乗り換え案内の道路版のようなサービスを探しています。


車で移動することを前提として、出発点と到着店を指定すると、おおよその走行距離、移動時間、料金(高速代+できればガソリン代も)を算出してくれるサイトを教えて下さい。

ただし、以下の条件を満たしているものでお願いします。
・おおよその移動時間がわかる
・高速代、移動距離、ガソリン代のうち、2つ以上を算出してくれる

よろしくお願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人1回まで
  • 登録:2006/03/20 16:37:40
  • 終了:2006/03/20 19:28:41

ベストアンサー

id:ringo29 No.3

ringo29回答回数373ベストアンサー獲得回数102006/03/20 17:21:31

ポイント48pt

http://www.hinavi.jp/route/hinavi.html:ハイウェイナビ]

http://www.mlit.go.jp/road/timetable/road-timetable.html:国土交通省道路局 道路時刻表]

高速代と移動距離はわかります。

id:xml-document1

ハイウェイナビは、大変使えますね。

ありがとうございます。

2006/03/20 19:20:18

その他の回答(5件)

id:kimudon No.1

kimudon回答回数1909ベストアンサー獲得回数1712006/03/20 16:59:52

ポイント16pt

http://www.eneos.com/netclub/driveclub/drive_route.asp

ENEOSのドライブルート検索です。

ガソリン代以外は算出してくれます。

(ガソリン代は車種によって燃費が違うので難しいと思います)

id:xml-document1

ガソリン代は確かに難しいかもしれないですね。

ただこの検索は使いにくい上、正しく動作しないですね。。。

2006/03/20 18:58:00
id:suke33 No.2

suke33回答回数238ベストアンサー獲得回数32006/03/20 17:09:41

ポイント7pt

http://www.navitime.co.jp/index.jsp


上記のサイトでは、ルートのほかに、有料道路代、所要時間、距離、CO2排出量も表示されます。

id:xml-document1

回答ありがとうございます。

ですが。。。

この検索システムも、うまく動作しないですねぇ。。。

2006/03/20 19:02:12
id:ringo29 No.3

ringo29回答回数373ベストアンサー獲得回数102006/03/20 17:21:31ここでベストアンサー

ポイント48pt

http://www.hinavi.jp/route/hinavi.html:ハイウェイナビ]

http://www.mlit.go.jp/road/timetable/road-timetable.html:国土交通省道路局 道路時刻表]

高速代と移動距離はわかります。

id:xml-document1

ハイウェイナビは、大変使えますね。

ありがとうございます。

2006/03/20 19:20:18
id:pxb12663 No.4

pxb12663回答回数395ベストアンサー獲得回数142006/03/20 17:36:02

ポイント32pt

MapFanWebはどうでしょう?

http://www.mapfan.com/mfwtop.html

会員登録(無料)しないといけませんが、キチンとルーティングしてくれます。

高速を使う設定も出来ますが、高速代やガソリン代は残念ながら出ません・・・。

他のサイトと併用して使うのがいいのではないでしょうか?

ルートも詳細に出ますし、結構使いやすいですよ。

id:xml-document1

ルートが出るのは大きいですね。

これはこれで、使えます!!

2006/03/20 19:21:01
id:superturbo No.5

superturbo回答回数30ベストアンサー獲得回数02006/03/20 18:16:14

ポイント7pt

http://www.eneos.com/netclub/driveclub/drive_route.asp

ガソリンスタンドのネットサービスです。

地図と住所から検索でき、それなりの目安が検索できます。

知らない場所へ行く際には結構便利です。

id:woohar No.6

woohar回答回数44ベストアンサー獲得回数02006/03/20 19:03:37

ケータイなのですが、au の EZ ナビウォークはまさにそういう機能があります(ガソリン代は出ないですが…)。

で、EZ ナビウォークの正体は NAVITIME という他社のサービスなのですが、その NAVITIME( http://www.navitime.co.jp/ )は PC 版もありますので、そちらにお探しの機能があると思います。

# すいません、PC 版は会員登録していないので確認はしていません…。

コメントはまだありません