストアンサー

ポイント27pt

そのような場合は SoundEngine のオートマキシマイズ機能を使用するのがお薦めです。

http://www.cycleof5th.com/support/reading/2002/0520.htm:ノーマライズとオートマキシマイズの違い]

ノーマライズ機能や、手動で音量倍率を設定できるソフトはよくありますが、SoundEngine のオートマキシマイズ機能なら、聴覚心理的に最も程よい大きさに簡単に揃えることができます。

以下参考 URL です。

http://www.interq.or.jp/earth/n-oot/movie3.html:サブカルチュアのページ(動画のお部屋1-3)]

http://pasokon-yugi.cool.ne.jp/jukebox/onryou.html:音量を揃える]

id:Ficus_palmeri

ひとつめの回答にも出てきましたので,これからSoundEngineを使おうしていたところでした.

ピンポイントで教えていただき感謝します.

2006/03/18 22:51:33
  • id:watson
    すべてのWAVファイルで音量が低いなら、WAVの音量設定の問題かもしれません

    http://aopen.jp/tech/faq/mb/ac97.html
    このページに掲載されていますが、「ボリュームコントロール」の「WAV」音量を確認すると良いです
    http://aopen.jp/tech/faq/mb/images/ac97_03.jpg

    タスクバーの右端のほうに色々なアイコンがあって、「音量」アイコンがあると思います
    それを右クリックすると、「オーディオプロパティの調節」コマンド画が現れると思います
    それで現れるボックスの、どこかのボタンをクリックすると、「ボリュームコントロール」が現れると思います