ウェブページに音声や動画を埋め込みたいのですが、objectタグを使って埋め込むと、ページの読み込み時に音声ファイル等も読み込まれてしまいます。クリックなどのアクションで読み込み&再生開始したいのですが、どのようにしたらよいでしょうか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2006/03/25 18:15:35
  • 終了:2006/03/26 12:02:57

ベストアンサー

id:sudayosiaki No.2

sudayosiaki回答回数204ベストアンサー獲得回数62006/03/26 11:51:45

ポイント35pt

http://www.openspc2.org/reibun/javascript/

2度目です。映像/サウンド編を見てください。

クイックタイムとメディアプレイヤーでは表示が

違うようですが!

id:hikomin

なるほど、微妙に違いますね。JavaScript側からプレイヤーをハンドリングしてというのは、考えていなかったです。ブラウザの対応もまちまちのようですが、大体の方向性は分かりました。

ありがとうございました。

2006/03/26 12:02:31

その他の回答(1件)

id:sudayosiaki No.1

sudayosiaki回答回数204ベストアンサー獲得回数62006/03/25 18:51:14

ポイント35pt

クリックされたらサウンドを鳴らす

http://www.openspc2.org/reibun/javascript/multimedia/001/ind...

プルダウンで選ぶ場合はこちら。

http://www.red.oit-net.jp/tatsuya/java/bgm3.htm

id:hikomin

ありがとうございます。なるほど。JavaScriptで動的にロードするのですね。

音声の場合は、動的にロードする方法で行けそうな気がするのですが、動画の場合は出来れば最初の1フレームだけ見えていて…とかそういう欲が出てきます。あと、音声の場合も、出来ればコントロールが出したいです。そのような事情でobjectを使ってプラグインで対応したいと思っているのですが、そうした方面での技は何かありますでしょうか。

2006/03/25 18:57:41
id:sudayosiaki No.2

sudayosiaki回答回数204ベストアンサー獲得回数62006/03/26 11:51:45ここでベストアンサー

ポイント35pt

http://www.openspc2.org/reibun/javascript/

2度目です。映像/サウンド編を見てください。

クイックタイムとメディアプレイヤーでは表示が

違うようですが!

id:hikomin

なるほど、微妙に違いますね。JavaScript側からプレイヤーをハンドリングしてというのは、考えていなかったです。ブラウザの対応もまちまちのようですが、大体の方向性は分かりました。

ありがとうございました。

2006/03/26 12:02:31

コメントはまだありません