デザインにこだわる友人に代わって質問を投げています。PCの液晶ディスプレイを単体で買うときってデザインがありきたりで欲しいモノがない。液晶ディスプレイのデザイン(外枠など)をカスタマイズしてくれる会社、もしくは北欧デザインの液晶ディスプレイやデザイナーズブランドの液晶ディスプレイなどはありませんか?よろしくお願いいたします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人5回まで
  • 登録:2006/03/26 23:53:49
  • 終了:2006/03/27 10:50:13

ベストアンサー

id:Pearl5 No.4

art-gallery回答回数368ベストアンサー獲得回数92006/03/27 04:48:37

ポイント40pt

http://www.shuttle-japan.jp/cart/xp17.html

2005年度グッドデザイン賞を受賞した「Shuttle/液晶ディスプレイ XP17」

http://www.biccamera.com/bicbic/app/w?SCREEN_ID=bw011100&fnc...

フェラーリ公認 20ワイドインチ TFT液晶ディスプレイ F-20

http://www.owltech.co.jp/products/monitor/monitor.html

自然とテクノロジーの調和

http://www3.soldam.co.jp/pc_parts/display/ad/index.html

統一カラーコーディネートを可能にする液晶ディスプレイLiveLand ADシリーズ登場

id:cheshiercat

4番目の色を選択できるってのがすごくいい!!

でも、販売終了してますね……orz

残念です……

ありがとうございました。

2006/03/27 10:41:25

その他の回答(4件)

id:sainokami No.1

sainokami回答回数853ベストアンサー獲得回数452006/03/27 00:00:12

ポイント5pt

http://store.apple.com/0120-APPLE-1/WebObjects/japanstore.wo...

アップルの液晶はどうでしょう。

id:cheshiercat

回答ありがとうございます。

アップルの液晶は昔のシネマディスプレイならまだしも今のにデザイン性は感じないそうです。

2006/03/27 00:06:58
id:sainokami No.2

sainokami回答回数853ベストアンサー獲得回数452006/03/27 01:25:51

ポイント5pt

http://us.sunnydale.jp/info/aws/mode/electronics/ASIN/B0001K...

デザインの趣味がよくわからないんですけど、

これなんかどうでしょう。

id:cheshiercat

回答ありがとうございます。

足の部分ではなく、液晶全体(特に枠)にこだわったモノを探しています。

やはり個性的なディスプレイはないのでしょうか?

オーダーメイドの会社があればいいのですが……

2006/03/27 01:36:21
id:bonlife No.3

回答回数421ベストアンサー獲得回数752006/03/27 04:41:57

ポイント50pt

スリムベゼルが主流なので、枠にこだわったモノはなかなかなさそうですね。

あまり参考にならないかもしれませんが、少しデザイン性が高いものをピックアップしてみました。

1つ目はグッドデザイン賞受賞。

2つ目のはドイツiFデザイン賞2006受賞。

3つ目のは、枠から足につながる部分が独特。

4つ目は意表をついて木製。

5つ目はPC対応液晶テレビ。

id:cheshiercat

1つ目がなかなかいいですね。

木製のヤツもなかなか。

こういった違う角度からのアプローチのモノが

色々出てくればいいんですけど。

色々変化に富んだ商品の紹介ありがとうございました。

2006/03/27 10:38:23
id:Pearl5 No.4

art-gallery回答回数368ベストアンサー獲得回数92006/03/27 04:48:37ここでベストアンサー

ポイント40pt

http://www.shuttle-japan.jp/cart/xp17.html

2005年度グッドデザイン賞を受賞した「Shuttle/液晶ディスプレイ XP17」

http://www.biccamera.com/bicbic/app/w?SCREEN_ID=bw011100&fnc...

フェラーリ公認 20ワイドインチ TFT液晶ディスプレイ F-20

http://www.owltech.co.jp/products/monitor/monitor.html

自然とテクノロジーの調和

http://www3.soldam.co.jp/pc_parts/display/ad/index.html

統一カラーコーディネートを可能にする液晶ディスプレイLiveLand ADシリーズ登場

id:cheshiercat

4番目の色を選択できるってのがすごくいい!!

でも、販売終了してますね……orz

残念です……

ありがとうございました。

2006/03/27 10:41:25
id:practicalscheme No.5

practicalscheme回答回数157ベストアンサー獲得回数422006/03/27 04:52:51

ポイント10pt

ちょっと変わったディスプレイということであれば、こんな会社もあります。スウェーデンです。

http://swedx.se/default.php?language=en

コメントはまだありません