Windows XPでwindowをX window風にカーソルを移動するだけでクリックしなくても選択(ハイライト)できる設定はありませんか ? OS標準の設定で無理であれば、おすすめのアドオンソフトなど教えてください。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/03/28 12:15:06
  • 終了:2006/03/28 13:08:24

ベストアンサー

id:Kumappus No.3

くまっぷす回答回数3784ベストアンサー獲得回数1852006/03/28 12:33:58

ポイント40pt

http://www.microsoft.com/windowsxp/downloads/powertoys/xppow...

ここのTweak UIを入れて、MouseのX-Mouseを有効にするとできますよ。

id:tur2k3

ありがとうございます。試してみます。

同類の国内作者のツールもあったような。。

2006/03/28 12:39:08

その他の回答(4件)

id:rattail No.1

rattail回答回数19ベストアンサー獲得回数12006/03/28 12:26:07

[コントロールパネル]―[フォルダオプション]で、[ポイントして選択し、シングルクリックで開く]にチェックを入れるでどうでしょう。

id:tur2k3

それはリンクやフォルダ、ファイルの選択(オープン)方法では。

既に開いているウィンドウの切替方法について教えてください。

2006/03/28 12:31:28
id:akamamuru No.2

akamamuru回答回数45ベストアンサー獲得回数02006/03/28 12:31:45

コントロールパネル

カテゴリならプリンタとその他のハードウエア↓

クラッシクなら       マウス

で設定してください。

id:tur2k3

マウスの設定には無いようです。

2006/03/28 12:36:03
id:Kumappus No.3

くまっぷす回答回数3784ベストアンサー獲得回数1852006/03/28 12:33:58ここでベストアンサー

ポイント40pt

http://www.microsoft.com/windowsxp/downloads/powertoys/xppow...

ここのTweak UIを入れて、MouseのX-Mouseを有効にするとできますよ。

id:tur2k3

ありがとうございます。試してみます。

同類の国内作者のツールもあったような。。

2006/03/28 12:39:08
id:Nanja No.4

Nanja回答回数213ベストアンサー獲得回数42006/03/28 12:47:45

ポイント20pt

国内作者のツールというのは「チューチューマウス」ではないでしょうか?

「マウス下のウィンドウをアクティブにする勝手にアクティブ」

という機能があります。

私個人では使っていませんが・・・

id:tur2k3

ありがとうございます。

チューチューマウスも進化してるのですね。

どうもあの勝手にボタンに飛んでいく余計なお世話的機能が馴染みません。。

2006/03/28 13:01:24
id:rattail No.5

rattail回答回数19ベストアンサー獲得回数12006/03/28 12:51:58

ポイント40pt

失礼しました

http://cspace.s2.xrea.com/

単機能ツール集の「マウスでアクティブ化」ではいかがですか。

id:tur2k3

そう、これです。

他にも気になるツールがいろいろあって、ちょっと試して見ます。

2006/03/28 13:03:15

コメントはまだありません