ポイントについての質問です。


「人力検索」タイプの質問で、質問者が開いた回答が22件の時点で終了しているのに、回答ポイントが130ポイントとなっている質問を見つけました。↓
http://q.hatena.ne.jp/1143027784

こちら↓のヘルプを見る限り、
http://hatenaquestion.g.hatena.ne.jp/keyword/%e8%b3%aa%e5%95%8f%e3%81%99%e3%82%8b#question

質問開始ポイントは50ポイントで、回答を1件開く度に10ポイントが必要となるので、22件の回答を開いた場合の回答ポイントは270ポイントとなるはずなのです。270ポイントより多くポイントを振り分けることは可能でも、少なくするのは可能でないと私は認識しております。何故上記の質問では130ポイントとなっているのでしょうか。


回答の際には、推測はやめて頂きたく存じます。
よろしくお願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人5回まで
  • 登録:2006/03/27 17:14:03
  • 終了:2006/04/03 01:26:24

ベストアンサー

id:m-sho No.6

m-sho回答回数947ベストアンサー獲得回数22006/03/29 14:54:28

ポイント25pt

5番目の回答の修正版です。

全質問をチェックは人力検索の一覧を表示して、棒のように表示されている回答件数(棒グラフ)とポイントを比較して、一致していないのをピックアップしました。

こういう地道な作業は好きなので、労力には感じないのです。(^^)

http://q.hatena.ne.jp/1143027784

22件で、130ポイント。

既出ですが、これは棒グラフの長さが、8件の130ポイントに近いですねー

これは、一覧表示した時の回答件数を棒グラフと表現しました。

以下の一覧付近にあるはずです。

http://q.hatena.ne.jp/list?page=34&sort=&status=&type=jinrik...

質問タイプ:人力検索

現在の状況: 回答受付中

質問日時:2006-03-28 19:51:35

回答数上限:3件

途中経過:公開

回答ポイント:60ポイント(80ポイントでは?)

回答件数:3(回答数上限に達しています)

閲覧済み:3

回答にURLが必須です

1人当たり2回まで回答出来ます

1 回答者:aasaboogie 2006-03-28 20:01:28

質問者:suimuhaimu 2006-03-28 23:05:09(全ての回答登録の後に返信登録)

2 回答者:suke33 2006-03-28 20:02:53

質問者:suimuhaimu 2006-03-28 23:07:35

3 回答者:tgifcoco 2006-03-28 21:10:06

質問者:suimuhaimu 2006-03-28 23:08:21

この質問・回答へのコメント無し

回答は早い順にソートされ、全てに質問者の返信も順番に有り

現在、回答受付中ですが、回答するボタンは無効(グレー表示)

質問タイプ:人力検索

現在の状況: 終了

質問日時:2006-03-27 23:19:27

終了時刻: 2006-03-28 00:19:04

回答数上限:2件

途中経過:公開

回答ポイント:60ポイント(70ポイントでは?)

回答件数:2(回答数上限に達しています)

閲覧済み:2

回答にURLが必須です

1人当たり1回まで回答出来ます

1 回答者:franbell 2006-03-27 23:45:37 0ポイント

2 回答者:Z9M9Z 2006-03-27 23:47:20 満足! 60ポイント いわし

この質問・回答へのコメント

ttamo 2006-03-28 00:28:28

回答は早い順にソートされている

質問タイプ:人力検索

現在の状況: 回答受付中

質問日時:2006-03-24 20:04:17

回答数上限:6件

途中経過:公開

回答ポイント:80ポイント(100ポイントでは?)

回答件数:5

閲覧済み:5

回答にURLは不要

1人当たり2回まで回答出来ます

1 回答者:threee 2006-03-24 20:22:33

質問者:nagoyasibainu 2006-03-24 22:53:57(2番目の回答登録後、返信登録)

2 回答者:tekubi 2006-03-24 22:29:21

質問者:nagoyasibainu 2006-03-24 22:58:50

3 回答者:onihsan 2006-03-24 23:36:53

4 回答者:Broadway 2006-03-25 23:54:24(24日の回答?)

5 回答者:pane 2006-03-25 00:58:23

この質問・回答へのコメント無し

回答は4番目以外、早い順にソートされている

質問タイプ:人力検索

現在の状況: 回答受付中

質問日時:2006-03-22 17:21:19

回答数上限:45件

途中経過:公開

回答ポイント:0ポイント(50ポイントでは?)

回答件数:0

閲覧済み:0

回答にURLが必須です

1人当たり2回まで回答出来ます

この質問・回答へのコメント無し

質問タイプ:人力検索

現在の状況: 終了

質問日時:2006-03-13 16:17:16

終了時刻: 2006-03-20 18:53:11(自動終了?)

回答数上限:10件

途中経過:公開

回答ポイント:60ポイント(110ポイントでは?)

回答件数:8

閲覧済み:6

回答にURLは不要

1人当たり2回まで回答出来ます

1 回答者:nano327 2006-03-13 16:46:44 満足! 10ポイント

2 回答者:PPPz 2006-03-13 16:52:05 満足! 10ポイント

3 回答者:chariot98 2006-03-14 01:39:35 満足! 9ポイント

4 回答者:calliostoma 2006-03-13 16:53:53 満足! 10ポイント

5 回答者:threee 2006-03-13 18:16:58 満足! 9ポイント

6 回答者:ankounko 2006-03-13 20:01:35 満足! 9ポイント

未読1 2006-03-16 21:25:34

未読2 2006-03-18 06:18:37

この質問・回答へのコメント

nano327 2006-03-20 19:25:51

回答時間は、1,2,4でポイントは10ポイント

残りの回答時間は、5,6,3でポイントは9ポイント

回答の番号付け(ソート順)は不明、ポイントは自動配分?

未読2件は、回答3よりも後の回答時間

質問タイプ:人力検索

現在の状況: 終了

質問日時:2006-03-22 20:43:07

終了時刻: 2006-03-24 19:19:05

回答数上限:45件

途中経過:公開

回答ポイント:130ポイント(270ポイントでは?)

回答件数:22

閲覧済み:22

回答にURLが必須です

1人当たり2回まで回答出来ます

1 回答者:Okuma 2006-03-22 20:50:28 満足! 6ポイント

質問者:kyouko200 2006-03-22 23:06:06(返信登録2)

2 回答者:jyouseki 2006-03-22 21:08:15 満足! 6ポイント

質問者:kyouko200 2006-03-22 23:37:50(返信登録11)

3 回答者:engstrom 2006-03-22 21:08:50 満足! 6ポイント

質問者:kyouko200 2006-03-22 23:05:50(9番目の回答登録後、返信登録1)

4 回答者:TomCat 2006-03-22 21:26:29 満足! 8ポイント

質問者:kyouko200 2006-03-22 23:16:52(返信登録6)

5 回答者:Guadagnini 2006-03-22 21:29:34 満足! 6ポイント

質問者:kyouko200 2006-03-22 23:10:32(返信登録3)

6 回答者:Coooooo 2006-03-22 21:30:02 満足! 6ポイント

質問者:kyouko200 2006-03-22 23:13:32(返信登録4)

7 回答者:pxb12663 2006-03-22 21:52:17 満足! 6ポイント

質問者:kyouko200 2006-03-22 23:15:47(返信登録5)

8 回答者:akilanoikinuki 2006-03-22 22:08:12 満足! 6ポイント

質問者:kyouko200 2006-03-22 23:21:50(返信登録7)

9 回答者:sakura19749 2006-03-22 22:21:29 満足! 5ポイント

質問者:kyouko200 2006-03-22 23:24:33(返信登録8)

10 回答者:mele-mahalo 2006-03-22 22:27:09 満足! 6ポイント

質問者:kyouko200 2006-03-22 23:28:49(返信登録9)

11 回答者:sami624 2006-03-22 23:15:43 満足! 6ポイント

質問者:kyouko200 2006-03-22 23:32:28(返信登録10)

12 回答者:chira_rhythm55 2006-03-22 23:56:17 満足! 6ポイント

質問者:kyouko200 2006-03-23 00:28:05(返信登録12)

13 回答者:optokubetsu 2006-03-23 00:08:34 満足! 6ポイント

質問者:kyouko200 2006-03-23 00:34:00(返信登録13)

14 回答者:nodokaynihs 2006-03-23 03:20:36 満足! 6ポイント

質問者:kyouko200 2006-03-23 14:45:46(返信登録14)

15 回答者:takahiro_kihara 2006-03-23 04:49:43 満足! 3ポイント

質問者:kyouko200 2006-03-23 14:47:03(返信登録15)

16 回答者:practicalscheme 2006-03-23 08:04:02 満足! 6ポイント

質問者:kyouko200 2006-03-23 15:09:02(返信登録16)

17 回答者:syaki 2006-03-23 13:01:49 満足! 5ポイント

質問者:kyouko200 2006-03-23 15:15:15(返信登録17)

18 回答者:lily-white-july 2006-03-23 16:59:44 満足! 6ポイント

質問者:kyouko200 2006-03-23 18:23:56(返信登録19)

19 回答者:zxcvaq 2006-03-23 17:35:29 満足! 6ポイント

質問者:kyouko200 2006-03-23 18:04:10(返信登録18)

20 回答者:pyon-utu-pyon 2006-03-24 04:43:12 満足! 6ポイント

質問者:kyouko200 2006-03-24 19:00:45(返信登録20)

21 回答者:Sholmes 2006-03-24 10:06:42 満足! 5ポイント

質問者:kyouko200 2006-03-24 19:04:01(返信登録21)

22 回答者:nnn999 2006-03-24 12:37:18 満足! 8ポイント いわし

質問者:kyouko200 2006-03-24 19:06:14(返信登録22)

回答は早い順にソートされている

返信登録が9番目の回答登録後がバグの原因?

この質問・回答へのコメント無し

質問タイプ:人力検索

現在の状況: 終了

質問日時:2006-03-17 22:03:56

終了時刻: 2006-03-24 15:24:29(自動終了?)

回答数上限:20件

途中経過:公開

回答ポイント:90ポイント(100ポイントでは?)

回答件数:5

閲覧済み:5

回答にURLが必須です

1人当たり2回まで回答出来ます

1 回答者:KairuaAruika 2006-03-17 22:10:38 満足! 18ポイント

2 回答者:MEI-ZA-YU 2006-03-17 22:18:18 満足! 18ポイント

3 回答者:hanamiyabi 2006-03-17 22:18:44 満足! 18ポイント

4 回答者:willxwill 2006-03-17 22:29:11 満足! 18ポイント

5 回答者:toshihar 2006-03-24 04:04:08 満足! 18ポイント

回答は早い順にソートされている

4件目で自動終了して、未読の5件目が自動オープンされ、ポイント均等分配?

この質問・回答へのコメント無し

質問タイプ:人力検索

現在の状況: 終了

質問日時:2006-03-17 21:52:29

終了時刻: 2006-03-24 21:55:03

回答数上限:45件

途中経過:公開

回答ポイント:80ポイント(90ポイントでは?)

回答件数:4

閲覧済み:4

回答にURLは不要

1人当たり5回まで回答出来ます

1 回答者:coool51 2006-03-17 22:38:40 満足! 19ポイント

質問者:butty-orz 2006-03-17 22:42:33(1番目の回答登録後に返信登録)

2 回答者:STRing 2006-03-17 22:33:52 満足! 19ポイント(一番早い回答登録)

質問者:butty-orz 2006-03-17 22:49:43

3 回答者:ToMmY 2006-03-17 23:42:37 満足! 19ポイント

4 回答者:STRing 2006-03-18 00:12:03 満足! 19ポイント

回答の番号付け(ソート順)は不明

この質問・回答へのコメント無し

id:nodokaynihs

なるほど。どうもありがとうございました。

追記

あまり回答がつかなくなったので、はてなアイデアに要望を出しました。

http://i.hatena.ne.jp/idea/9552

それと、回答者制限を1人につき5件までに変更しました。

追記2

4月3日になったら自動終了されるそうなので、自動終了される前に終了します。

結局、疑問は解けないままでした。

あとは登録したアイデアの対応を見守ります。

リニュ前みたいに質問が続行できればいいのになぁ・・・

2006/04/03 01:15:32

その他の回答(5件)

id:osarivan No.1

osarivan回答回数1511ベストアンサー獲得回数32006/03/27 18:01:16

ポイント1pt

http://q.hatena.ne.jp/1143027784

皆に振り分けたポイントの合計が130ポイントと言うことです。

質問開始ポイント50ポイントは最低限支払うポイントとなります。

はてな側へ支払う10ポイント×回答閲覧数はポイント表示されません。

id:nodokaynihs

せっかく回答を頂いたのに申し訳ありませんが、納得できません。

>はてな側へ支払う10ポイント×回答閲覧数はポイント表示されません。

はてな側へ支払うのは総振り分けポイントの5%です。(ヘルプ参照)

