地方で家庭教師の派遣業を営んでおります。教育業界の将来性をどのように考えますか?少子化で先行きは暗いとお考えですか?私は特に教育業界が好きだから、というのではない為、事業拡大する場合には同じ業界で拡張していくのと、思い切って他業種へと多角化してくのとではと悩んでいます。と言ってもたくさん利益がでているわけではないのですが。よいお考えがあればよろしくお願いします。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 500 ptで終了
  • 登録:
  • 終了:2006/03/29 10:20:04
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答16件)

すべて | 次のツリー>
少し視点をかえてみてはいかがでしょう? kouunitigo2006/03/23 00:57:38

私も少し前まで進学塾をしておりましたが、この先に光は見いだしにくいと思い、趣味を生かして主に中高年高齢者対象のART方面の教室を立ち上げました。

特殊な分野ですから,どなたにでもお勧めできるか分かりませんが,うちでは早く進路変換して良かったと話しております。

魚のいないところでいくら腕のいい漁師が良い餌をつけて努力しても魚はつれない。魚の多いところにいかなければ。

今は少子化の時代。されどお金と時間を持った高齢者は生き甲斐を求めて何かを探しています。今後は高齢者に目を向ける時代でしょう。御健闘をお祈り申し上げます。

すべて | 次のツリー>

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません