いわゆる、「監視ツール」(KeyLoggerやパケットキャプチャ、画面記録)について調べています。個人的には、Etherealとサービスで動くキーロガーでいい気がするのですが、それほど技術がなくてもWindowsのGUIアプリ感覚で使えそうな統合系のものなど、業界的なスタンダードも含めてご教示いただければ幸いです。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2006/03/27 12:50:09
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答4件)

id:kaij No.1

回答回数33ベストアンサー獲得回数1

ポイント22pt

キーロガーなどは、プログラム自体小さく基本的な知識で出来るプログラムです。

なので、自分で作るというのが通例だと思います。

キーロガーをあまり見かけないのはその為でしょう。

それと、GUIアプリ仕様は無いかもしれませんね

プログラマ初心者の頃、キーロガーを作る人は多いので

初級中級プログラマが集まるような場所へ行けば

持っている人がいると思いますよ

id:ToMmY No.2

回答回数656ベストアンサー獲得回数19

ポイント22pt

http://ultravnc.sourceforge.net/

VNCです。画面監視用です。

http://www.urban.ne.jp/home/noda/program2/index.htm?http://w...

私の使っているkeyloggerです。

GUI仕様ではありません。

パケットキャプチャでフリーのものではEtherealがいちばん簡単でしょう。

id:hamster009 No.3

回答回数3431ベストアンサー獲得回数50

ポイント21pt

この質問ははてなで出すには不適切だと思います。犯罪を誘発します。削除要請。

id:esecua No.4

回答回数510ベストアンサー獲得回数10

ポイント21pt

使い方によっては大変なことにもなりますが、Bifrostなんかは簡単に使用することができます。監視したいPC上で起動すると指定したIPアドレスへ接続し、それ以後スクリーンキャプチャ、パケットモニタリング、キーロガーなど各操作をインターネットなどを経由して遠隔的に行えます。又、以前はルーターなどでLISTENしているプログラムに接続できない場合がありましたが、これは自ら接続するためこの問題も発生しません。しかし世間的にはBifrostはトロイの木馬として見られセキュリティソフトでも引っかかりますが、使い方しだいでは健全なソフトです。(たぶん)

最近は配布されているサイトを見なくなりましたが、探せばあります。

*このソフトを含めRATなどの遠隔操作ソフトを他人のPCに許可なく設置、監視などをすると不正アクセス法に違反する恐れがありますので、他人のPCにて使用する場合は必ず相手に了解をとってから行う必要があります。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません