【北朝鮮拉致被害者の子供は本当は「帰国」したくなかったのでは?】

拉致被害者の家族が「子供を連れて」数年前に「帰国」しました。

日本生まれの拉致被害者はともかくとして、北朝鮮で生まれ育った「子供」は、
北朝鮮国内の友達、あるいは恋人・婚約者と生き別れさせられて
「イヤイヤ日本につれてこられた」のかもしれないのに、マスコミは
「子供も日本行きを切望していた」かのような報道をしてました。
これっておかしくないですか?
拉致被害者はともかく、その子供は一種の「逆拉致」じゃないですか?

それから、北朝鮮生まれの子供に「帰国」という言葉はオカシイ、
「出国」ですよね。
北朝鮮の国籍法が出生地主義なら、子供は北朝鮮国籍を有しています。

あと、もしその「子供」に胎児・乳児がいたら、その子
(被害者から見れば「孫」)も「日本に来るべき」なんでしょうか?
拉致被害者の直系卑属であれば、「大和民族の血が」2分の1しかなくても、
4分の1しかなくても、日本に帰るべき?

http://itaru-m.hp.infoseek.co.jp/p/40-2.htm

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回答21件)

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強制収容所の存在を忘れていませんか? Baku77702006/03/27 12:25:34ポイント1pt

 ある意味で正確性という観点で逆拉致という言葉を使うべきで、帰国というのは間違っているというのは理解できます。

 さて、国籍がどうであれ、拉致被害者の子供や孫がそのまま北朝鮮にいたいという意志を持っていたとしても私は北朝鮮に残るべきではないと考えます。

 理由として、拉致被害者が帰国後日本に永住するという行為はそれだけであの国においては国家への反逆です。反逆者の身内は強制収容所送りとなります。

 北朝鮮の強制収容所で何が行われているか!それは色々な書籍がありますのでどれを信じるか皆様方に任せます。

 私が信じる資料で判断する限り、強制収容所から大和民族の血を引く彼らを国家が守るべきであると考えます。いかがでしょう?

肉体で生きるのか、心で生きるのか komap22006/03/27 18:55:35

拉致被害者の子供が強制収容所にいるという前提でも、本人が望んでいないのなら


『神の望む強制収容所に行く』

か、

『神に逆らって日本に行く』


という選択になります。


宗教家にとっては、「神への裏切りは死よりも辛いもの」と認識してることが多いです。

苦行に耐えて少しでも神に近づこうとするイスラム教なんかは有名ですよね。


もちろん本人が日本に行くことを望んでいれば問題無いですが、無理矢理日本に連れてきても肉体的に楽を得るだけで、精神的には死よりも辛い状況になってしまう可能性があります。


要するに、「本人にとって、強制収容所のほうが楽だとしたら?」ってことです。


一般的に考えたら強制収容所での生活が辛いと思うのは当然ですが、それを本人が望むのであれば、止めるべきでは無いと思います。

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