IEでページの画面を印刷すると必ず画面の右側が切れてしまい、印刷されない部分ができてしまいます。

縮小してみても、フィットページにしてもだめ。
右側が切れた状態で小さくなるだけです。
どうすればいいんだろう。
うちのプリンタはエプソンPM-950Cです。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/03/24 23:16:55
  • 終了:2006/03/25 09:10:04

ベストアンサー

id:Motamota No.3

Motamota回答回数102ベストアンサー獲得回数82006/03/25 00:00:17

ポイント22pt

http://plaza.rakuten.co.jp/parque/diary/200601020000/

用紙の幅に納まるようにWebページを自動的に縮小して印刷


私はFirefoxを使っているので用紙に合わせて自動的に縮小してくれますが、

IEでプリンタがキヤノンかエプソンなら上記URLのソフトが使えるようです。

その他の回答(3件)

id:doriaso No.1

あしか祭り実行委員長回答回数770ベストアンサー獲得回数132006/03/24 23:42:14

ポイント23pt

私はHPのプリンタを使っているものでwebにて調べてみました。

いかがでしょうか?

 

http://plaza.rakuten.co.jp/pasodairy/diary/200412020000/

 

あらかじめ用紙サイズを大きいモノにしておいて、出力用紙サ

イズに縮小という方法です。

 

これって一般の文書なんかでもよく使われる小技ですよね。

 

自分で検証ができないので、全然ダメだったらすいません・・・

 

 

 

あと、左右の余白を限りなく小さくするとか、そもそも用紙を横

設定にするとかありますが、全部試されていますでしょうか?

 

webページによってはどうしても収まらないモノ(意図的にそう

いう風に作成されている)もありますが・・・

id:pxb12663 No.2

pxb12663回答回数395ベストアンサー獲得回数142006/03/25 01:36:14

ポイント23pt

WebScanはどうでしょうか?

http://www.iburiworks.com/products/webscan/features.html

現在見ているページを画像としてコピー・保存してくれるツールです。長いページも一枚の画像として作成してくれるので非常に便利です。

シェアウェアですが、価格に見合う働きをしてくれます。

これと

http://www8.plala.or.jp/kusutaku/iview/

IrfanViewを組み合わせて印刷すれば、綺麗に一枚の紙の収まって印刷出来ます。

WebScanでページをコピー→IrfanViewにペースト→印刷(フィット)

職場でも利用していますが、大変重宝しています。

id:Motamota No.3

Motamota回答回数102ベストアンサー獲得回数82006/03/25 00:00:17ここでベストアンサー

ポイント22pt

http://plaza.rakuten.co.jp/parque/diary/200601020000/

用紙の幅に納まるようにWebページを自動的に縮小して印刷


私はFirefoxを使っているので用紙に合わせて自動的に縮小してくれますが、

IEでプリンタがキヤノンかエプソンなら上記URLのソフトが使えるようです。

id:tairo2005 No.4

tairo2005回答回数4ベストアンサー獲得回数02006/03/25 03:59:00

ポイント22pt

http://www.i-love-epson.co.jp/index.htm

上記はダミーです

プリンタの設定で印刷の向きを『横』にしてから印刷しても駄目ですか

コメントはまだありません