「履歴書(写真付き)を添付ファイルでお送りください」とある場合、どのように写真付き履歴書を作成して添付すれば良いのでしょうか?写真を貼った履歴書をコピー機で読み取って(PDF化して)メールに添付するのでしょうか?

郵送ではなく、メールに添付する形での一般的な「写真付き履歴書」の作成方法を教えてください。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/03/24 23:42:57
  • 終了:2006/03/26 10:13:49

ベストアンサー

id:merida No.4

merida回答回数37ベストアンサー獲得回数12006/03/25 02:06:10

ポイント25pt

下記のサイトで履歴書のPDFが作成できます。

顔写真を入れることもできるようです。

http://www.jobengine.jp/lgn_w.html?tmpl=pdf

相手がワードやエクセルを持っていないこともありえるので、PDFで送るのが確実かと思います。

id:cazmin

最適なサイトを教えていただきありがとうございました。

2006/03/26 09:49:06

その他の回答(5件)

id:SeaCanary No.1

Toshiro_Miz回答回数13ベストアンサー獲得回数12006/03/25 01:27:43

ポイント15pt

ワードやエクセルなどで作成して、メールに添付すればいいですよ。

画像ファイルも一緒にそのメールに添付。

但し画像ファイルはデータ量が大きいので、どの程度のファイルサイズまで添付して良いのかを先方に確認したほうが良いですね。

履歴書、フォーマットなどをキーにして検索すれば下記のようなサイトで履歴書フォーマットをダウンロードできます。

http://www.elite-network.co.jp/feature/download.html]

http://www.cpn.ne.jp/how/howto_04.html]

id:cazmin

ありがとうございます。

履歴書のPDF化は必要なく、履歴書ファイルと画像ファイルを別々に添付して送れば良いということですかね。PDF化や定型の位置に写真を貼った状態で送らないと失礼なのかと思ったのですが。

引き続き回答を受付させていただきます。

2006/03/25 01:37:22
id:PPPz No.2

PPPz回答回数1123ベストアンサー獲得回数132006/03/25 01:51:16

ポイント15pt

普通にワードに画像を貼り付けて、そのファイルを送るということではないでしょうか?

送付先が開ける形式であれば、どんなフォーマットでもかまわないと思いますが、通常WORD(又はexcel)かPDFでしょう。

添付されたファイルの管理として、写真と書類が別になっているのはとりまわしが不便になるのではと思います。

http://jjmsk.hp.infoseek.co.jp/word/rirekisyo.html

http://www.liber.co.jp/resume.html

このあたりをご参考にどうぞ。

id:cazmin

ありがとうございます。

おっしゃる通り、画像は書類に貼り付けて送った方が良さそうな気がしてきました。

2006/03/25 03:32:43
id:onihsan No.3

onihsan回答回数796ベストアンサー獲得回数172006/03/25 10:23:21

ポイント15pt

http://www.job-japan.info/ge/syorui/sy022.html

http://www.jobengine.jp/lgn_w.html?tmpl=pdf

http://search.yahoo.co.jp/search?p=%E6%B7%BB%E4%BB%98%E3%83%...

特に指定の無い場合は、どのような形式で送っても問題ないと思います。

写真は別ファイルでとか、履歴書の形式は何々で・・・などと指定されていればその形式に沿って送ります。

id:cazmin

ありがとうございます。

2006/03/26 09:46:00
id:merida No.4

merida回答回数37ベストアンサー獲得回数12006/03/25 02:06:10ここでベストアンサー

ポイント25pt

下記のサイトで履歴書のPDFが作成できます。

顔写真を入れることもできるようです。

http://www.jobengine.jp/lgn_w.html?tmpl=pdf

相手がワードやエクセルを持っていないこともありえるので、PDFで送るのが確実かと思います。

id:cazmin

最適なサイトを教えていただきありがとうございました。

2006/03/26 09:49:06
id:hamster009 No.5

hamster009回答回数3431ベストアンサー獲得回数502006/03/25 02:57:55

ポイント20pt

http://www.i-am.jp/resume/index.html

こういうところで作成すれば簡単です。

利用者登録する必要がありますが。

id:cazmin

登録すると作成できるサイトがいくつかあるんですね。

ありがとうございます。

2006/03/26 09:52:03
id:komyaaan No.6

komyaaan回答回数11ベストアンサー獲得回数02006/03/25 05:19:27

ポイント20pt

http://resume.meieki.com/

ここはいかがでしょうか

写真を貼り付けた状態の履歴書 (pdf) を作製することが出来ます

id:cazmin

こちらのサイトにもあったんですね。しりませんでした。ありがとうございます。

2006/03/26 09:56:26

コメントはまだありません