JR新宿駅付近で買えるおいしいケーキとワインにあうおつまみを教えてください。おみやげで買って行きます。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/03/25 01:08:07
  • 終了:2006/03/26 02:00:24

ベストアンサー

id:Pearl5 No.4

art-gallery回答回数368ベストアンサー獲得回数92006/03/25 03:11:45

ポイント40pt

http://www.odakyu-dept.co.jp/shinjuku/halceatin/toro/index.h...

トロワグロ

小田急百貨店本館 地下2階にあります。

こちらなら三ツ星レスランのケーキとおつまみの惣菜が両方揃います。特に惣菜はワインによく合う手軽な料理を考案されていますのでおすすめです。おみやげなら彩りが豊かなパテ、テリーヌや「牛ほほ肉の赤ワイン煮ブラックペッパー風味」などおすすめです。

http://www.wittamer.jp/shops/index.html

ヴィタメール新宿小田急店

小田急百貨店本館 地下2階にあります。

こちらのケーキは美味しいうえに、ヴィジュアル的にもセンスが良くておすすめです。チョコレートで有名ですが、フルーツを使用したケーキも可愛くて美味しいです。

http://www.ekipara.com/html/Indication/ShopHtml/K1050R04_170...

アンジェリーナ新宿ルミネ1店B2F

“サロン・ド・テ・アンジェリーナ”はココ・シャネルなど著名人やパリジェンヌ達に愛され続けてきたブランドです。特にモンブランが有名です。今なら3月限定『桜のモンブラン』がおすすめです。

その他の回答(4件)

id:cazmin No.1

cazmin回答回数7ベストアンサー獲得回数02006/03/25 01:56:42

ポイント20pt

タカノフーズギフトフロア | 商品情報 | 新宿...

高野フルーツパーラーならハズレは無いと思います。

B2Fのデリカショップではオードブルサラダなどワインに合うお惣菜もみつけられます。

id:tekubi No.2

tekubi回答回数60ベストアンサー獲得回数32006/03/25 02:11:57

ポイント30pt

http://www.mitsukoshi.co.jp/sinfo/st_shin.asp

新宿三越本館B1「銀座レカン」のスイーツ。

パイで有名ですが、ガトー・エベンヌもお勧めです。

http://www.takashimaya.co.jp/shinjuku/floor/b01.html

新宿高島屋B1 「ワールドフーズ」のチーズ

世界各国のチーズに精通したプロフェッショナルがアドバイスしてくれます。

id:freebreeze No.3

freebreeze回答回数931ベストアンサー獲得回数142006/03/25 02:14:08

ポイント50pt

新宿駅付近ならば小田急が便利です!

ロールケーキ専門店「ル・レ・レーヴ

小田急百貨店新宿店ハルク地下2階に半年前オープン。

フランス語の「巻く」という意味を専門店らしくそのまま店名にしたお店は、百貨店初登場

素材にこだわり、なめらかなスポンジの外側にシュー生地を巻いた

ロールケーキを販売し、「アールグレー」「カプチーノ」「豆乳黒豆」など

定番ロールに加え、期間限定の「マロングラッセ」「杏仁パイン」「グアバココ」など

常時10~15種類を販売。価格は1本315円。イチ押しです!!

ワインに合うおつまみでしたらRF1 のデリは全て秀逸です。

焼きたてのフランスパンもワインに合いますよ。

小田急ハルクのデパ地下は使えるのでオススメです。

<参考までに>

デパチカ.com

id:Pearl5 No.4

art-gallery回答回数368ベストアンサー獲得回数92006/03/25 03:11:45ここでベストアンサー

ポイント40pt

http://www.odakyu-dept.co.jp/shinjuku/halceatin/toro/index.h...

トロワグロ

小田急百貨店本館 地下2階にあります。

こちらなら三ツ星レスランのケーキとおつまみの惣菜が両方揃います。特に惣菜はワインによく合う手軽な料理を考案されていますのでおすすめです。おみやげなら彩りが豊かなパテ、テリーヌや「牛ほほ肉の赤ワイン煮ブラックペッパー風味」などおすすめです。

http://www.wittamer.jp/shops/index.html

ヴィタメール新宿小田急店

小田急百貨店本館 地下2階にあります。

こちらのケーキは美味しいうえに、ヴィジュアル的にもセンスが良くておすすめです。チョコレートで有名ですが、フルーツを使用したケーキも可愛くて美味しいです。

http://www.ekipara.com/html/Indication/ShopHtml/K1050R04_170...

アンジェリーナ新宿ルミネ1店B2F

“サロン・ド・テ・アンジェリーナ”はココ・シャネルなど著名人やパリジェンヌ達に愛され続けてきたブランドです。特にモンブランが有名です。今なら3月限定『桜のモンブラン』がおすすめです。

id:Pearl5 No.5

art-gallery回答回数368ベストアンサー獲得回数92006/03/25 04:23:52

ポイント10pt

再度失礼します。先ほどご紹介したトロワグロのページhttp://www.odakyu-dept.co.jp/shinjuku/halceatin/toro/index.h...は小田急本館ではなく、小田急ハルクB2の方でした申し訳ありません。

http://www.kakiyasuhonten.co.jp/jigyo/FMPro?-db=KH03Shop.fp5...

柿安ダイニング

京王百貨店 新宿店中地階

洋惣菜、デザートまで揃います。旬の素材を使った美味しくて健康的なメニューが揃ってます。

http://www.antenor.jp/index02.html

アンテノール 新宿京王店 中地階

おすすめスイーツの「いちごのブラマンジェ」はこの時期限定だそうです。

コメントはまだありません