へその中がやたら黒い(匂う)のですが,いい掃除の仕方を教えてください。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/03/26 01:01:27
  • 終了:2006/03/26 02:18:15

ベストアンサー

id:akilanoikinuki No.4

akila回答回数775ベストアンサー獲得回数92006/03/26 01:14:20

ポイント50pt

https://www.nhk.or.jp/hot/onair_old/20031219/20031219a.html

一般的でしょうが、効果があるので有名です。

1. 綿をオリーブオイルに浸す。

2. おへその穴にいれる。

3. ラップを適当な大きさに切り、へそにふたをする。

4. テープで止める。 

5. 一晩そのままにしておく。

6. 綿棒でやさしくごまを取る。

これでコロンと取れるはずですよ♪

id:akamata

おお,手順付き。これは助かります。

オリーブオイルですか。こちらもよさそうです。

ありがとうございます,はやくきれいなおへそに逢いたいなぁ。

2006/03/26 02:12:16

その他の回答(7件)

id:onihsan No.1

onihsan回答回数795ベストアンサー獲得回数172006/03/26 01:04:40

ポイント17pt

http://non.oops.jp/kirei/oheso.html

綿棒にベビーオイルでチョコチョコ…綺麗になりますよ。

id:akamata

ベビーオイルですか。今手元には無いので,明日にでも早速試してみたいと思います。ありがとうございます。

2006/03/26 01:12:43
id:KairuaAruika No.2

KairuaAruika回答回数6926ベストアンサー獲得回数972006/03/26 01:08:31

id:akamata

ふむふむ,こちらもベビーオイルですね。定番なのでしょうか。試すのが楽しみになってきました。ありがとうございます。

2006/03/26 01:13:57
id:KairuaAruika No.3

KairuaAruika回答回数6926ベストアンサー獲得回数972006/03/26 01:18:01

ポイント11pt

http://page6.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/f42263173

あとはこういう道具とか

id:akamata

いろんなものがあるんですね〜

便利そうです。

勉強になりました。再度,ありがとうございます。

2006/03/26 02:10:32
id:akilanoikinuki No.4

akila回答回数775ベストアンサー獲得回数92006/03/26 01:14:20ここでベストアンサー

ポイント50pt

https://www.nhk.or.jp/hot/onair_old/20031219/20031219a.html

一般的でしょうが、効果があるので有名です。

1. 綿をオリーブオイルに浸す。

2. おへその穴にいれる。

3. ラップを適当な大きさに切り、へそにふたをする。

4. テープで止める。 

5. 一晩そのままにしておく。

6. 綿棒でやさしくごまを取る。

これでコロンと取れるはずですよ♪

id:akamata

おお,手順付き。これは助かります。

オリーブオイルですか。こちらもよさそうです。

ありがとうございます,はやくきれいなおへそに逢いたいなぁ。

2006/03/26 02:12:16
id:akilanoikinuki No.5

akila回答回数775ベストアンサー獲得回数92006/03/26 01:16:28

ポイント16pt

すいません、追加です。

もし垢がたまりやすいようでしたら、おへその周りの毛をそると、たまりにくくなりますよ。

先ほどの方法とあわせて綺麗にしたら、後は日々お風呂でカラダを洗う際に、よくあわ立てたタオルで軽くふいてあげてくださいね♪

id:tekubi No.6

tekubi回答回数60ベストアンサー獲得回数32006/03/26 01:18:13

ポイント16pt

ベビーオイルが定番ですが、オリーブオイルという手もよくあります。

皮膚からの代謝物質ですので、脂質油分できれいに取れますよ。

id:akamata

なるほど,脂質油分が重要なんですね。勉強になりました。ありがとうございます。

2006/03/26 02:13:49
id:kyouko200 No.7

kyouko200回答回数94ベストアンサー獲得回数02006/03/26 01:35:14

ポイント16pt

おへそ専用のクレンジングオイルなんかを使ってみたら効果的だと思いますよ。値段もまちまちです。

参考資料

http://www.big-tail.com/product/k_oheso.html

http://shop.goo.ne.jp/store/ryus_co/gds/00713/

http://www.cosme.net/ocn/product/product/product_id/300587

id:akamata

おへそ専用のオイルなんてものがあるんですね。全然知りませんでした。ありがとうございます。

2006/03/26 02:15:09
id:sarumonkey No.8

sarumonkey回答回数731ベストアンサー獲得回数302006/03/26 01:47:53

http://non.oops.jp/kirei/olive.html

オリーブオイルでもいいですよ。

1、2滴たらして、めんぼうでぐりぐり。

終わったら、石鹸で洗うとすっきりします。

コメントはまだありません