以下のようなサービスで似たものを教えて下さい。 医療のみです。


http://open.askdoctors.jp/public/showTopPage_none.html

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/03/20 00:20:11
  • 終了:2006/03/20 22:30:50

ベストアンサー

id:nanota No.2

nanota回答回数72ベストアンサー獲得回数32006/03/20 02:11:37

ポイント30pt

http://www.jmp.co.jp/tomonokai/index.html

JMP友の会

会員には、電話による医療相談、医療コミュニケーター、医療ヘルパー等による相談援助サービス、医療施設紹介をしています。



http://secom.medicalclub.jp/

セコム・メディカルクラブ

セコムがやっている裕福者層向けの医療サービスは有名。

医療相談、生活習慣相談等の他、有料では心電図伝送サービスもしています。

以上、実社会で機能している、一般会員向けの医療サービスシステム。

web上だけのものでは、

http://www.10man-doc.co.jp/topics/Esquare02.html

e-療広場

http://contest.thinkquest.gr.jp/tqj2000/30069/japanese.html

インターネットメディカルアドバイザー

http://health.nifty.com/i-idai/index.jsp

インターネット医科大学

など、web上だけのものでは、かなりの数があると思います。

id:junta

回答ありがとうございます。

いろいろあるんですね。

2006/03/20 22:25:36

その他の回答(3件)

id:Guadagnini No.1

Guadagnini回答回数128ベストアンサー獲得回数42006/03/20 01:10:17

ポイント20pt

ご指定のWebページのように総合のものではありませんが、

http://dot.eee.ne.jp/drhiraiwa/

外科の平岩先生が運営されているページです。

実際に癌と宣告された方、身内に癌と宣告された方に対する情報が公開されています。相談もできます。

以上、お役に立てれば幸いです。

id:junta

回答ありがとうございます。

2006/03/20 22:23:26
id:nanota No.2

nanota回答回数72ベストアンサー獲得回数32006/03/20 02:11:37ここでベストアンサー

ポイント30pt

http://www.jmp.co.jp/tomonokai/index.html

JMP友の会

会員には、電話による医療相談、医療コミュニケーター、医療ヘルパー等による相談援助サービス、医療施設紹介をしています。



http://secom.medicalclub.jp/

セコム・メディカルクラブ

セコムがやっている裕福者層向けの医療サービスは有名。

医療相談、生活習慣相談等の他、有料では心電図伝送サービスもしています。

以上、実社会で機能している、一般会員向けの医療サービスシステム。

web上だけのものでは、

http://www.10man-doc.co.jp/topics/Esquare02.html

e-療広場

http://contest.thinkquest.gr.jp/tqj2000/30069/japanese.html

インターネットメディカルアドバイザー

http://health.nifty.com/i-idai/index.jsp

インターネット医科大学

など、web上だけのものでは、かなりの数があると思います。

id:junta

回答ありがとうございます。

いろいろあるんですね。

2006/03/20 22:25:36
id:ringo29 No.3

ringo29回答回数373ベストアンサー獲得回数102006/03/20 09:49:58

ポイント20pt

e-療広場/全国10万件以上のお医者さんガイド

医療に関する質問に対して、登録医師が回答してくれるサイトです。

id:junta

回答ありがとうございます。

2006/03/20 22:28:08
id:Sampo No.4

Sampo回答回数556ベストアンサー獲得回数1042006/03/20 03:28:17

ポイント20pt

http://www.e-ketsueki.com/dictionary/av_qa_list.asp

e-血液フォーラム

有料ではありませんが、専門家の回答が得られるQ&Aサービスです。

id:junta

回答ありがとうございます。

2006/03/20 22:29:09
  • id:ponponponjuice
    ponponponjuice 2006/03/27 00:33:01
    ここもどうぞ。
    http://www.hospital-square.jp/
    規模は小さいですが、「医師への相談」から無料で相談できるみたいです。
    アスクドクターが一番規模が大きそうですね。