世の中で、メジャーにはなっていない人・物・行事(イベント)について調べています。世間ではまだまだ有名ではないけれど、ごく一部の人達には有名というような情報を知っていたら教えて下さい。あなたのオススメする情報を教えて下さい。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/03/28 15:46:27
  • 終了:2006/03/31 19:20:34

ベストアンサー

id:ier135 No.4

ier135回答回数104ベストアンサー獲得回数42006/03/28 20:37:04

ポイント45pt

http://www.sf-fan.gr.jp/jsfcon/index.html

http://ja.wikipedia.org/wiki/SF%E5%A4%A7%E4%BC%9A

SF大会。ものすごく「濃い」オタクのイベントだと認識しています。

わたしはこの大会に出るのが夢ですが、まだまだ未熟者なので出られません。

ごめんなさい、たぶん永久に有名になりません。

http://www.wasedacinema.com/

早稲田映画祭。

id:keo22

貴重な情報ありがとうございます。SF大会の拝見させてもらったのですが、内容が難しいです。これは、どのような大会なのですか?

2006/03/28 22:29:22

その他の回答(5件)

id:tailtale No.2

しっぽ回答回数295ベストアンサー獲得回数92006/03/28 17:16:29

ポイント19pt

http://www.nagisa.tv/kojiro/next_c.html

http://www.sports-biz.co.jp/athlete/detail_shiraishi.php


海に関係することは日本ではまだまだマイナーで、一部の人たちの間でしか話題になりません。

例えば、ここに紹介した白石康次郎さんなどは、その実績のわりにはあんまり知られていないのではないでしょうか。


過去にも主にシングルハンド(一人で操船する)の長距離ヨットレースを中心にいろいろなレースに参加しています。

また、今年の秋にも、5-OCEANSという、単独世界一周レースへの参加を予定しています。

世界をフィールドに活躍しているのに、一般的な知名度はまだまだな人の代表格ではないでしょうか。


ちなみにぼくはいちど、直接お話ししたことがありますが、ごく普通のどこにでもいそうなあんちゃんでした。

id:keo22

ありがとうございます。直接会った事があるなんてすごいですね。

2006/03/28 17:59:28
id:impetigo No.3

impetigo回答回数2545ベストアンサー獲得回数82006/03/28 19:18:26

ポイント18pt

http://www.eonet.ne.jp/~goodphoto/aboutbeachsoccer.htm

 ラモスが頑張っているのにマイナーです。

id:keo22

確かにそうですね。

2006/03/28 19:43:01
id:ier135 No.4

ier135回答回数104ベストアンサー獲得回数42006/03/28 20:37:04ここでベストアンサー

ポイント45pt

http://www.sf-fan.gr.jp/jsfcon/index.html

http://ja.wikipedia.org/wiki/SF%E5%A4%A7%E4%BC%9A

SF大会。ものすごく「濃い」オタクのイベントだと認識しています。

わたしはこの大会に出るのが夢ですが、まだまだ未熟者なので出られません。

ごめんなさい、たぶん永久に有名になりません。

http://www.wasedacinema.com/

早稲田映画祭。

id:keo22

貴重な情報ありがとうございます。SF大会の拝見させてもらったのですが、内容が難しいです。これは、どのような大会なのですか?

2006/03/28 22:29:22
id:sougetsu No.5

sougetsu回答回数519ベストアンサー獲得回数152006/03/29 01:22:50

ポイント27pt

http://www.clubcitta.co.jp/schedule/s0605/d05.shtml

刺青祭!全国から墨肌の人が集まります。


http://www.torturegarden-japan.com/html/next.html

拷問庭園!全国からムチ好き、ゴム好きな方々が集まります。

id:keo22

ありがとうございます。参考にさせてもらいます。

2006/03/29 14:34:31
id:ier135 No.6

ier135回答回数104ベストアンサー獲得回数42006/03/29 17:58:26

SF大会の説明にあがりました。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E6%9C%ACSF%E5%A4%A7%E...

日本SF大会(にほんえすえふたいかい)は日本全国のSFファンが一堂に集うお祭りであり、 日本で開かれるSF大会である。 1962年に東京の目黒で第1回大会(MEG-CON)が開かれて以来、何度か存続の危機を迎えながらも毎年日本のどこかで開かれている。運営は日本SFファングループ連合会議と連絡を取りつつ、主催SFファングループが行なう。開催地の名称にちなんでXXコンという愛称で呼ばれることが多い。正式名称は第n回日本SF大会。


です。

http://taimatsu.cocolog-nifty.com/ionisation/2005/07/sf.html

参加レポートはこちら。

id:keo22

なるほど。ありがとうございます。

2006/03/29 18:07:25

コメントはまだありません