福岡県内および福岡近県のローカル線の雰囲気が漂う駅で、ホームの中、もしくは、ホームの近くに桜の木がある駅をご存じないでしょうか?ホームの中に桜の花びらが舞い込む(もしくはホームから桜が見える)写真を撮りたいんです。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/03/27 14:32:00
  • 終了:2006/03/30 20:32:36

ベストアンサー

id:onihsan No.1

onihsan回答回数795ベストアンサー獲得回数172006/03/27 15:25:56

ポイント35pt

http://homepage3.nifty.com/tr-club/

http://2.csx.jp/users/trclub/trstation19

高千穂鉄道配線になっちゃったんでよね…

良い駅が一杯あったのに…

ホームはまだ残っている所もあるので、桜がありそうです。

id:o2k

あぁっ!まさにこんな感じです。

列車が走ってないのは残念ですが、駅舎はまだあるでしょうから期待出来そうですね。

ありがとうございます。

2006/03/27 20:22:27

その他の回答(2件)

id:onihsan No.1

onihsan回答回数795ベストアンサー獲得回数172006/03/27 15:25:56ここでベストアンサー

ポイント35pt

http://homepage3.nifty.com/tr-club/

http://2.csx.jp/users/trclub/trstation19

高千穂鉄道配線になっちゃったんでよね…

良い駅が一杯あったのに…

ホームはまだ残っている所もあるので、桜がありそうです。

id:o2k

あぁっ!まさにこんな感じです。

列車が走ってないのは残念ですが、駅舎はまだあるでしょうから期待出来そうですね。

ありがとうございます。

2006/03/27 20:22:27
id:ampouietakeru No.2

ampouietakeru回答回数218ベストアンサー獲得回数12006/03/27 16:09:42

ポイント20pt

該当地域での駅舎と桜の木

思いつくところは

1.日豊本線「臼杵駅」

映画「なごり雪」に登場

タイトルバックで桜ガハラハラと

散っていました

2.日田彦山線・夜明駅

寅さんの42作に登場してました

3.筑豊の産炭地の駅

4.耶馬溪線沿線

現在駅舎が残っている所はない、

そればかりか線路も殆ど残されていないが

沿線全線で桜が見れる。

中津大貞公園駅はこの地方でも有数の

桜の名所でもある

2,3,4はがんばれば一日で回れる

嗚呼、いってみたくなりましたよ

http://www.cinematopics.com/cinema/works/output2.php?oid=265...


id:o2k

なるほど・・・

夜明だったら福岡から近いので良さそうですね。

「なごり雪」も気になる映画だったので、これからTSUTAYAで借りてきて見てみようと思います。

ありがとうございました

2006/03/27 20:27:44
id:kai-entai No.3

kai-entai回答回数22ベストアンサー獲得回数12006/03/27 16:13:37

ポイント25pt

[JR]篠栗線(福北ゆたか線)

城戸南蔵院前

“ねぼとけさん”の呼び名で親しまれるブロンズ製の仏像は世界最大級。休日は国道201号も渋滞になる為電車で行かれる事をお勧めします。もちろんホームからも桜がキレイにみえますよ。

観光に南蔵院へいかれるのも良いかと思います。

http://www.nanzoin.com/

個人的に駅下車すぐ左の茶菓子屋のお団子はおいしかったと記憶してます。学生時代よく八木山を車でドライブした思い出が懐かしいです。

id:o2k

あー、一度、飯塚へ行く際に福北ゆたか線に乗った事があるのですが、

たしかに桜とかありそうな雰囲気の駅でしたね。

ありがとうございます。

2006/03/27 20:30:50

コメントはまだありません