思わず平積み買いしてしまう、心奪われる表紙の本を教えてください。


 ●必ず、表紙が見れるものでお願いします。
   (「はまぞう」に無い場合も、表紙を見ることの出来るURLを。)

ジャンルなどは特に問いませんが、以下の作家 or 作品はNGです。

 ○森 博嗣、篠田 真由美。  ○池澤 夏樹 『きみが住む星』

回答の条件
  • URL必須
  • 1人1回まで
  • 登録:2006/03/26 19:53:13
  • 終了:2006/03/26 23:31:16

ベストアンサー

id:takumi_o No.2

takumi_o回答回数165ベストアンサー獲得回数132006/03/26 20:01:47

ポイント17pt

深海生物ファイル―あなたの知らない暗黒世界の住人たち

深海生物ファイル―あなたの知らない暗黒世界の住人たち

  • 作者: 北村 雄一
  • 出版社/メーカー: ネコパブリッシング
  • メディア: 単行本

「深海生物ファイル—あなたの知らない暗黒世界の住人たち」

インパクトのある魚の顔に目が奪われて手に取りました。

id:etsuya

これはかなりインパクトありますね!

退化した目の見てるんだか見てないんだかな感じがなんかイイです。

タイトルにも合って、興味そそられる表紙ですね。

2006/03/26 22:16:13

その他の回答(7件)

id:freebreeze No.1

freebreeze回答回数931ベストアンサー獲得回数142006/03/26 19:59:44

ポイント16pt

終戦のローレライ 上

終戦のローレライ 上

  • 作者: 福井 晴敏
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • メディア: 単行本

終戦のローレライ 下

終戦のローレライ 下

  • 作者: 福井 晴敏
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • メディア: 単行本

終戦のローレライ、単行本の方は上下巻を並べて置くだけでちょっとしたインテリアになります。

(空からと海からの視点が面白いです)

id:etsuya

あー、福井 晴敏作品書き忘れていました・・・しまった。

確かにこれは綺麗ですよね、部屋に飾ってもサマになります。

金銭的余裕のない私は、文庫版でとりあえず満足しています。

もし余裕が出来たら、買ってみたい一品です。

これから回答していただく方は、福井 晴敏作品は抜きでお願いします。

2006/03/26 22:02:32
id:takumi_o No.2

takumi_o回答回数165ベストアンサー獲得回数132006/03/26 20:01:47ここでベストアンサー

ポイント17pt

深海生物ファイル―あなたの知らない暗黒世界の住人たち

深海生物ファイル―あなたの知らない暗黒世界の住人たち

  • 作者: 北村 雄一
  • 出版社/メーカー: ネコパブリッシング
  • メディア: 単行本

「深海生物ファイル—あなたの知らない暗黒世界の住人たち」

インパクトのある魚の顔に目が奪われて手に取りました。

id:etsuya

これはかなりインパクトありますね!

退化した目の見てるんだか見てないんだかな感じがなんかイイです。

タイトルにも合って、興味そそられる表紙ですね。

2006/03/26 22:16:13
id:ringo29 No.3

ringo29回答回数373ベストアンサー獲得回数102006/03/26 20:22:36

ポイント16pt

宙(そら)の名前 空の名前 色の名前 自然のことのは

森の本 (文芸シリーズ) アイラブ雑貨 ターシャ・テューダーのガーデン

表紙がキレイで惹かれる本は高いことが多いので、すぐには買えませんが。とりあえず、一目で迷わずwishlistに登録します。

id:etsuya

そうなんですよねぇ・・・凝った表紙の本は「高い&大きい or 重い」ことが多いですよね。

『~の名前』シリーズは好きでかなり読み漁りました、中身も綺麗ですよね。

『アイラブ雑貨』は違う毛色で面白いですね、イラストはなかなかこなかったので嬉しいです。

2006/03/26 22:25:30
id:panda50 No.4

panda50回答回数474ベストアンサー獲得回数42006/03/26 20:38:04

ポイント16pt

すみれの花の砂糖づけ (新潮文庫)

すみれの花の砂糖づけ (新潮文庫)

  • 作者: 江國 香織
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • メディア: 文庫

江国香織さんの「すみれの花の砂糖づけ」です。

表紙がすごくかわいいです!

