会社から社員へのバースデープレゼントを考えています。社員数200名、予算1人当たり3,000円で、大抵の人がもらってうれしいものを探しています。ギフトカタログは既に考えておりますので、それ以外でお願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/03/28 10:22:21
  • 終了:2006/03/28 18:11:58

ベストアンサー

id:iijiman No.1

iijiman回答回数183ベストアンサー獲得回数82006/03/28 10:32:21

ポイント15pt

スタバカードなんていかがでしょう。

https://www.starbucks.co.jp/ja/sb_card.htm


贈答用の少し綺麗な封筒も、3000円以上入金の場合は無料となるそうです。


難点は、近所にスタバがないと、何の役にも立たないことです。

id:spadmin

んー、いいですね!引き続きお願いします。

2006/03/28 17:47:58

その他の回答(9件)

id:iijiman No.1

iijiman回答回数183ベストアンサー獲得回数82006/03/28 10:32:21ここでベストアンサー

ポイント15pt

スタバカードなんていかがでしょう。

https://www.starbucks.co.jp/ja/sb_card.htm


贈答用の少し綺麗な封筒も、3000円以上入金の場合は無料となるそうです。


難点は、近所にスタバがないと、何の役にも立たないことです。

id:spadmin

んー、いいですね!引き続きお願いします。

2006/03/28 17:47:58
id:kozuchi No.2

kozuchi回答回数114ベストアンサー獲得回数12006/03/28 11:02:46

ポイント15pt

http://www.jfcard.co.jp/

グルメギフト券とかどうでしょう。CDや図書券だと用途が限られてきますが

外食に使えれば、大抵の人は喜ぶのでは?

やはりこういう場合、ちょっと味気ないかもしれませんが、一番無難なのはやはりギフト券関係でしょうか。

女性だったらお花も喜んでもらえると思いますが、男性は困るだけですよね。

id:spadmin

男性は花もらうと困りますよね。ギフト券も候補に入れてみます。

2006/03/28 17:49:03
id:jyouseki No.3

jyouseki回答回数5251ベストアンサー獲得回数382006/03/28 11:12:31

ポイント15pt

http://www.coneco.net/specList.asp?FREE_WORD=&LOWPRICE=&HIPR...

3000円以内の予算でもマッサージ機がいろろあります。

現代、疲れ気味の人が多いので、たいてい喜ばれるのではないでしょうか。

id:spadmin

会社でも結構はやっています。これもいいですね。

2006/03/28 17:50:13
id:degas No.4

degas回答回数2ベストアンサー獲得回数02006/03/28 11:51:08

ポイント15pt

http://q.hatena.ne.jp/answer

URLはダミーです。

一つのものに決めてしまうと、誕生日には○○が貰えるとわかってしまい、貰った時の喜びも少なくなってしまうと思います。

会社の業務に使えるものを12個ピックアップし、月毎にランダムでプレゼントしてみてはいかがでしょうか。ボールペン、万年筆、名刺入れ、ハンカチなど。

プライベートに使うものだと、人によって好みにかなり違いがでると思います。

id:spadmin

やはり「こだわり」が大切ですよね。プレゼントそのものだけでなく、演出も大切ですよね。

2006/03/28 17:52:32
id:aoun No.5

aoun回答回数276ベストアンサー獲得回数92006/03/28 12:25:26

ポイント15pt

東急沿線スタイルサイト[SALUSサルース]- SA...

刺繍入りハンカチが良いと思います。

会社のロゴや社名や、ましてや上司名を刺繍するのではなくて、従業員ご本人名の刺繍を上品に入れておけば、かならず喜ばれるかなと思いますが…。

id:spadmin

これは知りませんでした!「自分らしさ」を大切にしたい若い社員は大歓迎ですね。

2006/03/28 17:53:34
id:su-momo No.6

su-momo回答回数58ベストアンサー獲得回数32006/03/28 12:38:29

ポイント15pt

クオカードやギフトカードに一人一人の誕生日に合わせたメッセージカードを添えてみてはいかがでしょうか。

365日、それぞれに誕生花があり、花言葉があるようです♪

http://jasmine.vis.ne.jp/FemmeFatale/flower/

http://www.hat.hi-ho.ne.jp/flower2/

id:spadmin

なるほど、ギフトカードなどの「素材」も、演出によって本来の価値よりすばらしく見えるのですね。勉強になります。

2006/03/28 17:55:11
id:takumi_o No.7

takumi_o回答回数165ベストアンサー獲得回数132006/03/28 10:33:23

ポイント15pt

http://q.hatena.ne.jp/1143508940

URLはダミーです。

有給休暇+3,000円のお小遣い何てのが嬉しいですかね。

自分の誕生日に好きなことが出来るのは喜ばれる気がします。

id:spadmin

有給ですか。。おもしろい視点ですね。ありがとうございます!

2006/03/28 17:57:22
id:mahichan No.8

mahichan回答回数5ベストアンサー獲得回数02006/03/28 11:07:54

ポイント15pt

http://q.hatena.ne.jp/1143508940

URLはダミーです。

食事券やデパート商品券などでしょうか。

スポーツの観戦券や遊園地の券なども

うれしいのではないでしょうか。

id:spadmin

なるほど、参考になります。やはり金券はもらってうれしいですよね。

2006/03/28 18:06:01
id:pxb12663 No.9

pxb12663回答回数395ベストアンサー獲得回数142006/03/28 11:47:16

ポイント15pt

一番もらって嬉しいものは、やはり消耗品だと思います。

食品類だと好き嫌いがあるので厳しいですが、誰でももらって困らないものでいくとやはり洗剤類がいいのではないでしょうか?

これならば男性でも女性でも必ず使いますし、結婚していようが独身だろうが関係ないですし。

http://www.tkcollection.com/31311301.htm

私もいつも洗剤ギフトにしています。

id:spadmin

なるほど、参考になります。確かに、老若男女問わず必要ですよね。

2006/03/28 18:04:21
id:panda50 No.10

panda50回答回数474ベストアンサー獲得回数42006/03/28 12:05:21

ポイント15pt

http://q.hatena.ne.jp/answer

デパート商品券など趣味に関係ないものを貰うと嬉しいです。

id:spadmin

確かに!万人受けします。

2006/03/28 18:06:24
  • id:arugha_satoru
     洗剤はどうだろう。
     環境のことを考えてる人やアトピー持ち家族がいる人だと、市販の安い洗剤は困るんじゃないかなと思います。
  • id:beautiful_peace
    私も洗剤はどうかと思います。自分で洗濯をする人なら当面の洗剤は自分の好みのものを用意しているでしょうし、自分で洗濯しない人なら興味がないでしょう。
    月ごとのランダム設定も、おもしろいですが、別の月の人がもらったものの方が自分の好みだったりすると、内心、つまらなく思ってしまいそうです。
    自分だったら、クオカードやスタバ券など、会社の近くでお昼休みに使える金券が欲しいです。