1142758297 「のっかり」の亀の種類として「赤亀」と「緑亀」があるようです。違いは何ですか?

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/03/19 17:51:39
  • 終了:2006/03/19 17:58:05

回答(1件)

id:sdkfz No.1

すだこふつ回答回数992ベストアンサー獲得回数482006/03/19 17:54:55

ポイント60pt

http://hatenaquestion.g.hatena.ne.jp/keyword/%e3%81%ae%e3%81...

100ポイント以上送信すると赤い亀が登場します。

id:cx20

解決しました。ありがとうございました。

2006/03/19 17:57:02
  • id:debedebe
    端的に説明すると、「のっかりポイントがその質問の回答者に分配されたか否か」を表しています。
    緑の亀の場合「のっかりポイント」がその質問の回答者に分配されていますが、赤の亀の場合「のっかりポイント」の全てが回答者に分配されず、違うものになった可能性があります。

    ・なぜ色の違いがポイント配布状況を表すのか?
    cx20さんもご存知のように、「亀」を与えた場合にどのような挙動を示すかは、色によって違います。
    「緑」の場合は甲羅がそのまま吐き出されますが、「赤」の場合は違うものに変化してしまいます。(一般的には炎)
    そのような事情によって、色の違いが現れるのです。

    では「赤」の場合のっかったポイントはどこへ行ったのか、というのはよく問い合わせがあるそうですが、公式アナウンスは無いようです。
    どうやら大手インターネットショッピングサイトが噛んでいる点は間違いないという風に聞いています。

    なお、「のっかりポイント」をもらったまま質問をキャンセルすると、(羽が生えて空が飛べるので)「紫のっかり亀」が現れるという情報がかつてありましたが、なかなか貴重な種のようで、こちらでは今回確認できませんでした。

    と書いてる間に正解が出ましたね、よかった。
  • id:cx20
    つい、衝動的に「ネタ」カテゴリをつけてしまいました。ごめんなさい。
    羽が生えた亀はちょっと見てみたいかも。

    _____●●●●_____
    _●●_●/\/\●____
    _●_●/\/\/\●_●_
    __●●●●●●●●●●__
    ___●______●___
    ___●●●●●●●●___
    ___●\/\/\/●___
    ●●●\/\/\/\/●__
    ●_●/\/\/\/\●__
    _●●●●●●●●●●●●●
    ___●●____●●___

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません