FF12の召喚獣のライセンスについてですが、召喚獣を習得させるキャラを分散させるのかそれとも召喚士キャラを作るのか、どちらがよいと思いますか。また、はじめにライセンスを取らせたキャラは誰にしましたか?

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/03/26 06:19:09
  • 終了:2006/03/26 21:51:38

ベストアンサー

id:hamasuke No.2

hamasuke回答回数93ベストアンサー獲得回数22006/03/26 11:58:33

ポイント30pt

私は分散させています。

召還にはMPを消費してしまうので、

一人に集中すると、どうしてもBOSS戦で負担が大きくなってしまうという事。

あとは、リスク回避ですね。

そいつが倒れたら召還できなくなると言うのは辛いので。

最初に取らせたのは、ヴァンです。

一応?主人公なので。

でも、今思うと魔法系に早めに取らせて、MPを増やすという方法が正しいと思います、はい。

その他の回答(2件)

id:iwskR No.1

iwskR回答回数185ベストアンサー獲得回数182006/03/26 11:54:32

ポイント27pt

正直言って召喚獣はほとんど使用しない(弱い・使い勝手が悪い)ので、

あまり取得キャラを気にする必要はないと思います。

私は最初はヴァンに覚えさせましたが、誰に覚えさせても大した違いはありません。

(そもそもFF12では、キャラクターごとの能力の特性がほとんどないので)

id:hamasuke No.2

hamasuke回答回数93ベストアンサー獲得回数22006/03/26 11:58:33ここでベストアンサー

ポイント30pt

私は分散させています。

召還にはMPを消費してしまうので、

一人に集中すると、どうしてもBOSS戦で負担が大きくなってしまうという事。

あとは、リスク回避ですね。

そいつが倒れたら召還できなくなると言うのは辛いので。

最初に取らせたのは、ヴァンです。

一応?主人公なので。

でも、今思うと魔法系に早めに取らせて、MPを増やすという方法が正しいと思います、はい。

id:dojibiron No.3

dojibiron回答回数1ベストアンサー獲得回数02006/03/26 20:30:06

ポイント27pt

ばらした方が良いと思う。

なぜなら、1人で3体以上所得しても、MPが足りずに召喚できないから不便

最初に覚えさせたのは、アーシェ

コメントはまだありません