最初の50ポイント+回答閲覧数×10ポイント は回答者に振り分けられるはずです。

質問登録から回答閲覧までの流れを整理すると、

・質問を登録した時点で50ポイント引かれる

・回答を1つ開く度に10ポイント引かれる

となりますから、

もし回答閲覧数が1件だったら

60ポイント引かれて、

60ポイントは回答者にそのまま支払われ、

60ポイント×5%=3ポイント をはてな側に手数料として支払う

となるんですよね??

リニューアル前にしか質問したことがないので、

手数料の部分が自信ないのですが。

とにかく、上記の質問において回答者に振り分けるポイントの合計は

最初の50ポイント+10ポイント×22件=270ポイント

だと思うのです。

私の勘違いでしょうか。

2006/03/27 18:46:12
id:adlib No.2

adlib回答回数2000ベストアンサー獲得回数1292006/03/28 00:48:58

ポイント20pt

 わたしが回答した質問からも、ふしぎな例が発見されました。

(回答ではありませんが、ウォッチリスト 13 users とあったので)

 合計表示は40ポイントですが、実際は90ポイント支払われています。

 

http://q.hatena.ne.jp/1110778864

アメリカやイギリスには「はてな」みたいなサイトはないんでしょうか。

終了 40 vajura 378日

 

質問日時:2005-03-14 14:41:04

回答数上限:0件

途中経過:公開

回答ポイント:40ポイント

回答件数:6

閲覧済み:6

id:nodokaynihs

3番目のkomap2さんの回答によって、私自身の態度を反省しました。

類似例をお教え頂くことによって、何か分かるかもしれませんものね。

無礼なコメントをして申し訳ありませんでした。

ポイント送信、どうもありがとうございました。

お送り頂いたポイントは回答終了後のポイント配分でお返しします。

今回の類似例では、

支払われたポイントが90ポイントで、表示されている回答ポイントは40ポイント。

これだけなら単なる表示ミスとも受け取れます。

が。

本来なら6件閲覧すると回答ポイントは110ポイントとなるはず?

また、回答上限数が0件という有り得ない設定になっています。

これも何らかの影響を与えたのかもしれません。

2006/03/28 19:01:26
id:komap2 No.3

komap2回答回数362ベストアンサー獲得回数122006/03/28 14:17:40

ポイント20pt

http://q.hatena.ne.jp/1142600633

http://q.hatena.ne.jp/1142599946

推測の域を脱しないので申し訳ないんですが、いろいろ調べてわかってきました。


まず、リニューアル後のはてなで、回答観覧数に対して回答ポイントが少ない例を探してみました。

上記URLがそうです(本当はもっと見つかったんですが、途中で気づいたので2つだけですみません)。


共通点があります。

どれも、回答上限数を45件に設定していることです。

質問文のURLもそうですよね。


つまり、回答上限数を45件(もしくはそれ以上?)に設定している時に起きることがあるバグの可能性が非常に高いです。


「回答がたくさん寄せられ、大量にポイントを消費する可能性がある分、消費ポイントが少なくなる。」

という仕様の可能性もありますが、回答上限数20件に設定した場合に、

「少なく表示されているが、実際の割り振りポイントはちゃんと振り分けられている」

という意味の無い現象が多く発生しているのも確認しました。


ヘルプにもそのようなことは書いてありませんし、おそらくバグで間違いないと思います。

id:nodokaynihs

なるほど。

なかなか説得力のある回答をどうもありがとうございます。

「45件のバグ」説。

私も試しに回答上限数を45件に設定し直してみました。

果たしてこの質問を終了した時にも同じような現象が起きるのでしょうか。

“裏技”の検証みたいで少し楽しみです。

ご指摘を受けてから2番目のadlibさんが見つけてくださった類似ケースをもう一度見たのですが、こちらでは回答上限が0件となっていました。

0件ってありえないですね。

0件のようにありえない設定をした時にバグが起きる可能性も浮上してきました。

ご指摘の通り、「少なく表示されているが、実際の割り振りポイントはちゃんと振り分けられている」ケースはかなり多く見受けられていますね。このケースは回答上限が20件だったのですか。気付きませんでした。

