フランス パリのホテルをネットで予約しようとしています。ホテル予約が出来るサイトが多くあるのですが、どこのサイトがおすすめでしょうか。(ホテルのサイトで直接予約したほうが安いのでしょうか?)


また、日本語のサイトだと日本の会社が中間マージンを取ってそうなので、フランス現地の会社がやっている予約サイトのほうが安いかもしれないと想像しています。もしフランス語でも英語でも結構ですのでオススメの予約サイトがあれば教えてください。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人10回まで
  • 登録:2006/03/22 01:28:33
  • 終了:2006/03/22 22:15:40

ベストアンサー

id:hamster009 No.1

hamster009回答回数3431ベストアンサー獲得回数502006/03/22 02:31:18

ポイント80pt

http://www.yahoo.co.jp/

ホテルのクラスによると思います。

日本円で8000円くらいのビジネスホテルなら、ホテルのサイトで直接予約した

方が安いです。ただ、インターネットの予約は向こうもあてにならないので、

クレジット番号を入力するか、一度電話する必要があると思います。

自宅からFAXが送れれば、一番いいと思います。


で、向こうで10000円以上するようなわりとましなホテルだと、

日本の旅行社から予約した方が安い場合が多いです。

まとめて部屋をとっているので、割引きがあるのです。


日本の旅行案内などは、高いホテルの紹介は多いのですが、

ビジネスクラスの紹介はほとんどない。

フランスで発行されたような旅行案内を手に入れるとわかります。

実際どのビジネスホテルがいいかは本当にわかりません。

現地の人は当然ホテルはあまり利用しませんし。

たとえば、学会や催しの案内などで回りの手頃なホテルを紹介している

ケースがたまにありますが、それ以外では現地の旅行サイトを見ても

わからないと思います。


いま気づきましたが、前に新婚旅行のことをきいてらっしゃった方ですね。

往復航空券+ホテル代だと、やはりパックの方が安くなります。

パックはかなりましなホテルばかりなので。ご自分で予約されると

結構高いですよ。向こうのホテルは10日くらい泊まると10%割引きが

あるのですが、それも自分で言わないとまけてくれません。

新婚旅行の場合は、パックにした方が安全だし内容もよいと思います。

id:yangping

詳しい情報と優しい心遣いありがとうございます。とても参考になりました。

少しでも費用を抑えたいと思っていたので、自分だけで調べて誤った判断をしなくてすみました。これからパンフレットを見比べてよいものを選びます。本当にありがとうございました。

2006/03/22 22:02:01

その他の回答(5件)

id:hamster009 No.1

hamster009回答回数3431ベストアンサー獲得回数502006/03/22 02:31:18ここでベストアンサー

ポイント80pt

http://www.yahoo.co.jp/

ホテルのクラスによると思います。

日本円で8000円くらいのビジネスホテルなら、ホテルのサイトで直接予約した

方が安いです。ただ、インターネットの予約は向こうもあてにならないので、

クレジット番号を入力するか、一度電話する必要があると思います。

自宅からFAXが送れれば、一番いいと思います。


で、向こうで10000円以上するようなわりとましなホテルだと、

日本の旅行社から予約した方が安い場合が多いです。

まとめて部屋をとっているので、割引きがあるのです。


日本の旅行案内などは、高いホテルの紹介は多いのですが、

ビジネスクラスの紹介はほとんどない。

フランスで発行されたような旅行案内を手に入れるとわかります。

実際どのビジネスホテルがいいかは本当にわかりません。

現地の人は当然ホテルはあまり利用しませんし。

たとえば、学会や催しの案内などで回りの手頃なホテルを紹介している

ケースがたまにありますが、それ以外では現地の旅行サイトを見ても

わからないと思います。


いま気づきましたが、前に新婚旅行のことをきいてらっしゃった方ですね。

往復航空券+ホテル代だと、やはりパックの方が安くなります。

パックはかなりましなホテルばかりなので。ご自分で予約されると

結構高いですよ。向こうのホテルは10日くらい泊まると10%割引きが

あるのですが、それも自分で言わないとまけてくれません。

新婚旅行の場合は、パックにした方が安全だし内容もよいと思います。

id:yangping

詳しい情報と優しい心遣いありがとうございます。とても参考になりました。

少しでも費用を抑えたいと思っていたので、自分だけで調べて誤った判断をしなくてすみました。これからパンフレットを見比べてよいものを選びます。本当にありがとうございました。

2006/03/22 22:02:01
id:Motioncam No.2

Motioncam回答回数532ベストアンサー獲得回数72006/03/22 03:13:49

http://travel.rakuten.co.jp/

旅の窓口

以前アメリカのホテルを探した時、アメリカのサイトの値段より安かったですよ。

id:gettoblaster No.3

gettoblaster回答回数290ベストアンサー獲得回数142006/03/22 09:56:07

ポイント10pt

http://appleworld.com/

アップルホテルズ

割と老舗の会社です。それなりに高いホテルから安いホテルまであります。価格はウソみたいに安いのもあったり、直接予約したほうが安かったりまちまちですが、なんとなく昔からあるので使っています。

ヒルトン等ホテルチェーンはしょっちゅう色々なキャンペーンをしているので、もしご希望の時期、場所でいいキャンペーンがあればねらい目です。

一応ホテルチェーンのサイトはチェックしておいてもいいかもしれません。

Expediaであれば、ある程度キャンペーン情報も含んだ部屋状況が出てきます

http://www.expedia.com/daily/hotels/default.asp?rfrr=-383

id:kuu2004 No.4

kuu2004回答回数296ベストアンサー獲得回数12006/03/22 11:16:38

ポイント10pt

http://www.ratestogo.com/default.asp

以前フランスに行ったときにここを使ってホテルを探しました。結構使い勝手はいいと思います。値段がどれだけ安いかとかは,ホテルによって違うと思うので,ここで良さそうなホテルを見つけて,念のためそのホテルのサイトの値段と比較してみたり,航空券を購入した旅行会社などにそのホテルのパック料金が設定されているか問い合わせてみて比べるといいと思います。

それから,使ったことはないですが,日本の旅行会社の価格比較サイト

http://4travel.jp/overseas/area/europe/france/paris/hotel/?P...

は登録されているホテル数も多く,情報が豊富で,リンク先の旅行会社の料金を比較できるようです。

id:coool51 No.5

coool51回答回数776ベストアンサー獲得回数262006/03/22 16:36:47

ポイント10pt

先日、知人の代わりに中心部のホテル(超高級でもなく、ビジネスホテルレベルでもない)と直接やりとりしましたが、残念ながらリアクションは悪かったですね。予約そのものは日本の代理店経由でしたが、ホテルのwebサイトがあるからといって日本のサービス業のようなきめ細かさを期待すると大きく裏切られそうです。滞在した人曰く、そのホテルの従業員たちの、かなりやる気なさそうな態度に驚いたとも。

確かに、代理店はマージンを取ってはいるでしょうが、それがある程度納得できる条件であれば、保険として利用するのもいいかと思います。

http://www.jtb.co.jp/kaigai/jiyutabi/htl/

id:yangping

そうですか。高級なホテル、しかもフランスならば温かいサービスが受けられると思っていたのですが、そうでない場合もあるのですね。個人で予約したことによる特典も少ないようなのでツアーにまかせることにします。ありがとうございます。

2006/03/22 22:11:45
id:coool51 No.6

coool51回答回数776ベストアンサー獲得回数262006/03/22 16:36:52

先日、知人の代わりに中心部のホテル(超高級でもなく、ビジネスホテルレベルでもない)と直接やりとりしましたが、残念ながらリアクションは悪かったですね。予約そのものは日本の代理店経由でしたが、ホテルのwebサイトがあるからといって日本のサービス業のようなきめ細かさを期待すると大きく裏切られそうです。滞在した人曰く、そのホテルの従業員たちの、かなりやる気なさそうな態度に驚いたとも。

確かに、代理店はマージンを取ってはいるでしょうが、それがある程度納得できる条件であれば、保険として利用するのもいいかと思います。

http://www.jtb.co.jp/kaigai/jiyutabi/htl/

コメントはまだありません