最近xpsp1にバージョンダウンしました。何時の間にか作られていた共通のタスクのアカウントを削除したところ、はてなからのメールをはじめ全てのメールが届かなくなりました。システムの復元を試しましたがダメでした。どうか再インストールすることなく復旧する方法を教えてください。またそれ以外に原因となりそうな事があれば解決方法と一緒に教えてください。ちなみにメーカー製ノートパソコンなのでOSの上書きインストールは不可能だと思います。バックアップはマイドキュメントしかありません。不可能ならその旨はっきりとご指摘ください。よろしくおねがいします。

回答の条件
  • 1人10回まで
  • 登録:2006/03/21 21:33:46
  • 終了:2006/03/28 21:35:03

回答(10件)

id:ToMmY No.1

ToMmY回答回数656ベストアンサー獲得回数192006/03/21 21:41:47

ポイント15pt

共通のタスクのアカウントというのがよくわからないのですがOutlookの話ですよね。

メールがダウンロードできないのは複数の理由が考えられますが、たいていエラーメッセージが吐き出されると重います。

それがないとなんともいえませんが、いちおう個々のユーザーのアプリケーションデータのなかにアウトルックのメールのデータがあるかどうか確認してみてください。(Documents and Settings\\ユーザー名\\Application Data\\アウトルックのデータフォルダ)

ちなみにエラーメッセージを検索すれば、たいてい解決方法がのっています。

http://pittari-mail.net/outlook.html

id:miharaseihyou

たぶん共通のタスクだと思いそう書いたのですが、もしかすると記憶間違いかもしれません。起動してログオンするときに管理者アカウントの横に出てきた良くわからないアカウントです。ゲストアカウントではありません。現在自分名のアカウントと休止中のゲストアカウントだけです。

2006/03/21 22:01:28
id:WANT No.2

WANT回答回数118ベストアンサー獲得回数92006/03/21 21:59:51

ポイント15pt

OSを新規インストールしていないものとして、お話を進めさせていただきますと...

メールの送受信はアカウントに関係なくできますので、

まずはメール及びインターネットの設定が正しいかご確認ください。

その後、下記ホームページを参考に以前のメールファイルを取得し、

OutlookExpressにインポートしてください。

なお、エクスプローラのフォルダオプションで

「隠しファイル及び隠しフォルダは表示しない」のチェックを

OFFにしないと、メールフォルダは見れませんのでご注意ください。

(メールのサルベージ方法)

http://www.nanbu.com/~nanbu/keizi_show1_2.php?category1key=1...

なお、一度OSをまっさらにして、XP1を入れている場合には上記方法はもちろん、

どんな方法を使っても復活させることはできません。

ダメでした。バージョンダウンは再インストールの時sp2をインストールしなかっただけです。現在エラーメッセージどころか何も変化無し。それでいてこの質問の通知メールさえ送られてきません。はてなの設定の方はちゃんとチェックしました。もっとも設定変えした記憶も無かったのですが。アウトルックの電子メールアカウントの設定からのチェックもOKでした。ウイルス喰らった形跡も無さそうだし・・。もしかしてプロバイダー(OCNです)のサーバーエラーか?それも一日以上続いているわけない筈だし。どうにもこうにもあああ・・。とにかくよろしくお願いします。現状を追加してお話します。メーラーはoffice Outlook。メール本文は\Application Data\Identities\ほげほげ までは行きましたが、その先の¥Microsoft¥Outlook Expressはデータがありませんでした。アドレス帳の方のインポートは出来ましたが状況に変化なしです。

2006/03/21 23:07:50
id:pasosavi No.3

pasosavi回答回数761ベストアンサー獲得回数282006/03/21 23:15:15

ポイント15pt

http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;827072

そのアカウントというのは恐らく、

.netFrameworkアカウントだと思いますが…

元のアカウントがひとつだけで、かつパスワードがかかっていないと、

勝手に生成される「仕様」だそうで、

これは.netFrameworkを単体でグレードアップすれば消えるようです。

ただ、本件はたまたま減少が重なっているだけで、

アカウントの削除云々が問題というより、

ダウングレードによる、セキュリティソフトのタイムスタンプの混乱、

というのが真相のような気が

ちなみに、ノートンのインターネットセキュリティ/アンチウィルス、

ないしはトレンドマイクロのウィルスバスターを使ってませんでしたか?

アンインストールせずにダウングレードすると、

タイムスタンプの混乱が生じて、ロックをかけたまま更新不能になるはず…

もしそうであれば、再回答で対処法についてヘルプします。

そうでなければ、さらに別原因について考察します。

その通りです。IMEの不具合が生じて止むを得ずそのままOS(リカバリーDVDのxpsp1その他諸々です)ごと再インストールしてセキュリティーはノートンですが、これも改めて再インストールした際に日付が延びていたような気がします。OfficeやSystemworksも改めて再インストールでした。パーティション切って保存したアプリも殆ど全滅でマイドキュメントぐらいしか正常に作動しなかった。最近まともに着信したメールはテスト送信の時のとプロバイダーからの変更通知への返信だけです。もちろんはてなからの来る筈のメールも全滅です。よろしくお願いします。細かなエラーで正常終了出来なかったのでマイクロソフトへ送信してくれというダイアログにも4~5回出会いました。POSTの時間は半分ぐらいしか掛からなくなりましたし(1分4~50秒ぐらいそれもセルロンの2年前の機種でです)作動そのものも全て軽い感じですが、全体に不安定で、最悪のエラーがOutlookです。windows updateは出来るだけやりました。あとMessengerをコンポーネントで削除しましたし、いらないソフトも相当整理しました。先ほどもう一度OSのアップデートかけて、net 

Frameworkを更新しました、というより出来ました。正常に更新出来てなかったようです。その結果アカウントにASP NET Machine Acountが追加されました。現状に変化なしなので、やはり原因はノートンでしょうか。

2006/03/23 00:15:56
id:pasosavi No.4

pasosavi回答回数761ベストアンサー獲得回数282006/03/23 02:16:55

ポイント15pt

詳細なご説明に深謝です。:-) ではでは

1.Outlookの修復を試みます

もし起動するのであれば(起動しなければ2.へ)、

ヘルプ>アプリケーションの自動修復

だめなら…

2.アカウントの再設定

既存のアカウントを破棄して、

全く同じアカウントを作り直します

それでだめなら…

3.ノートンの設定の見直しをします

アンチウィルス>プロパティ>電子メールスキャン(送信)を無効

http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/nisjapanesekb.nsf...

ここまででたいてい直りますが、

問題はこの状態でノートンのライブアップデートが正常に終了するかでしょう…

(正常に終了したら電子メールスキャンにチェックを入れて再トライしてみる

結果のご報告をお待ちしております。:-)

(あと3回回答できますよね?

最悪までいま少しです。そちらの回答に残る判読できる部分はsymantecのサポートサイトのアドレスだけでした。それを参考にセキュリティーとシステムワークスを削除してセキュリティーだけ再インストール、アップデートしたのですが、西部戦線異状なしです。ここまででたいてい直りますが、

はsymantecのアドレスの後に続くあなたの回答の文字化けした部分のコピーです。現在symantecのサポートにメールを送って回答待ちせざるを得ないところまで追い込まれています。このまま行くともう一度OSの再インストールとsp2への不本意なアップグレードその他諸々が待っている気がします。もう覚悟は出来たけど、何とかならないかな~。マイクロソフトにほんの少し融通を利かせて欲しいだけなのに、sp2のファイアーウオールはノートン入れたら停止しなきゃあダメだし、更新もノートンの方が正確で素早いのに、わざわざOSのセキュリティーの更新掛けるのが馬鹿馬鹿しいぐらいなのに・・