id:etsuya

おっ、これは可愛いらしいですね。

色遣いも優しいんで、机の上とかに飾っていたら癒されそうです。

余談ですが、不思議なタイトルですね。「すみれの花の砂糖づけ」、美味しいのかな。

2006/03/26 22:42:05
id:kuippa No.5

くいっぱ回答回数1030ベストアンサー獲得回数132006/03/26 20:59:31

ポイント16pt

ウンココロ ~しあわせウンコ生活のススメ

ウンココロ ~しあわせウンコ生活のススメ

  • 作者: 寄藤 文平 藤田 紘一郎 寄藤 文平 藤田 紘一郎
  • 出版社/メーカー: 実業之日本社
  • メディア: 単行本


本屋で平積みされていて、本屋で買うに買われず、悩みに悩んだ挙句買ってしまったのがこれです。

表紙だけでもどきどきしますが、内容もワクワクする内容でとても面白いです。

id:etsuya

話題になっていたころ、この表紙を見て受けた衝撃を思い出しました。

いやぁ、あらためて見ても凄いですね。

ダイレクトなタイトルなのに、描いているモノは強烈なのに、なんか和んでしまう。

ホント、不思議な本ですよね・・・

2006/03/26 22:47:34
id:schwalbe No.6

schwalbe回答回数225ベストアンサー獲得回数12006/03/26 21:09:24

ポイント16pt

ナラタージュ

ナラタージュ

  • 作者: 島本 理生
  • 出版社/メーカー: 角川書店
  • メディア: 単行本

書評は以下のサイトで。

http://snownotes.jp/book_review/2006/01/post.html

id:etsuya

おぉ、今までとは違ったテイストのものですね。

最も美しい人はシルエットある、なんて言葉を思い出しました。

ちょっと怖い感じがするなと思ったら、内容自体が結構切羽詰まった感じなんですね。

2006/03/26 23:00:31
id:sokyo No.7

sokyo回答回数1372ベストアンサー獲得回数952006/03/26 21:33:52

ポイント17pt

こんばんは。


ペギー・スー(1) 魔法の瞳をもつ少女 (角川文庫)

ペギー・スー(1) 魔法の瞳をもつ少女 (角川文庫)

  • 作者: セルジュ・ブリュソロ
  • 出版社/メーカー: 角川書店
  • メディア: 文庫


『ペギー・スー』のシリーズ(?)は表紙が好きですね。

絵もいいのですが、ロゴがかなりハマっています。

原作はフランス語なのですが、フランス語の付け方もかっこいいと思います。

水の繭 (角川文庫)

水の繭 (角川文庫)

  • 作者: 大島 真寿美
  • 出版社/メーカー: 角川書店
  • メディア: 文庫


普段はあまりロゴそのものに惹かれたりはしないのですが、

『水の繭』のフォントにはやられました。これ、大好きです。

後日、これと似たフォントを探して購入してしまったのでした(^_^;)o


アプルアプリケ

アプルアプリケ

  • 作者: 末永 直海
  • 出版社/メーカー: 角川書店
  • メディア: 単行本


これはさっきのにちょっと似ている感じ。でも色相が違うとイメージが変わって見えますね。

どちらもかなり好きな表紙です。

id:etsuya

『ペギー・スー』、ちょっと薄暗い感じが、ドキドキしてイイですね。たしかにロゴハマっていますね、フランス語が呪文みたいです。

『水の繭』と『水の繭』はどちらも癒されますね。ロゴに注目したことはなかったので、ハッとしました。

2006/03/26 23:13:34
id:documents No.8

documents回答回数34ベストアンサー獲得回数02006/03/26 23:11:06

ポイント16pt

こんばんは。僕が一目ぼれしてしまったのは

「へんないきもの」ですね。

なんといってもシンプルな背景に、ひらがなで「へんないきもの」なんてきたら、思わず笑ってしまい、買ってしまいました^^

id:etsuya

こんばんは。私も見て、思わず笑ってしまいました。

ストレートでシンプルな表紙なのに、微妙に屈折した感じが伝わってきま。

ひらがなって所にも、「ハマれー」と念じられているような気が・・・

いやぁ、目の奉養になりました。

思いのほかバラエティに富んだ本を紹介していただいて満腹です。

どうも、ありがとうございました!

2006/03/26 23:28:35

コメントはまだありません