効き目のある、NOWなSEOテクニックを教えて下さい。今回はテクニック的な内容を期待していますので、「良質なコンテンツを作る」といった回答は不要です。(ちなみにSEO関連の書籍に共通して掲載されているような基本的なテクニックにはポイントは付けられませんので悪しからず。)

回答の条件
  • URL必須
  • 1人3回まで
  • 登録:2006/03/23 20:54:49
  • 終了:2006/03/30 20:55:03

回答(1件)

id:shun262 No.1

shun262回答回数95ベストアンサー獲得回数32006/03/23 22:53:55

ポイント57pt

基本的なSEOを押さえたなら、あとはリンクが自分のサイトにいかに張られるかでしょう。

検索上位のサイトからリンクを張られると、一気に上に上がってきます。

ちなみに国内で一番Googleランクが高い慶應義塾大学では、HTMLやCSSなどの標準化をしているW3Cと言う団体からのリンクが多いためだそうです。

http://www.virtual-pop.com/tearoom/archives/000076.html

上のブログにあるように、W3Cのホスト機関になればいいというのは無理だと思いますが、他のサイトからのリンクはどんなSEOより有効だと思います。


とりあえず、リンク集や検索エンジンに登録したり、ブログなら有名サイトへのtrackbackなどでビジター数を増やして、自分のサイトにリンクを張らせると言うのが一番堅実だと思います。

あと、蛇足ですがGoogleなどで上位にランクインするのは企業がGoogleに対して広告料を払っているからだと言われてます。

莫大なお金だとは思いますが、Googleにお金を払えば上位に来ることも出来ると思います。

id:dak

「書籍に共通して載っている基本的なテクニック」だと思います。Googleにお金払って、というのは、昔Amazonでそんな噂があった気がします。そう言えばamazonがA9.comを始めた頃から、検索上位からAmazon商品ページの存在感が薄れたような・・

気がちょっとしただけです。

Googleの皆さん、ごめんなさい(笑)。

2006/03/28 02:18:34

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

トラックバック

  • SEOに関するはてな 使えるサイト・ソフト探しの旅 2006-03-23 23:03:00
    このブログも始めて5日がたちました。3日坊主はなんとか免れたようです 昨日今日と、アクセスアップについて少しずつ勉強し始めたのですが、はてなでこんな質問がされていて気になり
「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません