まだ、メジャーにはなっていない人・物・行事(イベント)について調べています。世間ではまだまだ有名ではないけれど、ごく一部の人達には有名というような情報を知っていたら教えて下さい。


以前にも出させてもらっているのですが、これ以外でお願いします。下記のURLの質問回答以外でお願いします。
http://q.hatena.ne.jp/1142341644

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/03/22 18:06:43
  • 終了:2006/03/27 13:18:48

ベストアンサー

id:iwskR No.3

iwskR回答回数185ベストアンサー獲得回数182006/03/22 20:34:20

ポイント34pt

変わったものがいいのかな、ということで・・・


http://happytown.orahoo.com/masudamatsuri/


テレビ番組で紹介され、(狭い範囲で)有名になった

「ますだまつり」です。

id:keo11

ますだまつり。全く知りませんでした。ありがとうございます!

2006/03/22 21:21:58

その他の回答(5件)

id:nyc5jp No.1

nyc5jp回答回数952ベストアンサー獲得回数02006/03/22 19:11:56

ポイント19pt

MSC

新宿を拠点に活動するヒップホップグループ。

今、日本のアンダーグラウンド・ヒップホップ・シーンで一番人気があります

http://www.libra-ltd.net/


日本語ラップのみで構成されるイベント

次回のゲストアーティストは渋谷のドンことK DUB SHINEです

http://shokushoku.exblog.jp/


モーリーロバートソン

J-WaveのDJ

自身によるPodcast番組、i-morleyは7万人という登録数を誇るモンスター番組

世界中の政治経済について独自の視点で解説し、また音楽活動も平行して行っている

http://i-morley.com/

id:keo11

音楽関連の情報ありがとうございます。

2006/03/22 19:23:52
id:suke33 No.2

suke33回答回数238ベストアンサー獲得回数32006/03/22 19:43:22

ポイント19pt

宮城県地方の有名人・団体です。

いずれも地元では知らない人はいないくらい有名ですが多分全国では知られていないでしょう。


伊奈かっぺい。歌も歌うマルチタレント。ほのぼのした感じの人です。

http://columbia.jp/~kappei/


庄司恵子。「田舎もの」をウリにしています?

http://www.tbc-sendai.co.jp/tc_event/special/keishoji/


仙台四郎。実在した人物で、この人の写真を貼っていると商売繁盛するらしい。

http://www.excite.co.jp/News/bit/00091098253777.html


仙台89ERS(プロバスケットボール)。サッカー、野球に続く仙台で3番目のプロスポーツ球団(?)。bjリーグに加盟しています。

http://www.89ers.jp/

id:keo11

異なるジャンルの情報ありがとうございます。

2006/03/22 19:52:59
id:iwskR No.3

iwskR回答回数185ベストアンサー獲得回数182006/03/22 20:34:20ここでベストアンサー

ポイント34pt

変わったものがいいのかな、ということで・・・


http://happytown.orahoo.com/masudamatsuri/


テレビ番組で紹介され、(狭い範囲で)有名になった

「ますだまつり」です。

id:keo11

ますだまつり。全く知りませんでした。ありがとうございます!

2006/03/22 21:21:58
id:qvarie No.4

qvarie回答回数8ベストアンサー獲得回数32006/03/22 22:53:14

ポイント19pt

長野県下條村では、2004年から『ローカルヒーロー大○○!』という各地のご当地ヒーローが集結するイベントが年1回行われています。

2006年度は『ローカルヒーロー大作戦!』です。

メインである下條村のヒーロー『カッセイカマン』のページより。

http://www.kasseikaman.com/

2005年度は『ローカルヒーロー大爆発!』です。

カッセイカマンHP内のイベントリポートのページです。

http://www.kasseikaman.com/050327_index.html

id:keo11

ご当地ヒーローありがとうございます。参考にさせてもらいます。

2006/03/23 16:29:31
id:nischiura2006 No.5

nischiura2006回答回数734ベストアンサー獲得回数42006/03/23 20:55:25

id:keo11

この文献からは、街中で化石を探す探検なんて掲載されてませんよ?

2006/03/23 21:00:55
id:numak No.6

numak回答回数1941ベストアンサー獲得回数62006/03/26 19:52:39

ポイント18pt

http://happy.woman.excite.co.jp/diet_health/happy/nike/

ナイキが新しく仕掛けているフィットネスダンスの

イベントです。

まだ、世間的にはマイナーだと思います。

id:keo11

ありがとうございます。

2006/03/27 13:09:34

コメントはまだありません