Windowsでアプリケーションのシステムコールの呼び出しを監視・ロギングするようなアプリケーションはないでしょうか。

あるいはそのようなAPIは提供されてないでしょうか。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/03/21 15:31:16
  • 終了:2006/03/22 05:10:03

ベストアンサー

id:mnr No.2

mnr回答回数30ベストアンサー獲得回数22006/03/21 16:58:34

ポイント40pt

お探しのはこれですか?

API Monitor

動いているEXEファイルをリアルタイムでAPIキャプチャできます。

種類別にできるので便利だと思います。

id:tono5652

これは面白そうですね。

ありがとうございます。

2006/03/21 17:30:08

その他の回答(2件)

id:kaij No.1

kaij回答回数33ベストアンサー獲得回数12006/03/21 16:04:26

ポイント25pt

マイクロソフトの VisualStudio .NET

のツールにある SPY++

でどうでしょう

単体を配布しているかは判りません

http://www.microsoft.com/japan/msdn/howtobuy/vs2005/

id:tono5652

ありがとうございます。使ってみます。

2006/03/21 17:28:11
id:mnr No.2

mnr回答回数30ベストアンサー獲得回数22006/03/21 16:58:34ここでベストアンサー

ポイント40pt

お探しのはこれですか?

API Monitor

動いているEXEファイルをリアルタイムでAPIキャプチャできます。

種類別にできるので便利だと思います。

id:tono5652

これは面白そうですね。

ありがとうございます。

2006/03/21 17:30:08
id:oldriver No.3

oldriver回答回数22ベストアンサー獲得回数12006/03/21 19:55:35

ポイント20pt

少しおもむきが異なるかもしれませんが、これではいかがでしょうか。

Dependency Walker

http://www.dependencywalker.com/

VisualStudioにも同梱されていると思いますが、モジュールがインポートしている関数が分かります。つまり使ったAPIではなくて使う可能性のあるAPIということになると思います。

2.0からは動的ロード・呼び出しにも対応しています。

id:tono5652

うーんちょっと違うかなという気もしますが,情報ありがとうございます。

2006/03/22 05:09:20

コメントはまだありません