コメルツバンクリミテッドとはどんなものなのでしょう?株主として記載されているのですが?信頼の置ける団体なのでしょうか?詳細を教えて欲しいでうす。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/03/23 13:36:06
  • 終了:2006/03/24 12:43:14

ベストアンサー

id:hamster009 No.3

hamster009回答回数3431ベストアンサー獲得回数502006/03/23 19:01:38

ポイント60pt

https://www.commerzbank.de/

コメルツバンクはドイツ第2の民間銀行で、フランクフルトに

本部があります。第一はドイツ銀行で、第3はドレスナー銀行です。

ドイツはユニバーサルバンクなので、証券業務も行なうというか、

こっちが主なので、大口顧客のための投資銀行と考えてください。

ドイツではこの銀行が証券関係のデータなどを一番多く発行していて、

最も有力な証券会社です。

コメルツバンク・サウス・イースト・アジア・リミテッドとは、

コメルツ銀行の東南アジア圏での代表権をもつ会社で、

日本ではコメルツバンク東京支店になります。

About Us

https://www.commerzbank.jp/en/metanavigation/about_us.htm

日本では銀行業務と証券業務がわかれているので、一応ここも

コメルツ銀行とコメルツ証券になっていますが、実体は同じです。

日本での歩み

http://www.cicm.co.jp/kaisyainfo.html

このページはコメルツが日本での投資をつのる側の会社のです。

東証外国部上場

http://nihonkabu.jp/nihonkabu/%A5%B3%A5%E1%A5%EB%A5%C4%A5%D0...

日本でもこういう風に株を所有しています。

http://profile.yahoo.co.jp/biz/stockholder/9318.html

http://www.oasystem.com/annai/gaiyou.html

http://www.acces.co.jp/ja/ir/stock/index.html

*信頼できる*会社かどうかは知りませんが、東京三菱銀行と野村証券を合わせたような会社だと思えばいいですね。

id:idetuyo

詳しいご紹介ありがとうございます。コメルツに関して大体わかってきました。ある程度信頼のある投資会社みたいですね。勉強になりました。ありがとうございます!

2006/03/24 12:40:34

その他の回答(3件)

id:gettoblaster No.1

gettoblaster回答回数290ベストアンサー獲得回数142006/03/23 14:34:46

ポイント50pt

ドイツのコメルツ銀行の子会社ですね。コメルツ銀行自体は大きな銀行です。

https://www.commerzbank.com/index.html

コメルツバンクリミテッドはカストディ(株式の保管、管理)業務をしている子会社のようで、よく株主として見かけますが、名義だけでその多くはどこかのファンド等(外人が多い)が実質持っているんじゃないかと思われます。

カストディに関して

http://www.findai.com/yogo/0331.htm

なので、コメルツバンクリミテッド自体は信頼の置ける団体だと思いますが、真の株主がだれかはわからないと思ったほうがいいと思います。だからといって怪しいというわけでは全くないですが。

id:idetuyo

なるほど、一枚かませているわけですね。株主構成に良く見えるので、信頼のおける所かわからなかったので、参考になりました。ありがとうございます。

2006/03/24 12:33:36
id:KairuaAruika No.2

KairuaAruika回答回数6926ベストアンサー獲得回数972006/03/23 15:45:08

id:idetuyo

なるほど、この株主構成は信頼の置けるものなんでしょうか?この会社の信憑性がいまいちわかりません。

2006/03/24 12:37:23
id:hamster009 No.3

hamster009回答回数3431ベストアンサー獲得回数502006/03/23 19:01:38ここでベストアンサー

ポイント60pt

https://www.commerzbank.de/

コメルツバンクはドイツ第2の民間銀行で、フランクフルトに

本部があります。第一はドイツ銀行で、第3はドレスナー銀行です。

ドイツはユニバーサルバンクなので、証券業務も行なうというか、

こっちが主なので、大口顧客のための投資銀行と考えてください。

ドイツではこの銀行が証券関係のデータなどを一番多く発行していて、

最も有力な証券会社です。

コメルツバンク・サウス・イースト・アジア・リミテッドとは、

コメルツ銀行の東南アジア圏での代表権をもつ会社で、

日本ではコメルツバンク東京支店になります。

About Us

https://www.commerzbank.jp/en/metanavigation/about_us.htm

日本では銀行業務と証券業務がわかれているので、一応ここも

コメルツ銀行とコメルツ証券になっていますが、実体は同じです。

日本での歩み

http://www.cicm.co.jp/kaisyainfo.html

このページはコメルツが日本での投資をつのる側の会社のです。

東証外国部上場

http://nihonkabu.jp/nihonkabu/%A5%B3%A5%E1%A5%EB%A5%C4%A5%D0...

日本でもこういう風に株を所有しています。

http://profile.yahoo.co.jp/biz/stockholder/9318.html

http://www.oasystem.com/annai/gaiyou.html

http://www.acces.co.jp/ja/ir/stock/index.html

*信頼できる*会社かどうかは知りませんが、東京三菱銀行と野村証券を合わせたような会社だと思えばいいですね。

id:idetuyo

詳しいご紹介ありがとうございます。コメルツに関して大体わかってきました。ある程度信頼のある投資会社みたいですね。勉強になりました。ありがとうございます!

2006/03/24 12:40:34
id:sami624 No.4

sami624回答回数5245ベストアンサー獲得回数432006/03/23 21:18:33

ポイント22pt

http://quote.yahoo.co.jp/q?s=8644.t&d=t

東証外国部:8644の上場企業です。基準を充足している企業ですから、相応の企業と判断できるでしょう。

id:idetuyo

なるほど^^ある程度信用力がないとココに載れませんね。了解しました。ありがとうございます。

2006/03/24 12:41:55

コメントはまだありません