2006/03/24 01:13:05
id:pasosavi No.5

pasosavi回答回数761ベストアンサー獲得回数282006/03/23 23:47:42

ポイント15pt

ものの見事に化けましたね…

仕方がないので再々回答…

1.Outlookの修復を試みます

メニューバーのヘルプ>アプリケーションの自動修復

だめなら…

2.既存アカウントの削除と再作成

それでもだめなら…

3.ノートンの電子メールスキャンを切る

アンチウィルスの設定ないしはプロパティの電子メールキャンで、

受信メールのスキャンのチェックを外します

※関連情報:

http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/nisjapanesekb.nsf...

たいていはこれで直るので、正常な送受信を確認後、

ライブアップデートをかけます…

うまくアップデートされて、再度電子メールスキャンをオンにして、

正常に送受信できれば終了です。

でも多分うまくいかないかとは思い

その節は再度回答します。

(リミットはあと2回ですか

リミットの設定は変更しました。もう限界なので寝ますけど、アカウントの削除と再設定以外は全て試してペケでした。メーカー製なのでリカバリーDVDしかなくて、(アプリは別にDVDが用意されているのですが)肝心のOSの上書きが出来ないので今までにも散々痛い目に会っています。何が何でもsp2にさせるぞ~というようなマイクロソフトの雄たけびに威嚇されているような気分です。例のLINAXですか。あれに変えようかな~。とは言っても、あれもトラブル情報てんこ盛りだし。ともかくとりあえずありがとうございました。後はまた明日。最近寝不足です。

2006/03/24 01:51:56
id:pasosavi No.6

pasosavi回答回数761ベストアンサー獲得回数282006/03/24 04:54:05

ポイント15pt

リミットの変更、了解です。:-)

ではご一緒に、ゆっくり切り分けましょう。

最初に、電子メール受信のポートそのものがふさがれてしまっているかどうか、

OutlookExpressやThunderbirdをインストール/設定し、

受信を試みます。

受信できる→乗り換え時かも(一番楽)

受信できない→個々のアプリケーション以上のロックあり

前者であれば、Outlookのアンインストール/再インストールを試みます。

後者であれば…

ノートン製品の完全なアンインストールを試みます。※

(普通のアンインストールではない

その後、Windowsのファイアーウォールだけかけて、

(ネットワーク接続>ローカルエリア接続>プロパティ>詳細設定

受信を試みます。

受信できる→ノートンはやめて他のセキュリティソフトを使う(一番楽)

受信できない→完全にアンインストールされていないかシステムの設定が変更されている

前者であれば、新しいバージョンのノートン製品を使うこともできます。

(普通はより不具合が少ない

後者であれば…

(続く)

※文字化けの原因が分かりました。長過ぎるURLです。

よって次の回答で、アンインストールツールのURLのみ提示します。

実はポートが生きていることは既に確認できました。はてなの設定をいじって、質問登録のメールを受け取るカテゴリーを一つ追加したところ、その追加した分野の質問メールと遅ればせながらこの質問の登録メールが送られてきました。ノートン製品のアンインストールは一度試みました。ただその際セキュリティーとシステムワークスは削りましたが、パスワードマネージャーの暗号化された情報までは削除しませんでした。そのせいか、うまくいかなかったのですが。アウトルックはコンポーネントの追加と削除で削除しました。再起動してOffice OutlookもOfficeの変更で削除再起動後同じように再設定しましたが、受信トレーのメールは残っていました。電子メールアカウントも残っていて新しい質問登録のメールが一つだけ送られてきましたが、もし正常なら2~3日分の物凄い数のメールが送られてくるはずです。現在ノートンの2005で正常なら残り3ヶ月ぐらいですが、(表示はほぼ1年分残っていることになっています)2006に鞍替えしてみるのもいいかもですね。まだシステムワークスの再インストールはしていないのですが、