他にも、アンケートでかなり多く見られるのが、回答ポイントが0ポイントとなっているものです。アンケートはそういう表示になったのかと思ったのですが、きちんと表示されているものもありました。

ここで、質問の趣旨を変更します。

「閲覧件数に対して消費ポイントが少ない」という類似例が見つかった場合は、遠慮なく回答なさって下さい。

それから色々推測してみましょう。

2006/03/28 19:06:48
id:m-sho No.4

m-sho回答回数947ベストアンサー獲得回数22006/03/28 23:47:18

ポイント22pt

まず、2番目の回答者のadlibさんの回答ですが、URLの質問はリニューアル前の2005年の質問です。

支払われたポイントが90ポイントは、最後の40ポイントが支払われた時点で終了しているはずです。(回答時間をみてください)

そして、他の10ポイントの支払いは回答オープンによるポイント支払いになっているはずです。

表示されている回答ポイントは40ポイントというのは、終了時点でのポイントを表しているのでしょう。

ちなみに、リニューアル前の最低支払いポイントは1件目の終了で40ポイント、2件目で50ポイント、6件目で90ポイントになります。

リニューアル前の質問は全て、回答上限数は0件になっているはずです。

3件目の回答者のkomap2さんの回答のURLですが、

http://q.hatena.ne.jp/1142600633

こちらは、憶測ですが、4件目の閲覧で90ポイントとなり、そのまま自動終了したのでしょうか?

ちなみに、こちらの回答数上限は45件ではなく、20件ですね。

http://q.hatena.ne.jp/1142599946

こちらの質問は、オープンした回答が回答質問順通りにオープンされていないのが関係しているのかもしれませんね。

面白い類似例を見つけました。

http://q.hatena.ne.jp/1143543093

まだ、回答受付中かもしれませんが、3件オープン済みなのに、60ポイントです。

回答上限数は3件で、すでに3件に達しているのに、回答受付中でした。

すみません、問題のURLのhttp://q.hatena.ne.jp/1143027784には言及ができません。

摩訶不思議な現象ですね。

支払いポイントが少なくなるなんて・・・

id:nodokaynihs

2番目の回答者のadlibさんの回答、2005年というのを見逃してましたー!日付にしか着目しておらず、「3月14日ならリニュの翌日だー」なんて思ってました。未だに2006年という感覚がない私って・・・orz

気を取り直して。

この質問では6番目にきている回答が一番早く登録されたものだったんですね。回答の登録時間までは見ていませんでした。リニュ前は回答の登録順にオープンされていってたのに、何で最初の回答が最後にきちゃっているんでしょうね。「回答オープン」の表示もなくなっちゃっているし、紛らわしいです。勘違いしやすいです。

とは言え、ひとまずadlibさんの例については疑問が解決しました。回答上限が0件だったのも、回答ポイントが40ポイントだったのも、リニュ前だったからという理由でスッキリです。

ご指摘どうもありがとうございました。

>http://q.hatena.ne.jp/1142600633

>こちらは、憶測ですが、4件目の閲覧で90ポイントとなり、そのまま自動終了したのでしょうか?

>ちなみに、こちらの回答数上限は45件ではなく、20件ですね。

20件・・・これまた気付いてませんでした^^;

でも、4件目で自動終了ということはなさそうです。4件で終了されたなら、残り1件は回答オープンで10ポイントになりますよね。

それに、4件目の登録時間は2006-03-17 22:29:11ですが、

質問の終了時間は2006-03-24 15:24:29 で

5件目の2006-03-24 04:04:08 よりも後になっています。

http://q.hatena.ne.jp/1142599946

↑こちらの回答の閲覧が登録順でないのは、この質問に限った特徴ですので何とも分かりません。。

http://q.hatena.ne.jp/1143543093

↑こちらに関しては、支払いポイントがどうなるのか、終了を待ちましょう。

はー、だんだん疲れてきました。

はてなの中の人がこの質問に着目してくれているといいんですけど。。

2006/03/29 01:21:48
id:m-sho No.5

m-sho回答回数947ベストアンサー獲得回数22006/03/29 01:03:19

ポイント22pt

類似例のリストアップです。

一応、リニューアル以降の全ての質問をチェックしました。

もれていたら、すみません。

2件なのに、60ポイントです。

5件なのに、80ポイントです。

3,4,5の回答時間が変なのかもしれません。

0件で、0ポイントです。

調査時、回答受付中でした。

回答数上限:45件

6件で、60ポイントです。

以下、既出です。

22件で、130ポイント。

既出ですが、これは棒グラフの長さが、8件の130ポイントに近いですねー

以上です。

id:nodokaynihs

リストアップ、助かります!

リニュ後の全質問をチェックするのってけっこうな労力がかかりませんでしたか?

どうもありがとうございました。

ところで、分からない部分があります。回答回数の設定を変更したので、良ければ再度回答お願いします。

>http://q.hatena.ne.jp/1143027784

>22件で、130ポイント。

>既出ですが、これは棒グラフの長さが、8件の130ポイントに近いですねー

棒グラフって何ですか??

2006/03/29 01:30:41
id:m-sho No.6

m-sho回答回数947ベストアンサー獲得回数22006/03/29 14:54:28ここでベストアンサー

ポイント25pt

5番目の回答の修正版です。

全質問をチェックは人力検索の一覧を表示して、棒のように表示されている回答件数(棒グラフ)とポイントを比較して、一致していないのをピックアップしました。

こういう地道な作業は好きなので、労力には感じないのです。(^^)

http://q.hatena.ne.jp/1143027784

22件で、130ポイント。

既出ですが、これは棒グラフの長さが、8件の130ポイントに近いですねー

これは、一覧表示した時の回答件数を棒グラフと表現しました。

以下の一覧付近にあるはずです。

http://q.hatena.ne.jp/list?page=34&sort=&status=&type=jinrik...

質問タイプ:人力検索

現在の状況: 回答受付中

質問日時:2006-03-28 19:51:35

回答数上限:3件

途中経過:公開

回答ポイント:60ポイント(80ポイントでは?)

回答件数:3(回答数上限に達しています)

閲覧済み:3

回答にURLが必須です

1人当たり2回まで回答出来ます

1 回答者:aasaboogie 2006-03-28 20:01:28

質問者:suimuhaimu 2006-03-28 23:05:09(全ての回答登録の後に返信登録)

2 回答者:suke33 2006-03-28 20:02:53

質問者:suimuhaimu 2006-03-28 23:07:35

3 回答者:tgifcoco 2006-03-28 21:10:06

質問者:suimuhaimu 2006-03-28 23:08:21

この質問・回答へのコメント無し

回答は早い順にソートされ、全てに質問者の返信も順番に有り

現在、回答受付中ですが、回答するボタンは無効(グレー表示)

質問タイプ:人力検索

現在の状況: 終了

質問日時:2006-03-27 23:19:27

終了時刻: 2006-03-28 00:19:04

回答数上限:2件

途中経過:公開

回答ポイント:60ポイント(70ポイントでは?)

回答件数:2(回答数上限に達しています)

閲覧済み:2

回答にURLが必須です

1人当たり1回まで回答出来ます

1 回答者:franbell 2006-03-27 23:45:37 0ポイント

2 回答者:Z9M9Z 2006-03-27 23:47:20 満足! 60ポイント いわし

この質問・回答へのコメント

ttamo 2006-03-28 00:28:28

回答は早い順にソートされている

質問タイプ:人力検索

現在の状況: 回答受付中

質問日時:2006-03-24 20:04:17

回答数上限:6件

途中経過:公開

回答ポイント:80ポイント(100ポイントでは?)

回答件数:5

閲覧済み:5

回答にURLは不要

1人当たり2回まで回答出来ます

1 回答者:threee 2006-03-24 20:22:33

質問者:nagoyasibainu 2006-03-24 22:53:57(2番目の回答登録後、返信登録)

2 回答者:tekubi 2006-03-24 22:29:21

質問者:nagoyasibainu 2006-03-24 22:58:50

3 回答者:onihsan 2006-03-24 23:36:53

4 回答者:Broadway 2006-03-25 23:54:24(24日の回答?)

5 回答者:pane 2006-03-25 00:58:23

この質問・回答へのコメント無し

回答は4番目以外、早い順にソートされている

質問タイプ:人力検索

現在の状況: 回答受付中

質問日時:2006-03-22 17:21:19

回答数上限:45件

途中経過:公開

回答ポイント:0ポイント(50ポイントでは?)

