自転車のタイヤの幅を変更したいのですがタイヤ幅は何処まで細く出来るのでしょうか? ホイールは変更しないで変更したいのですが? 現在26インチー2.2です。 1.5位まで細くしたいです。

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 登録:2006/03/21 09:35:43
  • 終了:2006/03/26 00:10:07

ベストアンサー

id:ke-pi No.2

けーピー回答回数278ベストアンサー獲得回数22006/03/21 10:49:23

ポイント34pt

http://www.geocities.co.jp/Bookend-Akiko/1275/compatibility/...

上のサイトはあんまり役に立たないですが・・・

マウンテンバイクですよね?

2.2だと1.5か1.25くらいが最高のはずです。チューブも関係してくるので1.5くらいで止めておいたほうがいいでしょう。

id:kuroioreo

丁寧にありがとうございました。参考になりました。

2006/03/21 18:21:58

その他の回答(3件)

id:virtual No.1

virtual回答回数1139ベストアンサー獲得回数1282006/03/21 10:33:56

ポイント23pt

http://www.geocities.co.jp/Bookend-Akiko/1275/compatibility/...

http://www.geocities.jp/jitensha_tanken/tire_size.html

現在のホイールのリムの内側寸法次第です。

タイヤの幅はリムの内側寸法に対して「1.4~2.3倍であることが望ましい」ということです。

二番目のURLの下の方にある表によれば、リム内側寸法が25mmであれば、37~60mm(約1.5"~2.4")までのタイヤが使えるようです。

id:kuroioreo

丁寧にありがとうございました。参考になりました。

2006/03/21 18:21:33
id:ke-pi No.2

けーピー回答回数278ベストアンサー獲得回数22006/03/21 10:49:23ここでベストアンサー

ポイント34pt

http://www.geocities.co.jp/Bookend-Akiko/1275/compatibility/...

上のサイトはあんまり役に立たないですが・・・

マウンテンバイクですよね?

2.2だと1.5か1.25くらいが最高のはずです。チューブも関係してくるので1.5くらいで止めておいたほうがいいでしょう。

id:kuroioreo

丁寧にありがとうございました。参考になりました。

2006/03/21 18:21:58
id:gettoblaster No.3

gettoblaster回答回数290ベストアンサー獲得回数142006/03/21 12:48:03

ポイント22pt

1.5位ならまったく問題ないと思います。もっと細くても大丈夫かも。タイヤを細くすると、段差を踏んだときなどリム打ちパンクしやすくなるので、空気をパンパンに入れておくといいと思います。

id:kuroioreo

丁寧な回答ありがとうございました。参考になりました。

2006/03/21 18:22:26
id:hamster009 No.4

hamster009回答回数3431ベストアンサー獲得回数502006/03/21 18:23:48

ポイント22pt

いわゆるロードレーサー用で、チューブラーではない、

ふつうのワイヤーでリムにかませるタイプの細いタイヤを

買えばいいんです。

http://shop.goo.ne.jp/store/okamoto/ctg/000020.jsp?

コメントはまだありません