パスワードマネージャーだけ削除できてないようで、不完全に作動していますが、システムワークスごと再インストールして再削除するしかないかな~と考えています。はてなの機能だけなら、はてなの設定を削除した後でもう一度登録し直せば良いかなとも思われますが、それ以外がこのままでは不具合出まくりそうですね。特にセキュリティーは古い書類を掘り出して見ると日付がおかしいことがハッキリしました。

2006/03/24 20:07:18
id:pasosavi No.7

pasosavi回答回数761ベストアンサー獲得回数282006/03/24 04:54:49

タイムスタンプの混乱が続いています。このツールを使いノートンを削除して再インストールしてみましたが、変化無しでした。勿論アップデートや再起動など律儀にやりました。実は途中で気が付いたのですが、このセキュリティーは特別優待版でした。つまり、元々3ヶ月無料のおまけでノートンインターネットセキュリティーが付いてきたのを使い切る直前に2005の優待版でアップグレードと更新を行いました。アンインストール時点で確認してみましたが、C:¥にnortInterフォルダが存在し続けていました。こいつは迂闊に削除したりすれば、収拾不能になりそうで、触らぬ神になんとやらだと感じましたが、どうでしょうか。Officeはアウトルックだけではなく、Officeコンポーネントごとアンインストールと再インストールしてみました。やはり変化無しです。もう一度セキュリティー削除したあと、OSごとクリーンインストールすべきでしょうか。

2006/03/24 23:26:27
id:pasosavi No.8

pasosavi回答回数761ベストアンサー獲得回数282006/03/24 23:55:15

ポイント14pt

問題はノートン先生であることが明確化してきたようなので、幾許かの情報を

シマンテック社のサイトでシマンテック社自身が述べている通り、この会社の一連の製品は、a)本体、b)ライブアップデート関連、c)自身で設定した設定情報、そしてd)関連レジストリキーのすべてをアンインストール/インストールして初めて、正常な動作が期待できます。それでいかに根こそぎ引き抜くかが問題なのですが、今回の場合、恐らく2段階の手順、つまりアップグレード版のアンインストールの後、評価版のアンインストールが必要、ということなのでしょう。件のファイルは別バージョンのものでしょうから、仰っておられる通り、ただ単につまんでゴミ箱に、ではなく、評価版のアンインストールが必要なのは明らかです。

それで、どこからか元の評価版と同じバージョンのインストールファイルを探してきて再インストールして「かぶせ」、それで「繋げて」からアンインストールをすれば「根扱ぎに」できます。でももしかしたらその前に、アップグレード版をもう一度再インストールして「かぶせ」てアンインストールして「根扱ぎにする」必要があるのかもしれません。

なおシステムワークスに関して言えば、これは前にも書いたことなのですが、もはやノートン先生はコアなユーザーから以前のような評価を得てはいません。一つには、総じてアプリケーションのレスポンスが大変悪い(遅い)こと、そして相変わらず高価であること、一方で後発組の競合他社が質の良いアプリケーションを開発し、しかも安くリリースしていること、そしてなにより、OSそのものがWindowsが95/98/Me時代と比べれば格段に安定してきたこと(以前のような仕方でのシステムクラッシュ/フリーズはほとんどなくなりました)が挙げられるでしょう。たいていの問題はイベントビューア※を見るかシステムの復元をかけるかすればとりあえず直ります。こうした点を踏まえた上で、ノートン先生(この場合はシステムワークスのこと)をいわば雇って作業の間ずっと給料(この場合はリソースつまりメモリ)を食うのを容認すべきかどうか、お決めになると宜しいでしょう。

アンチウィルスを使い続ける/2006年版を買うかどうかについても考える必要があるのかもしれません。ノートン先生は総じて高い給料(実際の販売価格と動作時のリソース)を要求する、というのは事実だからです。なお、ひとつはっきりしていることは、セキュリティソフトはより新しい製品の方が恐らく時代のニーズに合っている、ということです。今の総合セキュリティソフトの幾つかは、ネットの現状に即してスパイウェア検索/削除機能も同梱しています。

あとメールですが、メールサーバー上に残っている(恐らくはバックアップを兼ねた)メールを、サーバー上にコピーを置くのチェックを外して、一旦すべてダウンロードするようにしてから、再度メールサーバーにコピーを残すとよいかと思います。でないと、もしかしたらメーラーはサーバー上に残っている以前の日付のメールはコピーだからダウンロードすべきでない、と判断するかもしれず、結果、いつまでたってもメールが下りてこない、というより滞留した過去メールが原因でメールの受信に支障が生じる、ということも、もしかしたら生じ得るかもしれないからです。

最後に、OSごとクリーンインストール、というのは優れた手段です。パソコンにとってもそうですが、貴殿にとってもそうでしょう。

現時点でできること:

・ノートンはこの際すべてをアンインストールする。順番にアンインストールするか、それが難しければ「かぶせ」ながら「根扱ぎにする」、つまり上書きインストールをしてからアンインストールする。

・同じセキュリティソフトをゼロから再インストールする、ないしは新しいバージョンのものをそうする、ないしは同等の機能を持つもっとリーズナブルでレスポンスの良いソフトを導入する。

・システムワークスをゼロから再インストールする、ないしはこの機会に導入をやめる。

・メールサーバーにあるメールを一旦すべて取り込んでから、再度コピーをサーバーに置くようにする

・これらすべての前に、必要ならOSを再インストールする

※付録:イベントビューアの使い方

http://pcweb.mycom.co.jp/special/2001/windowsxp-sp/03/005.ht...

遅れて申し訳ありませんでした。この回答にあった通り再インストール以下略をやっていました。例の削除ツールを使って先ず2005から、お試し版はアプリ用の再インストールDVDからカブせてから削除。当然いちいち再起動しながらです。それから、OSのクリーンインストール。アプリの再インストールはまだ途中です。パフォーマンス優先に設定しても物凄く時間がかかっています。どうやらはてなの方は回復したみたいです。セキュリティーの方ですが、どうもいままで三重のアンチウイルスが存在したのではないでしょうか。タイムスタンプですが、現在有効にする前にシステムワークス付属のアンチウイルスを使っていたようです。システムワークスの方はユーザーIDは残っていましたが、サポート期間は終了していました。インターネットセキュリティーの方は別にユーザーIDを登録していませんでした。たぶんとしか言えないのですが、後からシステムワークスをインストールしたのですが、そちらのアンチウイルスを有効にするようにダイアログが出てきました。有効期限は昨日から366日だそうです。セキュリティーの方は既に有効ですし、カスタムインストールして、システムワークスの方のアンチウイルスはインストールしていません。勿論セキュリティーのインストール前に評価版のインストールと削除は改めてやっています。どうも各バージョンごとにディレクトリが混線しているような気がします。セキュリティーの更新に数時間、それも何度か同じような更新をやらされましたし、いちいち憶えていないのですがOSの方もたとえばFramework1.1その他だったと思いますが、2~3回やり直しさせられたような記憶があります。少しだけ字面が違っていたかな~。やはり数時間かかりました。とりあえずIMEも正常に動くようになったけど新しい更新が間に挟まっていてどの時点で回復したのか、不明です。事故情報を何度かMSに流したけどスグに対応してくれたわけないし、現時点での不具合は(これも正確には不具合かどうかはっきりしないのですが)ビデオ屋がDVDを送ってこなくなってもう一週間になることくらいです。プロフィールのバックアップが無かったので作り直すまでクレジットカードの確認が出来なかったのかなとか案じていますがウェイト使っているので、こんなに遅れたのは初めてだけど、ネット上では確認のしようが無いです。トラブルの最中に送られてくるはずだったメールは紛失したようです。後ご指摘のあったシステムワークスですが、機能限定でのインストールです。もうお金支払い済み(CDが手元にある)ですから。ユーティリティーはWindoctorと削除ツールだけ。cleanツールとパスワードマネージャーぐらいしかはっきり言って使えません。遅くなりすぎるので回復ツールは全然入れてません。ただ、ディレクトリやショートカットなどの異常は私には手強すぎるのでWINDOCTORだけは重宝しています。もう粕取りみたいなもんです。お勧めのオートマティックなツールがあれば変えるのですが。セキュリティーソフトは信頼性とお値段で選びました。去年の夏2006に更新が近かったせいか、CD版が量販店で(優待版ですが)7000円ぐらいでした。ちょうどバスターの例の騒動が終わって間もない頃でした。地方都市では店頭のノートンが一番安く買えました。というよりノートンとバスターしかなかった。セキュリティーですが、これだけやってダメなら首ですけど。これ以上はディレクトリいじる必要があるような気がするんですけど、そうなると私の能力を越えます。ボタンを順番に押すぐらいしかやれないと思います。もう一日しか残っていませんけど何か私にやれることがあれば、教えていただければ幸いです。タイムスタンプの問題が解決したのかどうか、確かめようが無いのが一番不安です。後もうひとつ、もしセキュリティーを変える場合残されたNortIntrフォルダを削除するべきかどうかです。Windoctorがあるのでディレクトリの異常は自動で削除できます。削らない方が無難でしょうけど。OSの不安定要因が拡大した場合のことです。

2006/03/27 00:53:46
id:pasosavi No.9

pasosavi回答回数761ベストアンサー獲得回数282006/03/27 01:51:45

ポイント14pt

お疲れ様です…

OSのクリーンインストールを敢行されたご様子で、

共にお慶び申し上げます。:-)

大変でしょうが、最善の選択をされたかと

ところで確認なのですが、

メールの受信はどうなりましたか?

差し障りなければ、

どうぞご報告を宜しくお願いいたします。:-)

あと幾つかですが

・お勧めのセキュリティ/ユーティリティソフトというのは特にありません

ノートンアンチウィルスが1年間有効のようですので宜しいかと

ユーティリティですが、使い慣れたシステムワークスで宜しいかと

・作業に時間がかかるのはとりあえず仕方がないでしょう

現在されている作業の量/質からすれば相応かと

(実はメモリの絶対量が問題で、少なくとも512MBは欲しいですね…

・同じ更新を何度もしたのかまだしているのか

何度もして今は終わっているのであれば無問題ですが、

もし何度しても未だに先に進まないのであれば問題です…

重ね重ねありがとうございます。会社の作業の忙しい日が重なり、もうバテバテです。メモリですが、512MB搭載してます。マイコンピュータのプロパティーいじってパフォーマンス優先にして、壁紙もスクリーンセイバーも無しにしていますが、それでも物凄い更新の数です。例えばNet.Framuworkは1.0のsp1からsp3まで行って、その度にセキュリティーの更新が束になって追加されます。現在はVer.1.1です。同時にセキュリティーの更新が15個ぐらい追加でした。OSの更新だけでも5回以上は再起動しています。プログラムの数はOSだけで40~50ぐらい。これにノートンの更新(これも4~5回ぐらいは再起動しました)とOfficeの更新が2~3回。FFは怖くて、まだSafe Modeです。それ以外にもアプリの再ダウンロード(結局殆どペケでした)と更新。お気に入りの整理(バックアップはインストール出来ましたが順序がアルファベット順になります)。各アプリの作動確認。などなど、sp2を入れた時の方が遥かに楽でした。でも早い。軽い。マイクロソフトもウィルスには白旗揚げてセキュリティーソフトに任せれば良いのに。元々ネットのセキュリティーはOSの責任では無いのに、無理して全部、自前でやろうとするから。メールの受信は順調です。ただ、2~3日分のメールは(殆どはてなの質問登録メールですが、今回はアウトルックの作動確認に利用できました。忙しくて遊ぶ余裕は無かった。)結局届きませんでした。実害は殆ど有りませんが、はてなに不義理したみたいな気分です。OSの更新は、ナンバーを印刷してプログラムの追加と削除で確認してみましたが、やはり其々別の更新でした。ただ、内容までは判りませんが、どうせOSとセキュリティーで同じウィルスに対応する更新をタイムラグ付けて送ってきているのだろうな~という感じです。あとはディスクチェック掛けて、その後お掃除と、パーフェクトディスクでデフラグ掛けて終了の予定です。本当に長い間ありがとうございました。自動終了まで粘りますので、何かあればお願いします。現在大幅にパフォーマンスが上がった状態で、とりあえず異常なしです。

2006/03/27 23:34:05
id:pasosavi No.10

pasosavi回答回数761ベストアンサー獲得回数282006/03/28 04:51:06

ポイント10pt

長い間、本当にお疲れ様でございました。

宜しかったでした。:-)

企業のシステム管理者を含め、SP1のままでいたいと思っている多くの方々が、その場合の更新ファイルの多さに泣かされているのは事実です。もっとも、とりあえずすべての更新が正常になされているご様子ですので、それを共にお喜びしたいと思います。

実は、この更新パッチ(ホットフィクス)は、数年前から平均すると週に1回以上、月に4回以上、したがって年に60回前後は当てられていました。Windowsとはそういうものです。まして、脆弱性を抱えたSP1をSP2の甲冑なしに強化/保護しようとすれば、マイクロソフト様側からしてみれば、今回のこの作業量はやむを得ない、ということになるでしょう…

何より、メールが受信できて本当に宜しかったでした。失われたメールがあるとのことですが、もしかしたらこちらのことでしょうか…

http://q.hatena.ne.jp/1143037671

もしそうであれば、皆様同じご様子ですから、どうぞお気を乱されませんよう

※本件のこれまでのやり取りをご覧になられていた他の皆様へ:

PasosaviはIPCSの無償サービスです。必要に応じて、今回のようにご利用いただけます。:-)

(すべての質問を常時監視するのは不可能です… 必要であれば、大変お手数ですが、

当該質問ページURLを書き添えたメールを小生宛いただけますと助かります。

http://pasosavi.ld.infoseek.co.jp/

• id:miharaseihyou
    ノートンのサポートから今日になって原因の切り分け方のメールが届きました。日曜日にNIS2005のユーザー登録が無いのに気付き(同じノートンなのでアップデートも出来るし改めてする必要は無いと思い込んでいたのが迂闊ではあるのですが)登録したのですが、最早手遅れですね。尤も原因が三重のNISにあるとは、さすがに分からなかったらしく、それぞれの機能を一時的に無効にして虱潰しに調べるという方法でした。教科書にも載っていない的確な指導要領でしたので、印刷して取っておく事にしました。無断転載、引用を禁止されましたので、紹介できないのが残念です。
  • id:miharaseihyou
    追伸、メールの紛失の原因が分かってほっとしました。はてなの側のエラーだったのですね。pasosaviさんには本当に今回お世話になりました。この場を借りて改めて御礼申し上げます。何時も返信時間は深夜か早朝でした。お体を大事にしてください。
    早々
  • id:pasosavi
    ご丁寧なご挨拶に深謝です。:-)
    小生の身まで案じていただきまして…

実は丁度サイト制作を4件抱えており、
    納期に追われて早朝/夜間作業実施中です…
    別質問でコメントしましたが、
    こうしてボランティア回答でもしないとストレスが

少しでもお役に立てて宜しかったです。:-)
    小生もこの山を乗り切ったら
    少し休ませていただきます…

#サイト完成/SEO実施後に、
     またこちらで皆様にご批評いただく予定です。:-)
     (例の如くポイントはきっちりお支払

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません