結構前に、「山田からメール」が来ていたような気がします。

開いて何も書いてなかったから消してしまったんですけど、これって 例 の ア レ で す か?
確認する方法などはありますか?
それ以降、よく解らない宛先(家にない宛先)に理解不能なメールが来ていたりします。
自分のアカウントがパスワードを要求してきます。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/03/20 09:45:07
  • 終了:2006/03/20 12:16:11

ベストアンサー

id:Motamota No.1

Motamota回答回数102ベストアンサー獲得回数82006/03/20 10:13:57

ポイント100pt

「山田ウイルス」「山田オルタナティブ」の心配をされているのでしょうか?


以下に簡易的なチェックツールがあるようです。

http://www.geocities.jp/antiny_virus/

チェックツール関連の保管庫(山田チェッカー α6.5)

http://www.geocities.jp/dkstr_hamar/

ハマーの出張所(チェック方法の解説等)


ウイルスチェッカーを使用していないなら、以下などの無料オンラインスキャンも試されてはどうでしょう。

http://www.trendmicro.co.jp/hcall/index.asp

ウイルスバスターオンラインスキャン

id:unionia

ウイルスチェックはデスクトップでしましたー。

なんか一件削除されたexeがありました。

Trojan.VB.goって出てます。トロぃ?

まとめ読んで勉強します。(´・ω;

オルタナの方かもしれないと、

すぐさまタスクマネージャ見てみましたら、それらしい.exe見つからないので良く分かんないです。

2006/03/20 11:09:03

その他の回答(1件)

id:Motamota No.1

Motamota回答回数102ベストアンサー獲得回数82006/03/20 10:13:57ここでベストアンサー

ポイント100pt

「山田ウイルス」「山田オルタナティブ」の心配をされているのでしょうか?


以下に簡易的なチェックツールがあるようです。

http://www.geocities.jp/antiny_virus/

チェックツール関連の保管庫(山田チェッカー α6.5)

http://www.geocities.jp/dkstr_hamar/

ハマーの出張所(チェック方法の解説等)


ウイルスチェッカーを使用していないなら、以下などの無料オンラインスキャンも試されてはどうでしょう。

http://www.trendmicro.co.jp/hcall/index.asp

ウイルスバスターオンラインスキャン

id:unionia

ウイルスチェックはデスクトップでしましたー。

なんか一件削除されたexeがありました。

Trojan.VB.goって出てます。トロぃ?

まとめ読んで勉強します。(´・ω;

オルタナの方かもしれないと、

すぐさまタスクマネージャ見てみましたら、それらしい.exe見つからないので良く分かんないです。

2006/03/20 11:09:03
id:mkonomi No.2

mkonomi回答回数651ベストアンサー獲得回数452006/03/20 10:21:56

ポイント60pt

http://q.hatena.ne.jp/1142451142

のコメントに以下のように記されています。

この「山田オルタナティブ」ではないでしょうか?

─────

最近はやっている山田オルタナティブはWinny関係無しです.

Winnyを使っていようがいまいが情報が流出します.

http://www.geocities.jp/dkstr_hamar/alter/alter.html

id:unionia

回答ありがとうございます。

そうかもしれないです。うわー。

2006/03/20 11:11:36

コメントはまだありません