【ターゲットのズレ】

当初想定のターゲットとは別の顧客層に受けてしまった、という
例を挙げて下さい。
例:東京ドーム・ラクーア=
  夜勤のサラリーマン等を狙って深夜営業したところ、「夜勤明けの看護婦とかが結構やって来た」
  調査したところ、周辺には大規模病院が多いことがわかった。
例:東京国際女子マラソン=
  女性視聴者が多いことを期待して資生堂がスポンサーしたが、調査の結果「男性エロオヤジの視聴が多く、女性は視聴していない」ことがわかり、スポンサー打ち切り
http://itaru-m.hp.infoseek.co.jp/m/67.htm

回答の条件
  • 1人50回まで
  • 50 ptで終了
  • 登録:
  • 終了:2006/03/28 15:45:02
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答16件)

<前のツリー | すべて | 次のツリー>
トヨタ・bB でぐちきり2006/03/21 21:12:36ポイント1pt

http://www.yomiuri.co.jp/atcars/impression/20060303vk01.htm

当初開発時は20代男性を中心とした若者をターゲットとしていたが、意外と幅広い年代に受ける車となった。

「恋の空騒ぎ」、男性向け番組のハズが女性が多数 itarumurayama2006/03/22 13:06:54

トヨタと言えば、以前一社提供していた「さんまの恋の空騒ぎ」。

当初、「若い女性の恋愛観を学習しようとする若年男性が、数多く視聴する」

と読んで「若年男性向けにクルマを売り込む」ために一社提供に踏み切ったフシがあるが、

私の周りとか見ても、

「むしろ若年女性の側が、「あるある、そういう話」と共感するために視聴」

していたようである。

つまり、完全に視聴性別を見誤ったらしく、そのために1社提供をトヨタは降り、

現在では女性向け化粧品会社がメーンスポンサーとなっている。

(私の周りの視聴動向を基にした推測記事です。

 誰か確証となる情報を投稿下さい)

<前のツリー | すべて | 次のツリー>

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません