懲りずにネタの数字の質問させてください。


1~10のなかで他の回答者が誰も選ばない
数字を教えてください。
以下のルールを設けます。

・不正解者にはポイントありません。
・正解者にはその数字の15倍のポイントを進呈。
・整数であること。(10択問題です)
・25件で締め切ります。
・25件以上の回答があった場合、オープンします。その場合でも数字がかぶったらアウトです。
・正解者が不在の場合は質問をキャンセルします。
・正解者が複数居た場合は、複数の方にポイント送信いたします。
・質問ポイントに正解ポイントが満たない場合、キャンセルして個人的にポイントを送信させてください。(受け取り率気にされる方注意)

・普通にやってもつまらないので、逆に一番みんなが答えそうな数字も任意で教えてください。
・両方正解した方には50倍さしあげます。
・ただし、1番目の回答が正解で2番目の回答が外れた場合は(1番目正解の)1倍のポイント送信とさせていただきます。(任意ですので、嫌でしたらかまいません)
・2番目のみの正解者にも(2番目正解の)1倍のポイント送信いたします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人1回まで
  • 登録:2006/03/23 00:35:12
  • 終了:2006/03/24 00:32:49

ベストアンサー

id:capelito No.26

capelito回答回数30ベストアンサー獲得回数32006/03/23 09:37:31

ポイント200pt

http://q.hatena.ne.jp/1143041709


25番目に間に合ったでしょうか・・・・。


誰も選ばない数字は「3」でお願いします。


逆は任意ということで回答しません。

当たったとき、損するような気がしますので・・・。

チキンですみません。

id:aob3

いや、もしかしたら正解かもしれません。

あなたが最初の3です

2006/03/24 00:12:57

その他の回答(28件)

id:onihsan No.1

onihsan回答回数795ベストアンサー獲得回数172006/03/23 00:43:04

http://q.hatena.ne.jp/1140924960

他の回答者が誰も選ばない数字は 2

一番みんなが答えそうな数字は 5

どちらの数字にも根拠はありません。

なんとなくです。

id:akilanoikinuki No.2

akila回答回数775ベストアンサー獲得回数92006/03/23 00:45:11

が選ばない数字

欲張りすぎ?

みんなが選びそうなほうは、半端な感じだから8にしてみる

http://www.hatena.ne.jp/ダミー

id:disseminatemoon No.3

disseminatemoon回答回数566ベストアンサー獲得回数72006/03/23 00:47:09

選ばなそうな数字。

8でどうでしょう。

URLはなんとなく。。

http://www.bonsha.com/bonboya-zyu/index.html

id:T-pon No.4

T-pon回答回数424ベストアンサー獲得回数42006/03/23 00:50:57

他の回答者が選ばない数字 6

最も答えそうな数字  10

http://six-ten/

id:kanan_nacanan No.5

kanan_nacanan回答回数41ベストアンサー獲得回数02006/03/23 01:01:24

二桁である"10"を一番選ぶのかな?

逆に、10の1つ手前である"9"を選ばないと見た。

URL必須なのですね・・。

http://www.google.com/search?hl=ja&lr=&ie=UTF-8&oe=UTF-8&num...

id:aob3

その設定解除忘れてました・・・

まずは9が脱落です

2006/03/24 00:00:07
id:siro3 No.6

siro3回答回数28ベストアンサー獲得回数32006/03/23 01:08:16

http://www.nintendo.co.jp/

10

URLはダミー。最大の数字を狙ってみます。

id:akamamuru No.7

akamamuru回答回数45ベストアンサー獲得回数02006/03/23 01:39:20

うらをとって9

みんながえらぶのは5

http://q.hatena.ne.jp/answer

id:Yumiko No.8

Yumiko回答回数250ベストアンサー獲得回数62006/03/23 02:10:09

http://www.infoseek.co.jp/

URLは、勿論ダミーです。


誰も選ばない数字:2

みんなが答えそうな数字:5


所で何で、この質問にURLが必須なんでしょう????

では

id:aob3

1のID:onihsanさんとまったく同じですね。

びっくりです。2が脱落。

そういえばなんでURL必須にしたのかと

いわれますと不注意です

2006/03/24 00:01:52
id:coool51 No.9

coool51回答回数776ベストアンサー獲得回数262006/03/23 03:23:41

他の回答者が誰も選ばなそうな数字:10

一番みんなが答えそうな数字:6

http://www.number.com

id:aob3

残念、10もなくなりました。

2006/03/24 00:02:32
id:Kityo No.10

キチョー id:Kityo回答回数161ベストアンサー獲得回数122006/03/23 06:12:12

多分。

id:aob3

8もここで消えました。

高い数字はやはり狙い目

なんでしょうか。

2006/03/24 00:03:22
id:sami624 No.11

sami624回答回数5245ベストアンサー獲得回数432006/03/23 07:37:51

id:aob3

6も脱落しました。

2006/03/24 00:04:15
id:z2z2z2z No.12

z2z2z2z回答回数11ベストアンサー獲得回数02006/03/23 08:36:39

(1)だれも選ばない数字・・・「10」

10と1で迷いましたが・・。

http://q.hatena.ne.jp/

id:fuk00346jp No.13

潮澤 昴回答回数1140ベストアンサー獲得回数542006/03/23 09:34:58

ドボンキングといきますか

5

  • みんなが答えそうなものは・・・

    8

回答にURLが必須ですってダミー使うしかないんですが^^;

(任意になってるんで出来ればこういう質問の場合URL不要を選択して欲しいなぁと^^)

id:aob3

そういえばそうですよねぇ・・・

2006/03/24 00:05:14
id:rafile No.14

rafile回答回数662ベストアンサー獲得回数242006/03/23 00:43:44

前は3だったようなので、今回は4を選択しときます。

多いのは8と見ました。

そして今回はこの質問はキャンセルされるでしょう。。。

http://www.nifty.com

id:aob3

そうでないことを私も祈ります

2006/03/24 00:05:40
id:il-mare No.15

il-mare回答回数536ベストアンサー獲得回数92006/03/23 00:45:42

http://q.hatena.ne.jp/1143041709

選ばれないと思う数字

選ばれるのが多いと思う数字

id:treble_niu No.16

treble_niu回答回数23ベストアンサー獲得回数02006/03/23 00:47:36

http://www.hatena.ne.jp/

URLは回答に関係ありません


誰も選ばない数字はずばり

10

だと思います。

理由は、進呈されるポイントが一番高いことです。また、これは本当に個人的な感覚なのですが、約数が多かったり、偶数である数字は、なんとなく安心感があり、みんな避けるのかなあと。




みんな選ぶ数字は

7

ですかね。

理由は、上記の個人的な感覚に基づいているのですが、やっぱり素数だと、他の数字との共通項が少なくて、独立しているイメージがあるような気がします。また、『ラッキーセブン』みたいな特別なイメージみたいなものもあるし‥。

なんだか、直感というか、主観に基づいた説明で申し訳ない。

id:osara No.17

osara回答回数148ベストアンサー獲得回数12006/03/23 00:57:04

選ばない数字:4

答えそうな数字:8

http://www.google.co.jp/

id:tomotaka0310 No.18

tomotaka0310回答回数267ベストアンサー獲得回数112006/03/23 01:06:28

http://q.hatena.ne.jp/list

答えなさそうなのが2

答えそうなのが3

id:juvenedved No.19

juvenedved回答回数453ベストアンサー獲得回数142006/03/23 01:13:05

http://3.csx.jp/peachy/data/korea/korea.html

URLは全く関係ありません。


誰も選ばない数字:4

一番重複する数字:9


まぁ、当たらないでしょうが…。運試しということで。

id:pul1976 No.20

ぷる回答回数4ベストアンサー獲得回数02006/03/23 01:46:01

1番目の回答(誰も選ばない数字)

  ⇒6

2番目の回答(一番みんなが答えそうな数字)

  ⇒10

http://www.imi.ne.jp/imi/cgi/emesimu.cgi

id:notapachi No.21

notapachi回答回数213ベストアンサー獲得回数182006/03/23 02:35:27

ポイント140pt

http://www.dummy.jp

【推測】

1:3

2:2

3:3

4:2

5:3

6:2

7:1

8:2

9:3

10:4

●一番選ばれにくいのは7、一番選ばれやすいのは10です。

●「一番選ばれやすい」ことと「一番選ばれにくい」ことは本来別の設問ですが、わかりやすく書いてみました。

id:aob3

回答は回答された順番関係なしに

オープンしているんですが

いまのところID:notapachiさんの予想通り

7が居ません。するどい推理です。

2006/03/24 00:10:21
id:kumaimizuki No.22

くまいみずき回答回数614ベストアンサー獲得回数312006/03/23 05:55:35

http://q.hatena.ne.jp/1140891434

http://q.hatena.ne.jp/1140924960

前回の結果から想像して・・・

被らない数字→1

(多分、3か2あたりでも2人くらいいると思うので)

1番被る数字→7

(ラッキーとかいう意味と、中間的な数字だから)

id:sharia No.23

sharia回答回数73ベストアンサー獲得回数22006/03/23 06:20:13

http://www.yahoo.co.jp/############

URLダミーです。

id:aob3

1もここでなくなりました。

ずっと出ないかと思ったら二連続でした

2006/03/24 00:11:05
id:Selju No.24

Selju回答回数16ベストアンサー獲得回数02006/03/23 07:55:26

http://www.google.co.jp/firefox?client=firefox-a&rls=org.moz...

URLはダミーです。

前回のリベンジです。

今回は5でお願いします。

id:aob3

リベンジはたせずごめんなさい。

5、ここで脱落

2006/03/24 00:11:36
id:TRAUMA No.25

TRAUMA回答回数21ベストアンサー獲得回数12006/03/23 09:03:23

http://q.hatena.ne.jp/answer

選ばない数字 1

選ぶ数字 8

id:aob3

さて、ここで25件ですが

次も回答オープン行きます。

2006/03/24 00:12:22
id:capelito No.26

capelito回答回数30ベストアンサー獲得回数32006/03/23 09:37:31ここでベストアンサー

ポイント200pt

http://q.hatena.ne.jp/1143041709


25番目に間に合ったでしょうか・・・・。


誰も選ばない数字は「3」でお願いします。


逆は任意ということで回答しません。

当たったとき、損するような気がしますので・・・。

チキンですみません。

id:aob3

いや、もしかしたら正解かもしれません。

あなたが最初の3です

2006/03/24 00:12:57
id:kodamaj No.27

kodamaj回答回数68ベストアンサー獲得回数32006/03/23 09:39:38

http://q.hatena.ne.jp/aob3/

これまでの傾向から

問1

誰も選ばない数字:2


問2

皆が選ぶ数字:10

(あるいは前回正解の3カナとも思ったのですが

一番硬そうなので)

id:m-sho No.28

m-sho回答回数947ベストアンサー獲得回数22006/03/23 10:40:01

http://www.hatena.ne.jp

選らばなそう:6

選びそう:10

id:shun262 No.29

shun262回答回数95ベストアンサー獲得回数32006/03/23 23:22:36

8

勘です。キーボードを適当に叩いたら8が出ました。

url dummy

http://q.hatena.ne.jp

id:aob3

ここで終了します

------------------------

結果

1:3人 2:5人 3:1人 4:3人

5:2人 6:4人 7:1人 8:3人

9:3人 10:4人

正解は3と7でした。

3を答えたID:capelitoさん

7を答えたID:notapachiさん

おめでとうございます。

ちなみに人気予想当ては

1:1人 2:0人 3:2人 4:0人

5:3人 6:1人 7:2人 8:5人

9:2人 10:6人

おしくも人気予想当ては正答者なしでした。

とはいえ、正解者が二人も出たので

キャンセルしないで配分します。

ありがとうございました

2006/03/24 00:29:54
  • id:Yumiko
    やっぱり外したか、残念。
     
    いやーでも、ID:onihsanさんとまったく同じ組合せって言うのも、
    何か凄いですね。 ある意味、考え付き易い物だったのかな..
     
    人気予想当てが思ったより大きい数字だと言うのも、ちょっと意外でした。
    皆自分は低めに言って、他の人が大きな数字を言って重なる事を期待していたのかな。
    まぁそう言う自分も、予想の数字の方を大きくしましたけれども。
     
    では
  • id:notapachi
    >一番選ばれにくいのは7、一番選ばれやすいのは10です。
    ●これって、2問とも正答なのでは…?
  • id:m-sho
    notapachiさん、誰も選ばない数字を答えてもらった中で、一番みんなが答えそうな数字ということなのでは?
    結果、2が5人で一番多く答えた数字ということでしょう。
  • id:notapachi
    >m-sho様
    ははあ、なるほど。
    いわれてみればそうですよね。ありがとうございました。
  • id:Kityo
    折角なんだから、選んだ数字にちなんだURLを回答しようよ!
  • id:capelito
    当ててしまいました・・・。
    しかもいるかまでいただいてしまって。
    みなさんちゃんと両方お答えになっているのに
    自分だけチキンだったのにもかかわらず、すみません。
    ありがとうございました。楽しかったです。
  • id:Yumiko
    capelitoさん、おめでとうございまーす。
     
    皆楽しんでいるだけだと思いますので、お気になさらずに....
    (たぶん、「あいやー、やっぱダメだったか」って思っているだけでしょう)
     
    Kityoさん、仰る通り選んだ数字にちなんだURLにしようと私も思ったのですが
    折角ですしね。 でも私の乏しい頭では何も思い浮かびませんでした。
    Kityoさんは、瞬間的にURLが浮かんだんでしょうね、きっと。
    私は修行が足りませんので、また今度もあったら(?)挑戦したいと思います。
     
    では
  • id:akamamuru
    いやあ
    面白かったです。
    また今度してくださいね

    自分がやれw