引越しをするので古紙の処分に困っています。

●古新聞三か月分+雑誌などダンボール2箱ぐらい
●埼玉県川口市
●予算は2,000円位まで
(なるべく低予算で!)
で回収に来てくれる業者を探しています。
よろしくお願い致します。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/03/27 10:43:02
  • 終了:2006/03/27 13:35:20

ベストアンサー

id:onihsan No.4

onihsan回答回数795ベストアンサー獲得回数172006/03/27 13:03:36

ポイント40pt

http://www.kawaguchicci.or.jp/select.php?id=756

川口市内の町会・子供会・PTA等の専属古紙回収業者です。

電話すれば回収してくれます。

料金は大した事ありません。

ガソリン代程度。

id:TItti

ありがとうございます!!

こういう業者さんを探していました。

感謝致します!

2006/03/27 13:23:18

その他の回答(3件)

id:Jupiter-1 No.1

Jupiter-1回答回数187ベストアンサー獲得回数32006/03/27 11:35:40

ポイント20pt

古紙とかは資源ゴミとして市で回収してくれると思うのですが。

http://web.city.kawaguchi.saitama.jp/ka/web_p01.nsf/98aeab5d...

一度相談してみてはいかがでしょうか。

id:TItti

市の方に問い合わせしましたら、自分で持ち込みする場所しか回答をもらえませんでした。

ありがとうございます。

2006/03/27 12:11:20
id:m1q No.2

m1q回答回数70ベストアンサー獲得回数72006/03/27 11:55:31

ポイント20pt

★川口市内町会に直接お問い合わせしてみては?

http://www.tomisawa.co.jp/saikyo/syudan/index.htm

★新聞販売店さんでも行っているみたいです。ご相談してみては?

http://www.yc1.co.jp/saitama/kirari/yc_main.htm

★↑が面倒ならば越谷市の業者さんがリーズナブル?

価格→2,000円/t 7円/kg 

http://www.noguchishigyou.ecnet.jp/

id:TItti

単身でマンスリーにすんでいるもので地域とのかかわりが殆んどなく連絡先が分かりませんでした。市の方に問い合わせしてみます。

ありがとうございました。

2006/03/27 12:20:16
id:cateyes No.3

cateyes回答回数89ベストアンサー獲得回数32006/03/27 12:03:36

ポイント10pt

「ごみ・リサイクル」に関する情報

リンクは千代田区のリサイクルのページです。

町内のHPとかなかったので取り合えず区の出してみました。

古新聞や雑誌などなら普通に廃品回収に出せますよね。

どこの地域でも古紙の回収は町内でやっているはずですよ。

古紙は分別して出せばちゃんと売れますからね。

大抵月に2・3回は行っているはずですから

町内会の方に何曜日にどこに出せば良いのかを

聞いてみると良いですよ。

引越しで大量に出す必要がある場合は

その地域の方が一時的に預かってくれて回収の日に

出してくれたりもしてくれますよ。

(この場合はその地域の人によるので

 預かってくれるかどうかは分かりませんけどね)

町内の古紙回収に出せば無料ですみますよ。

問題は自分で何度もその回収場所まで運ぶ必要があるというくらいですかね。

後、雑誌も古紙として出せますが

別の方法としては、図書館で引き取ってくれる場合があります。

雑誌や単行本・漫画本なども図書館で引き取ってくれます。

図書館に寄付する事になります。

近所の図書館に問い合わせもしてみて下さいね。

id:TItti

販売店の回収や地域の回収日に出せなかったので溜まっています。また雑誌なども切り抜きが多くとてもじゃないですが図書館に寄付ができません。「回収に来てくれる業者」を探していました。

ご回答ありがとうございました。

2006/03/27 12:16:58
id:onihsan No.4

onihsan回答回数795ベストアンサー獲得回数172006/03/27 13:03:36ここでベストアンサー

ポイント40pt

http://www.kawaguchicci.or.jp/select.php?id=756

川口市内の町会・子供会・PTA等の専属古紙回収業者です。

電話すれば回収してくれます。

料金は大した事ありません。

ガソリン代程度。

id:TItti

ありがとうございます!!

こういう業者さんを探していました。

感謝致します!

2006/03/27 13:23:18

コメントはまだありません