サイトのデザイン用にバナーとかロゴとか見出しの横につける小さい四角とかそういった画像を作りたいのですが、そういうのってみなさんどんなソフトで作っておられるものなのでしょうか。使いやすいソフト、フリーソフトなど、お薦めのものを教えてください。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/03/23 22:05:40
  • 終了:2006/03/23 23:13:48

ベストアンサー

id:kimari No.3

くろば回答回数1288ベストアンサー獲得回数332006/03/23 22:51:47

ポイント24pt

私はフリーソフトのPictBearを使っています。

http://sleipnir.pos.to/software/pbse/index.html

レイヤー機能など、使いやすいです。簡単なものならこれで十分だと思います。

あと、動くバナーはアニメーションGIFメーカーを使ってます。

どうも、正規のサイトは閉鎖してしまったようですが、こちらからダウンロードできるようです。

http://w-connection.net/cr/chktest/anigif41.htm

id:pha

おー、ありがとうございます!

PictBearよさそうな感じがします。

試してみます。

2006/03/23 23:12:24

その他の回答(3件)

id:tekubi No.1

tekubi回答回数60ベストアンサー獲得回数32006/03/23 22:15:18

ポイント22pt

http://www.adobe.co.jp/products/photoshop/main.html

私はこれを使っていますが、言ってしまえばWindowsペイントでも可能なことは可能です。

フリーですと、

http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se190877.html

こちらなどいかがでしょうか。

Photoshopと比較されることもあるようですし、フリーとしてはなかなかのものだと思います。

id:pha

おー、ありがとうございます。

ちょっと試してみます。

もう少し他の回答も待ってみます。

2006/03/23 22:17:59
id:kn1967 No.2

kn1967回答回数2915ベストアンサー獲得回数3012006/03/23 22:26:29

ポイント22pt

プロを目指すのであれば既に紹介されているPhotoShopなどの高機能な専門ソフトを習得する必要があるかもしれませんが、そこまでではなく個人的なものや会社で少し頼まれた程度のことであるならば、ホームページビルダーが安価で入手しやすく情報も豊富でよろしいかと思います。

http://www-06.ibm.com/jp/software/internet/hpb/

ホームページ素材の作成からホームページ自体の作成まで1つのソフト内で出来ますので便利ですよ。

素材も多数付属していますから、それをそのまま使うも良し、改造して使うも良し、、、、

アニメーションGIFなども作れるので遊ぶのにも持って来いです。

http://hpb.cool.ne.jp/

id:pha

おー。ありがとうございます。

サイトの制作自体はezhtmlというソフトでシコシコ打ったりするつもりなので、簡単な画像だけ作れる簡単なソフトがあったら、という感じなのですが、素材が付いているのはちょっとよいかも。ウェブに落ちてるんだろうけど探すのがめんどくて。。。

2006/03/23 22:33:20
id:kimari No.3

くろば回答回数1288ベストアンサー獲得回数332006/03/23 22:51:47ここでベストアンサー

ポイント24pt

私はフリーソフトのPictBearを使っています。

http://sleipnir.pos.to/software/pbse/index.html

レイヤー機能など、使いやすいです。簡単なものならこれで十分だと思います。

あと、動くバナーはアニメーションGIFメーカーを使ってます。

どうも、正規のサイトは閉鎖してしまったようですが、こちらからダウンロードできるようです。

http://w-connection.net/cr/chktest/anigif41.htm

id:pha

おー、ありがとうございます!

PictBearよさそうな感じがします。

試してみます。

2006/03/23 23:12:24
id:football-taka No.4

football-taka回答回数1ベストアンサー獲得回数02006/03/23 22:53:57

ポイント22pt

フリーソフトで使用できるものとしては、Pixaはどうですかね。

たまに使いますが、結構つかいやすいですよ。

http://homepage2.nifty.com/~maru_tacmi/

id:pha

ありがとうございます。試してみますー。

2006/03/23 23:12:52

コメントはまだありません