風呂に入っている時とか、シャワーを浴びている時によく企画アイディアなどが思いつきますが、何せ書き残すことが出来ないので忘れてしまいます。


風呂場で思い浮かぶアイディアを書き残す方法でよいものがあれば教えてください。

結構チャートとか描くので、たくさん書けるツールがよいです。

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 登録:2006/03/20 22:41:23
  • 終了:2006/03/21 01:56:32

ベストアンサー

id:kimudon No.2

kimudon回答回数1909ベストアンサー獲得回数1712006/03/20 23:04:05

ポイント17pt

http://www.ostrich.jp/default.php?cPath=25&osCsid=21595aedcc...

この様な耐水用紙と、

http://www.ostrich.jp/product_info.php?products_id=36&osCsid...

耐水ペンを使用したら如何でしょうか。

その他の回答(9件)

id:sami624 No.1

sami624回答回数5245ベストアンサー獲得回数432006/03/20 22:54:36

ポイント18pt

http://www.sunsmile-dive.com/cgi-bin/item.cgi?BCd=10&SCd=6&C...

ダイビングで使用する水中ノートです。アイデアようにしては高いですが如何でしょうか。

id:msdtakashi

ちょっとちっちゃいですね。

2006/03/21 01:49:47
id:xnissy No.3

xnissy回答回数1029ベストアンサー獲得回数2032006/03/20 22:54:46

ポイント17pt

ありきたりかもしれませんが

http://www.rakuten.co.jp/nagasawa/471428/471693/708651/

にあるような,耐水紙でできた手帳(野帳・フィールドノート)はいかがでしょうか.記憶ではコクヨの野帳は1ページ目と最終ページの部分が耐水紙ではなかったので,全ページ耐水になっているものを探した方が見つかればそちらのほうがいいです

(私は"All weather FIELD BOOK"を使っていますが,メーカーの記載がありません)


また,これでは小さいようでしたら,http://www.seibun.com/catalog/9057.shtmlにB5サイズのものがあります.ノート型になっていなくてよければ更に大きな耐水紙もあります.

id:msdtakashi

そこそこの価格でいいですね。

2006/03/21 01:51:48
id:eityan No.4

eityan回答回数477ベストアンサー獲得回数52006/03/20 23:11:22

ポイント17pt

以前このような質問があったような気がします。

そのときに俺が書いた回答ですが、

ホワイトボードを用意します。

油性ペンで書きます。

油性なので水で消えません。

油性で書いたところの上から水性でなぞると消えます。

というものです。

id:msdtakashi

う~ん。微妙ですね。

100円ショップで試してみます。

2006/03/21 01:52:36
id:takumi_o No.5

takumi_o回答回数165ベストアンサー獲得回数132006/03/20 23:07:28

ポイント17pt

書くという点では外れますが、ボイスレコーダーをお勧めします。

ボイスレコダーに防水機能が無くてもキッチン用品のZipロックへ二重にして入れることで完全に防水できます。

ちなみに私は手書き入力対応のPDAをZipロックへ入れて浴室で使用します。

Zipロック越しでも正常に手書き入力対応が行えるのでPDAをお持ちであればお試しになられてはどうでしょうか。

id:msdtakashi

図が表現できません。

2006/03/21 01:53:04
id:sui-ren No.6

sui-ren回答回数269ベストアンサー獲得回数22006/03/21 00:31:34

ポイント17pt

http://plaza.rakuten.co.jp/jinyu/diary/200603010000/

落書き子供石鹸などいかがでしょうか?

お風呂の壁にかけるクレヨンですが、

文字なり絵なり自由に書いて、あとは上がってから

デジカメでパチリで壁ごと1ページそのままストックできますよ。

id:sarumonkey No.7

sarumonkey回答回数731ベストアンサー獲得回数302006/03/21 01:09:30

ポイント17pt

http://www.rakuten.co.jp/siizum3/460429/438950/568501/#49912...

水に濡れても大丈夫なメモ帳 というのがあります。

id:msdtakashi

防水メモを買います。

2006/03/21 01:54:10

質問者が未読の回答一覧

 回答者回答受取ベストアンサー回答時間
1 double_ka 206 182 1 2006-03-20 23:07:49
2 ototo777 10 7 0 2006-03-20 23:08:52
3 pxb12663 395 362 14 2006-03-21 00:22:02
  • id:nui81
    4さんに補足
    油性ペンで書いた文字はアルコールで拭くと消えますよ。
    薬局なんかで99%エタノールが手に入ると思います。