【北朝鮮拉致被害者の子供は本当は「帰国」したくなかったのでは?】

拉致被害者の家族が「子供を連れて」数年前に「帰国」しました。

日本生まれの拉致被害者はともかくとして、北朝鮮で生まれ育った「子供」は、
北朝鮮国内の友達、あるいは恋人・婚約者と生き別れさせられて
「イヤイヤ日本につれてこられた」のかもしれないのに、マスコミは
「子供も日本行きを切望していた」かのような報道をしてました。
これっておかしくないですか?
拉致被害者はともかく、その子供は一種の「逆拉致」じゃないですか?

それから、北朝鮮生まれの子供に「帰国」という言葉はオカシイ、
「出国」ですよね。
北朝鮮の国籍法が出生地主義なら、子供は北朝鮮国籍を有しています。

あと、もしその「子供」に胎児・乳児がいたら、その子
(被害者から見れば「孫」)も「日本に来るべき」なんでしょうか?
拉致被害者の直系卑属であれば、「大和民族の血が」2分の1しかなくても、
4分の1しかなくても、日本に帰るべき?

http://itaru-m.hp.infoseek.co.jp/p/40-2.htm

回答の条件
  • 1人50回まで
  • 50 ptで終了
  • 登録:
  • 終了:2006/04/01 14:10:03
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答21件)

<前のツリー | すべて | 次のツリー>
家族会、救う会 オサラギ マナブ2006/03/25 15:35:39ポイント3pt

いま、マスコミはニュースソースがもらえないことを恐れて、上記団体の意に沿わない報道はタブーです。

だけど、「帰国者」の気持ちはそれぞれあると思うのに、ひとつの方向に世論までもを誘導する2つの会のしていることは、北朝鮮の体制と似てはいないでしょうか?

本当の「帰国者」のきもちをだれか伝えてほしいです。

日本が北朝鮮化 komap22006/03/25 15:46:55ポイント1pt

ほんと北朝鮮の体制そっくりですよね。

一般の人の反対意見は一切メディアに写らないから国民全員が同じ思想みたいな感じに見えてもおかしくないです。

まず日本政府よりマスコミが戦わなきゃいけませんね。

家族会等は北化しているかも itarumurayama2006/03/25 22:08:30

家族会では「過激なことを言った方が、世間で目立って講演収入等に直結する」として強硬派が実権を握っています。

その強硬派の中でも最右翼は「北との戦争を辞さない」という蓮池さんです。

私は、経済制裁ならまあ仕方ないかな、とは思いますが、拉致を理由に開戦する、という発想には、どうにもついて行けない。

日本社会はまだ北朝鮮化していませんが、家族会はかなり北朝鮮化しています。

経済制裁や戦争という発想が貧困ですね komap22006/03/26 03:05:38

講演会や本の出版でどれほど儲けてることか。

日本に来た拉致被害者家族は相当いい生活してるようですが。

経済制裁だけでももってのほかですよね。

悪いのは「北朝鮮人」じゃなくて「北朝鮮の幹部クラス」だけであって、経済制裁したって上の人間は何も変わらないの目に見えてます。

それどころか、ただでさえ苦しい生活してる罪の無い北朝鮮民がもっと苦しい思いをすることになるわけですし。

ましてや戦争なんて今のイラク戦争見てわかるように、全然関係ない人達(日本人含め)が大量に死ぬんです。

なんで拉致被害者が指揮官気取りなんでしょうね。

これこそ北朝鮮的思想。

個人的な恨みを国家間の争いにするとかまともな人間の考えることじゃないです。

何があっても「俺は被害者だから~」で済むと思ってるんでしょうかね。

被害者だからって世間が甘やかしすぎた結果じゃないでしょうか。

自分がコリアン何十万人も無理矢理日本に連れてきた日本人だとわかって言っているのか。理解に苦しみます。

<前のツリー | すべて | 次のツリー>

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません