授業で解剖生理学が必要になりました。

できるだけ早くに提出しなければならなくて、デジタルデータでの提出なのですが、時間を節約したい希望もありまして、解剖生理学を公開しているサイトを探しています。
宜しくお願いいたします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/03/19 01:10:40
  • 終了:2006/03/19 20:46:25

ベストアンサー

id:nanota No.3

nanota回答回数72ベストアンサー獲得回数32006/03/19 09:40:16

ポイント50pt

http://www.lib.kobe-u.ac.jp/products/anatomy/

神戸大学電子図書館の解剖学ノートです。

http://web.sc.itc.keio.ac.jp/anatomy/academic/

慶應大学医学部解剖学教室のテキストです。

どちらもテキスト丸々載せています。

http://www.tmd.ac.jp/med/phy1/ptext/ptext_index.html

神経生理学

http://bunseiri.hp.infoseek.co.jp/index.html

ビジュアル生理学

http://bme.ahs.kitasato-u.ac.jp:8080/docs/qrs/phy/index.html

北里大学生理学電子教科書

http://health.goo.ne.jp/medical/mame/karada/

一般向けですが、図解・体の仕組み


いずれも私個人が日頃使用させていただいているサイトです。

id:yukiko99

愛してます♪♪

って、思いっきり叫んでしまいました。

ありがとうございます、まさに求めていたホームページです!ありがとうございます!

2006/03/19 20:44:55

その他の回答(2件)

id:youhate No.2

youhate回答回数65ベストアンサー獲得回数32006/03/19 02:29:19

ポイント20pt

筋骨http://web.sc.itc.keio.ac.jp/anatomy/juncturae/

解剖生理www.gwc.maricope.edu/class/bio201/index.htm

肩の解剖anatome.ncl.ac.uk/tutorials/shoulder/

ヴァーチャルホスピタルwww.vh.org

生理学はあんまないかもです…

id:nanota No.3

nanota回答回数72ベストアンサー獲得回数32006/03/19 09:40:16ここでベストアンサー

ポイント50pt

http://www.lib.kobe-u.ac.jp/products/anatomy/

神戸大学電子図書館の解剖学ノートです。

http://web.sc.itc.keio.ac.jp/anatomy/academic/

慶應大学医学部解剖学教室のテキストです。

どちらもテキスト丸々載せています。

http://www.tmd.ac.jp/med/phy1/ptext/ptext_index.html

神経生理学

http://bunseiri.hp.infoseek.co.jp/index.html

ビジュアル生理学

http://bme.ahs.kitasato-u.ac.jp:8080/docs/qrs/phy/index.html

北里大学生理学電子教科書

http://health.goo.ne.jp/medical/mame/karada/

一般向けですが、図解・体の仕組み


いずれも私個人が日頃使用させていただいているサイトです。

id:yukiko99

愛してます♪♪

って、思いっきり叫んでしまいました。

ありがとうございます、まさに求めていたホームページです!ありがとうございます!

2006/03/19 20:44:55
  • id:yukiko99
    ご回答をありがとうございました!!!
    どの回答もとても参考&探していたものですm(_ _)m
    とても助かります!

    特にnanota様の資料URLはデジタル教科書ということで
    資料としてめいっぱい活用させていただけそう!
    一番望んでいたものに近かったので、できる限りのポイントを
    加えさせていただきました!

    youhate様のURLで開くことができなかったものがあったので、
    ポイント少し減らしてしまいました、申し訳ありません。
    でも、ご回答いただけて嬉しかったです^^*

    KairuaAruika様のURLで解剖生理学用語集が参考になりました。
    少し未完成な部分があったので、ポイントを減らしてしまい
    ましたが、参考にさせていただきます。
    ご回答いただきありがとうございました。

    皆様のご回答に感謝を込めて。
    BY質問者m(_ _)mでした