飲食店でお客さんから『入り口の傘立にいれてた私の傘が無くなった』とのクレームに対する模範解答はなんですか?

回答の条件
  • 1人10回まで
  • 200 ptで終了
  • 登録:2006/03/28 12:54:07
  • 終了:2006/04/04 12:55:02

回答(15件)

ただいまのポイント : ポイント3 pt / 200 pt ツリー表示 | 新着順
差し替え・・・ fujinoko2006/04/02 15:35:33
キオスクで買ってきた傘か、当店オリジナルのボールペンの二択で選ばせる。
ウソだとしても aiaina2006/03/29 22:38:11ポイント1pt
ウソだとしても、ビニール傘を用意して、差し上げる
これやってました。 markMIKI2006/03/30 12:23:39
基本はこれなんですが、 相手次第でした、うちは。
そのお客さん次第かな。(ネタ回答) Gesdaq2006/03/29 15:03:39
○常連  「あらあら~、ゴメンね~、これ持っていって!」  (といって過去の忘れ物でキープしてあった傘を渡す)   ○初めての客  「警察を呼びますからお待ちください」  「申し訳ございません、私どもでは ...
クレームではなく紛失の届け出として受け止める TomCat2006/03/28 14:45:40ポイント2pt
これは性質としては店内でサイフを落としたとか、 忘れ物をしてしまったといったことと同じ出来事ですから、 店としてはクレームとして受け止めるのではなく、 お客様の持ち物が紛失したという届け出として 受け止 ...
同意 mutsuju2006/03/28 16:36:48
一定以上の客単価の店ではこの程度の対応を期待したい。 私の個人的対応策は「傘を持っていかない」。車社会だからできる芸当かも知れないが。 質問者氏には既知と思われるが、参考URL。 [http://nr.nikkeibp.co.jp/hanjo/claim ...
私はこれが好感が持てます yuki11132006/03/28 15:08:38
私が客だったら「責任は負いかねます」と言われたら 正論だけど、印象悪い感じがします 「だったら、席まで傘持っていかせろよ!」と心の中で叫ぶでしょう でも、TomCatさんのような対応ならイヤな気持ちもしないし、 ...
amifumi2006/03/28 14:14:04
当店における傘の管理はお客様自身にお任せしていますので、責任は負いかねます。
amifumi2006/03/28 14:15:43
こちら側の管理範囲外だ。ということを言う言い方です。
ほかのお客様が勘違いしてしまったのかもしれません... R13162006/03/28 13:44:49
(お店にはたいてい忘れ物の傘がたくさんあるので、なるべく古く見た目が安そうな傘を持ってきて) 当店では責任を負いかねますが、ずいぶん前にほかのお客様がお忘れになった傘があります、よろしければお持ちくだ ...
当店内における盗難には責任を負いかねます。 jyouseki2006/03/28 12:57:38
冷たい言い方のようですが、今の世の中では最も一般的な言い方でしょう。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません