【はてなダイアリー】初心者です。基本的な質問ですみません。はてなダイアリーって、誰が自分のページを見に来てくれたか、自分のページを見に来てくれた人の「あしあと」のようなものって見れないのでしょうか。

カウンターは有料オプションとどっかで読んだ気も。。。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人1回まで
  • 登録:
  • 終了:2006/03/23 16:10:03
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答2件)

id:kodamaj No.1

回答回数68ベストアンサー獲得回数3

ポイント35pt

http://counter.hatena.ne.jp/

カウンターは毎月はてなポイント60ポイント必要な有料カウンターがあります。


http://sns.hatelabo.jp/

mixiのようなあしあと機能はありませんが、はてなSNSにログインして誰かのプロフィールにアクセスするとアクセスしてくれた人のIDがわかるそうです。

id:konchan117

ありがとうございます。さっそくカウンターは設置してみましたが、ちゃんと動いているかはなぞです(笑)。

てゆーかカウンタを設置した後に気付きましたが、カウンタじゃあしあとって見れないですよね??

下のSNSの方は遣い方がよくわかりません^^;

あしあとが見れる??

>>誰かのプロフィールにアクセスするとアクセスしてくれた人のIDがわかるそうです

上の文章の意味がちょっとわからなかったので、引き続き詳しい方いらっしゃいましたら解説お願いします。

2006/03/23 15:44:57
id:xnissy No.2

回答回数1029ベストアンサー獲得回数203

ポイント35pt

>>誰かのプロフィールにアクセスするとアクセスしてくれた人のIDがわかるそうです

についてですが,右上の「ちょっと足あと」のことでしょう.

ただ,IDの頭文字一文字だけしか表示されませんので,この機能は役に立たないと思います.

はてなSNS - 新規実装・機能変更のお知らせ


ということで,現在はてなダイアリーには「どのユーザがアクセスしてきたか」というありません.

はてなに要望をする「はてなアイデア」に

はてなアイデア - はてなあしあと

というアイデアがあり,すでに1000株に達していますので,そのうち検討されると思います.

id:konchan117

ありがとうございます。

あしあとがわかる・・・といった機能はまだダイアリーにはないのですね。

最近はてながお気に入りなのですが、ブログは他の場所を探そうかなって感じです。

ありがとうございました。

2006/03/23 16:09:45

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません