ジャストシステムのhttp://www.justsystem.co.jp/idasp/?w=stwbn

のサービスのように、ソフトを介することでWindowsのネットワークディスクとして利用できるようなサービスはありませんか?
有料サービスならこれを使えばいいので、無料のものを探しています

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/03/24 18:05:21
  • 終了:2006/03/24 20:32:48

ベストアンサー

id:pxb12663 No.2

pxb12663回答回数395ベストアンサー獲得回数142006/03/24 18:33:37

ポイント40pt

GoogleのGmailサービスを使って、GMail Drive shell extensionを使うという手があります。

Gmail

http://mail.google.com/

GMail Drive shell extension

http://www.viksoe.dk/code/gmail.htm

ただし、GMailは招待制で普通には登録できません(もしよろしければ私が招待します)。

あとGMail Drive shell extensionもGoogleの認定は受けてませんので、この先どうなるはわかりません。1ファイルの容量制限もあるようです。

その他の回答(2件)

id:Ricardo No.1

Ricardo回答回数62ベストアンサー獲得回数02006/03/24 18:18:43

ポイント25pt

こちらはいかがでしょうか。

http://www.filebank.co.jp/

id:pxb12663 No.2

pxb12663回答回数395ベストアンサー獲得回数142006/03/24 18:33:37ここでベストアンサー

ポイント40pt

GoogleのGmailサービスを使って、GMail Drive shell extensionを使うという手があります。

Gmail

http://mail.google.com/

GMail Drive shell extension

http://www.viksoe.dk/code/gmail.htm

ただし、GMailは招待制で普通には登録できません(もしよろしければ私が招待します)。

あとGMail Drive shell extensionもGoogleの認定は受けてませんので、この先どうなるはわかりません。1ファイルの容量制限もあるようです。

id:kimbara No.3

kimbara回答回数638ベストアンサー獲得回数132006/03/24 19:00:48

ポイント15pt

http://www.filebank.co.jp/

ファイルバンク

100GBもの大容量のネットワークストレージが無料で利用できます。アップダウンマネージャというツールでファイルのアップロード/ダウンロードの管理が行えます。3日に1回ログインしないと保管したデータが削除されてしまうのがちょっと不便ですが、その場合は有料オプションを利用するとその制限がなくなります。

  • id:kimbara
    http://www.gmail-maniacs.net/news/000334.html#more

    GMail Drive shell はお勧めしません。Googleはこのような使い方をされるのをかなり嫌っているようで、そのような使い方をしているユーザを発見した場合、いきなり予告なしにアカウントを抹消するようです。また、GMail自身まだベータ版ということもあり保存したデータの保証はありません。いつなくなってもいいようなファイルだけの保存用に使うようにしましょう。