香港映画「ブレード/刀」のエンディング曲の曲名と歌っている人の名前を教えてください

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/03/22 01:28:50
  • 終了:2006/03/28 09:22:12

ベストアンサー

id:cardhu No.2

cardhu回答回数9ベストアンサー獲得回数12006/03/27 21:55:27

ポイント40pt

サリー・イップの「傷痛」(中国語だと叶倩文の「伤痛」)になります。

『TRUE』というアルバム(↓参照)の9曲目です。

万が一間違っていたらすいません。

http://us.yesasia.com/jp/PrdDept.aspx/aid-56/section-music/c...

id:Seeno

回答ありがとうございます。廃盤なのですね…残念です。が、教えて頂いた情報を元に調べてみます!

2006/03/28 00:01:54

その他の回答(2件)

id:freebreeze No.1

freebreeze回答回数931ベストアンサー獲得回数142006/03/22 05:22:18

ポイント25pt

曲名は不明なのですが、主題歌は女優でもあるサリー・イップ(葉倩文)が歌っています。

サリー・イップは結婚してからも歌はずっと歌っているみたいなのですが、

映画に出演していないみたいですね。。

id:Seeno

回答ありがとうございます。私もエンディングのテロップをスローで何回も見てみたのですが、中国語が分からないのでお尋ねしました。あまりに短くて、そもそも曲名が書かれているのかも怪しいのですが(笑)。

2006/03/22 15:07:32
id:cardhu No.2

cardhu回答回数9ベストアンサー獲得回数12006/03/27 21:55:27ここでベストアンサー

ポイント40pt

サリー・イップの「傷痛」(中国語だと叶倩文の「伤痛」)になります。

『TRUE』というアルバム(↓参照)の9曲目です。

万が一間違っていたらすいません。

http://us.yesasia.com/jp/PrdDept.aspx/aid-56/section-music/c...

id:Seeno

回答ありがとうございます。廃盤なのですね…残念です。が、教えて頂いた情報を元に調べてみます!

2006/03/28 00:01:54
id:cardhu No.3

cardhu回答回数9ベストアンサー獲得回数12006/03/28 01:44:04

ポイント25pt

あとは「華納超極品葉倩文Vol.2」ですかね。ベスト版ですがこれもyesasiaでは在庫切れでした。

↓で売ってるかもしれません。

http://www.quick-china.com/music/detail/mc20901/

id:Seeno

さっそく手配してみました。本当にありがとうございました。

2006/03/28 09:20:46
  • id:Seeno
    CD届きました。この曲です! クイックチャイナさんは対応も早く、思っていたよりもかなり早く商品が届きました。ありがとうございました。