APACHE/TOMCATでJAVAアプリを動かしています。

このようなエラーが、APACHEのerror_logに出力されはじめ、
[notice] channelApr.open(): create tcp socket -1225860880
(※マイナス表記なのが気になります)
その後、次のようなメッセージが現れ、TOMCATが落ちてしまいます。
TOMCATを再起動するまでアクセスが出来なくなってしまいます。
[error] channelApr.receive(): Bad header
[error] workerEnv.processCallbacks() Error reading reply
[error] ajp13.service() ajpGetReply recoverable error 120000
[error] ajp13.service() Error forwarding ajp13:localhost:8008 1 0
[error] lb.service() worker failed 120000 for ajp13:localhost:8008
[notice] lb.getWorker() All workers in error state, use the one with oldest error
[notice] lb.getWorker() We tried all possible workers 1
[error] lb_worker.service() all workers in error or disabled state
[error] mod_jk2.handler() Error connecting to tomcat 120000, status 503
このような事例がありましたら、教えてください。

※IA32+Redhat WS3+Apache/2.0.52/+mod_jk2+Apache Tomcat/5.0.28
※workers2.propertiesにajp13の記述はありません。
※SELinuxも使っていません。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人5回まで
  • 登録:2006/03/24 14:23:46
  • 終了:2006/03/28 16:24:10

ベストアンサー

id:ITProducts No.2

ITProducts回答回数1ベストアンサー獲得回数12006/03/26 04:36:27

ポイント75pt

http://www.koders.com/c/fidC1332E1F8632D237753E8AC18A61C4AE7...

jk_channel_apr_socket.c を眺めていました。上記のURLに

ソースが乗っているので、眺められるとよいでしょう。

ちなみに、私のところは、Fedora{3,4,5}で、tomcatのバージョンは同じ、connectersは手でmakeして使ってます。

socketをcreateするところで、同じメッセージ(マイナス数値)が出ていますが、その後は、データとれてます。header(len=%d type=%d)というところです。

ここで、データがとれてないので、apache->mod_jk2->tomcatへの連携がうまくいかないのでは?

最近のmod_jkはworkers.propertiesも書き方変わってるので

どのconnecterを使われているのかも明記されないと、ここまでです。

上記のURLのソースで、エラーメッセージ付近を追っていけば、

なんでこけているか分かるかと思います。

お役に立てませんで、申し訳ありません。

# 地方でオープンソース研究会の幹事やってるもので、つい口をはさんでしまった。

その他の回答(1件)

id:mitszo No.1

mitszo回答回数6ベストアンサー獲得回数02006/03/25 00:22:30

ポイント50pt

Reliable Penguin : Tomcat / Apache HowTo

の「Part VI - Install JK2 Connector」に、

「Recently on a RedHat Enterprise 3 server JK2 would not compile until the JK_LDFLAGS were changed from:」~という注意文がありますが、これとは違いますかね?

jk2 problem

に似たようなエラーメッセージに対する参考URLとして出ていました。

id:ITProducts No.2

ITProducts回答回数1ベストアンサー獲得回数12006/03/26 04:36:27ここでベストアンサー

ポイント75pt

http://www.koders.com/c/fidC1332E1F8632D237753E8AC18A61C4AE7...

jk_channel_apr_socket.c を眺めていました。上記のURLに

ソースが乗っているので、眺められるとよいでしょう。

ちなみに、私のところは、Fedora{3,4,5}で、tomcatのバージョンは同じ、connectersは手でmakeして使ってます。

socketをcreateするところで、同じメッセージ(マイナス数値)が出ていますが、その後は、データとれてます。header(len=%d type=%d)というところです。

ここで、データがとれてないので、apache->mod_jk2->tomcatへの連携がうまくいかないのでは?

最近のmod_jkはworkers.propertiesも書き方変わってるので

どのconnecterを使われているのかも明記されないと、ここまでです。

上記のURLのソースで、エラーメッセージ付近を追っていけば、

なんでこけているか分かるかと思います。

お役に立てませんで、申し訳ありません。

# 地方でオープンソース研究会の幹事やってるもので、つい口をはさんでしまった。

コメントはまだありません