ユニクロの同業他社を教えて下さい。


条件
1)PB商品主体(100%でも一向に差し支えない)
2)主力商品が同価格帯
3)ユニクロと同等品質
4)福井県・石川県あたりに店舗があれば尚可

#エディーバウワー、LLBeanあたりは既知なのでそれ以下の価格帯をお願いします。概ねチノパン1本4000円くらいまで。

質問の背景
ユニクロの衣類は細かくサイズ設定がされており、値段も着つぶすには妥当なのですが、例の社長の発言を受けてユニクロに金を落とす気にならなくなりました。故に代替できる他社製品を探しています。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/03/26 10:24:23
  • 終了:2006/03/26 15:57:46

ベストアンサー

id:bonlife No.1

回答回数421ベストアンサー獲得回数752006/03/26 11:53:25

ポイント50pt

UNIQLOの好敵手といえば「しまむら」だと思います。

価格帯はほぼ同じです。

参考URL

主に、普段着のような実用衣料を販売している。競合企業は「UNIQLO(ユニクロ)」を展開する株式会社ユニクロか。

しまむらが展開する店舗は、その激安ぶりと効率経営から、日本が誇るSPA企業の雄「ユニクロ(uniqlo)」とよく比較されるといってもいいだろう。だが、しまむらは小売業であり、ユニクロは、完全なるSPA、つまり、製造小売業である。

PBはPrivate Brandの略だと思うので、ちょっとずれるかもしれませんが、チノパン4,000円であればRight-on(ライトオン)あたりでも良いのではないでしょうか。

他に以下のようなお店もあります。

(PB商品メインかどうかは考慮できておりません。)

ちょっと話が逸れますが、安めの服を女性が探していた質問が過去にあったようです。

そこでも「しまむら」や「Right-on」が取り上げられていました。

参考になると幸いです。

id:mutsuju

ありがとうございます。

OUTLET-Jに興味を覚えました。他社はユニクロのような細かいサイズ展開が為されているのでしょうか。

サイズを覚えておけば直しナシでいきなり履ける、という利点があってユニクロは捨てがたいのですが・・・

2006/03/26 14:16:55

その他の回答(2件)

id:bonlife No.1

回答回数421ベストアンサー獲得回数752006/03/26 11:53:25ここでベストアンサー

ポイント50pt

UNIQLOの好敵手といえば「しまむら」だと思います。

価格帯はほぼ同じです。

参考URL

主に、普段着のような実用衣料を販売している。競合企業は「UNIQLO(ユニクロ)」を展開する株式会社ユニクロか。

しまむらが展開する店舗は、その激安ぶりと効率経営から、日本が誇るSPA企業の雄「ユニクロ(uniqlo)」とよく比較されるといってもいいだろう。だが、しまむらは小売業であり、ユニクロは、完全なるSPA、つまり、製造小売業である。

PBはPrivate Brandの略だと思うので、ちょっとずれるかもしれませんが、チノパン4,000円であればRight-on(ライトオン)あたりでも良いのではないでしょうか。

他に以下のようなお店もあります。

(PB商品メインかどうかは考慮できておりません。)

ちょっと話が逸れますが、安めの服を女性が探していた質問が過去にあったようです。

そこでも「しまむら」や「Right-on」が取り上げられていました。

参考になると幸いです。

id:mutsuju

ありがとうございます。

OUTLET-Jに興味を覚えました。他社はユニクロのような細かいサイズ展開が為されているのでしょうか。

サイズを覚えておけば直しナシでいきなり履ける、という利点があってユニクロは捨てがたいのですが・・・

2006/03/26 14:16:55
id:PPPz No.2

PPPz回答回数1124ベストアンサー獲得回数132006/03/26 13:45:05

ポイント10pt

http://store.muji.net/static_html/pc/static/campaign060317_0...

衣料品の価格帯としては、無印良品も同程度だと思います。

http://store.muji.net/static_html/pc/search/prod_list_S00107...

パンツはだいたい4,000円という感じです。

id:mutsuju

回答ありがとうございます。

(回答者さまに非はありませんが)無印はかつて酷い目にあったので除外します。

2006/03/26 14:17:45
id:gettoblaster No.3

gettoblaster回答回数290ベストアンサー獲得回数142006/03/26 15:41:48

ポイント20pt

http://gap.co.jp/

代表はGAPかと。価格帯はほぼ同等、全部PB、品質は若干劣るが少しおしゃれじゃないでしょうか?でも福井、石川にはなさそうです。

あと「コムサイズム」というのがあります。コムサデモードの廉価版ですがなかなかオサレです。価格はユニクロよりちょっとだけ高めで無印クラスすかね。ファイブフォックスという日本を代表するアパレル会社がやっていますが、恐ろしいことにこの会社Webサイトがないようです。でも福井にお店はあるようですよ。

id:mutsuju

ありがとうございました

ここらでcloseします。

2006/03/26 15:55:45
  • id:tsukitousagi
    安売りの服のチェーン店の一覧が出ているのでここから探してください。

    http://homepage3.nifty.com/super-portal/zenkoku-yasuuri.html#huku