回答件数:0

閲覧済み:0

回答にURLが必須です

1人当たり2回まで回答出来ます

この質問・回答へのコメント無し

質問タイプ:人力検索

現在の状況: 終了

質問日時:2006-03-13 16:17:16

終了時刻: 2006-03-20 18:53:11(自動終了?)

回答数上限:10件

途中経過:公開

回答ポイント:60ポイント(110ポイントでは?)

回答件数:8

閲覧済み:6

回答にURLは不要

1人当たり2回まで回答出来ます

1 回答者:nano327 2006-03-13 16:46:44 満足! 10ポイント

2 回答者:PPPz 2006-03-13 16:52:05 満足! 10ポイント

3 回答者:chariot98 2006-03-14 01:39:35 満足! 9ポイント

4 回答者:calliostoma 2006-03-13 16:53:53 満足! 10ポイント

5 回答者:threee 2006-03-13 18:16:58 満足! 9ポイント

6 回答者:ankounko 2006-03-13 20:01:35 満足! 9ポイント

未読1 2006-03-16 21:25:34

未読2 2006-03-18 06:18:37

この質問・回答へのコメント

nano327 2006-03-20 19:25:51

回答時間は、1,2,4でポイントは10ポイント

残りの回答時間は、5,6,3でポイントは9ポイント

回答の番号付け(ソート順)は不明、ポイントは自動配分?

未読2件は、回答3よりも後の回答時間

質問タイプ:人力検索

現在の状況: 終了

質問日時:2006-03-22 20:43:07

終了時刻: 2006-03-24 19:19:05

回答数上限:45件

途中経過:公開

回答ポイント:130ポイント(270ポイントでは?)

回答件数:22

閲覧済み:22

回答にURLが必須です

1人当たり2回まで回答出来ます

1 回答者:Okuma 2006-03-22 20:50:28 満足! 6ポイント

質問者:kyouko200 2006-03-22 23:06:06(返信登録2)

2 回答者:jyouseki 2006-03-22 21:08:15 満足! 6ポイント

質問者:kyouko200 2006-03-22 23:37:50(返信登録11)

3 回答者:engstrom 2006-03-22 21:08:50 満足! 6ポイント

質問者:kyouko200 2006-03-22 23:05:50(9番目の回答登録後、返信登録1)

4 回答者:TomCat 2006-03-22 21:26:29 満足! 8ポイント

質問者:kyouko200 2006-03-22 23:16:52(返信登録6)

5 回答者:Guadagnini 2006-03-22 21:29:34 満足! 6ポイント

質問者:kyouko200 2006-03-22 23:10:32(返信登録3)

6 回答者:Coooooo 2006-03-22 21:30:02 満足! 6ポイント

質問者:kyouko200 2006-03-22 23:13:32(返信登録4)

7 回答者:pxb12663 2006-03-22 21:52:17 満足! 6ポイント

質問者:kyouko200 2006-03-22 23:15:47(返信登録5)

8 回答者:akilanoikinuki 2006-03-22 22:08:12 満足! 6ポイント

質問者:kyouko200 2006-03-22 23:21:50(返信登録7)

9 回答者:sakura19749 2006-03-22 22:21:29 満足! 5ポイント

質問者:kyouko200 2006-03-22 23:24:33(返信登録8)

10 回答者:mele-mahalo 2006-03-22 22:27:09 満足! 6ポイント

質問者:kyouko200 2006-03-22 23:28:49(返信登録9)

11 回答者:sami624 2006-03-22 23:15:43 満足! 6ポイント

質問者:kyouko200 2006-03-22 23:32:28(返信登録10)

12 回答者:chira_rhythm55 2006-03-22 23:56:17 満足! 6ポイント

質問者:kyouko200 2006-03-23 00:28:05(返信登録12)

13 回答者:optokubetsu 2006-03-23 00:08:34 満足! 6ポイント

質問者:kyouko200 2006-03-23 00:34:00(返信登録13)

14 回答者:nodokaynihs 2006-03-23 03:20:36 満足! 6ポイント

質問者:kyouko200 2006-03-23 14:45:46(返信登録14)

15 回答者:takahiro_kihara 2006-03-23 04:49:43 満足! 3ポイント

質問者:kyouko200 2006-03-23 14:47:03(返信登録15)

16 回答者:practicalscheme 2006-03-23 08:04:02 満足! 6ポイント

質問者:kyouko200 2006-03-23 15:09:02(返信登録16)

17 回答者:syaki 2006-03-23 13:01:49 満足! 5ポイント

質問者:kyouko200 2006-03-23 15:15:15(返信登録17)

18 回答者:lily-white-july 2006-03-23 16:59:44 満足! 6ポイント

質問者:kyouko200 2006-03-23 18:23:56(返信登録19)

19 回答者:zxcvaq 2006-03-23 17:35:29 満足! 6ポイント

質問者:kyouko200 2006-03-23 18:04:10(返信登録18)

20 回答者:pyon-utu-pyon 2006-03-24 04:43:12 満足! 6ポイント

質問者:kyouko200 2006-03-24 19:00:45(返信登録20)

21 回答者:Sholmes 2006-03-24 10:06:42 満足! 5ポイント

質問者:kyouko200 2006-03-24 19:04:01(返信登録21)

22 回答者:nnn999 2006-03-24 12:37:18 満足! 8ポイント いわし

質問者:kyouko200 2006-03-24 19:06:14(返信登録22)

回答は早い順にソートされている

返信登録が9番目の回答登録後がバグの原因?

この質問・回答へのコメント無し

質問タイプ:人力検索

現在の状況: 終了

質問日時:2006-03-17 22:03:56

終了時刻: 2006-03-24 15:24:29(自動終了?)

回答数上限:20件

途中経過:公開

回答ポイント:90ポイント(100ポイントでは?)

回答件数:5

閲覧済み:5

回答にURLが必須です

1人当たり2回まで回答出来ます

1 回答者:KairuaAruika 2006-03-17 22:10:38 満足! 18ポイント

2 回答者:MEI-ZA-YU 2006-03-17 22:18:18 満足! 18ポイント

3 回答者:hanamiyabi 2006-03-17 22:18:44 満足! 18ポイント

4 回答者:willxwill 2006-03-17 22:29:11 満足! 18ポイント

5 回答者:toshihar 2006-03-24 04:04:08 満足! 18ポイント

回答は早い順にソートされている

4件目で自動終了して、未読の5件目が自動オープンされ、ポイント均等分配?

この質問・回答へのコメント無し

質問タイプ:人力検索

現在の状況: 終了

質問日時:2006-03-17 21:52:29

終了時刻: 2006-03-24 21:55:03

回答数上限:45件

途中経過:公開

回答ポイント:80ポイント(90ポイントでは?)

回答件数:4

閲覧済み:4

回答にURLは不要

1人当たり5回まで回答出来ます

1 回答者:coool51 2006-03-17 22:38:40 満足! 19ポイント

質問者:butty-orz 2006-03-17 22:42:33(1番目の回答登録後に返信登録)

2 回答者:STRing 2006-03-17 22:33:52 満足! 19ポイント(一番早い回答登録)

質問者:butty-orz 2006-03-17 22:49:43

3 回答者:ToMmY 2006-03-17 23:42:37 満足! 19ポイント

4 回答者:STRing 2006-03-18 00:12:03 満足! 19ポイント

回答の番号付け(ソート順)は不明

この質問・回答へのコメント無し

id:nodokaynihs

なるほど。どうもありがとうございました。

追記

あまり回答がつかなくなったので、はてなアイデアに要望を出しました。

http://i.hatena.ne.jp/idea/9552

それと、回答者制限を1人につき5件までに変更しました。

追記2

4月3日になったら自動終了されるそうなので、自動終了される前に終了します。

結局、疑問は解けないままでした。

あとは登録したアイデアの対応を見守ります。

リニュ前みたいに質問が続行できればいいのになぁ・・・

2006/04/03 01:15:32
  • id:nodokaynihs
    実際に質問を終了してみましたが
    手数料に関してはやはり1件目のコメント通りで間違いありませんでした。
    今回の質問では5ポイントが手数料として引かれました。
    110ポイント×5%=5.5ポイント ですが、小数点以下は切捨てのようです。 
  • id:nodokaynihs
    不具合が修正されたそうです。
    詳しくはこちらをご覧下さい。
    http://hatena.g.hatena.ne.jp/hatenaquestion/20060405