【複合機のパラレルケーブル】


富士ゼロックスAble 3350を中古で購入しました。
サイトの情報を見ると、プリンタ(パラレル・LAN[オプション])として使用できるようです。
http://www.fujixerox.co.jp/product/able_3350/

しかし、LANポートはないので、オプションがつけられていないと思います。

なので、パラレルで接続しようとしたのですが、普通のパラレルケーブルをつなぐ口がありません。

この機種で使用できるパラレルケーブルを探してください。

----------

仕様(公式のサイトに下記のように記されていました。)
インターフェイス 標準:双方向パラレル(IEEE1284)準拠、RS232C

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/03/28 16:13:37
  • 終了:2006/03/28 17:21:13

回答(2件)

id:mutsuju No.1

mutsuju回答回数551ベストアンサー獲得回数352006/03/28 16:30:13

ポイント35pt

http://www.fujixerox.co.jp/product/able_3350/

プリンタ機能自体がオプション扱いとなっておりますが、プリンタキットは導入されていますか?

プリンタキットが導入されていなければパラレル端子もないのだと思いますが・・・

xeroxの機体はメニュー画面から実装オプションの一覧が印刷できると思うので、お試しになっては如何でしょう。

id:keijiro

一覧を印刷してみたのですが、ついていませんでした。

ありがとうございます。

2006/03/28 17:19:48
id:joyorder No.2

joyorder回答回数23ベストアンサー獲得回数12006/03/28 17:04:26

ポイント35pt

http://www.fujixerox.co.jp/product/able_3350/index.html

http://www.fujixerox.co.jp/product/able_3350/price.html

私は他のメーカーのコピーを販売していましたが、競合時いろいろ調べるのですが、確かプリンタはオプションとなっていたはずです。

パラレルの口がなければプリンタキットをつけていない仕様だと思います。

機能/仕様、価格のページを見るかぎりプリンタ機能はオプションでネットワーク対応(LAN)はさらに別のオプションキットが必要になっています。

今はプリンタ、スキャナが標準で装備しているものが増えていますが、この頃はどのメーカーもFAX、プリンタの機能はオプションでネットワークに

対応させる場合はさらにキットを付けるというかたちでした。今はパラレルがオプションになっている場合もあります。

ゼロックスは品番の末尾にアルファベット、数字が付いたりしてFAX、プリンタ仕様を表していたりしましたので、購入先に確認できるのであれば

してみたらどうでしょうか。それが出来ないためにここで聞いているのでしたらすいません。

あと廃盤になっているのでオプションの入手は難しいはずです。

仕様の確認程度なら匿名でメーカーのサポートでも確認できるはずです。よく分からないことは他メーカーのサポートに聞いていました。

これで参考になればいいのですが。

id:keijiro

ありがとうございます。

やはり、プリンタはオプションのようでした。

実装もされていないので、あきらめようと思います。。。

2006/03/28 17:20:49
  • id:joyorder
    補足ですがここで当時のページが見れます。リンクが切れていますが。
    http://web.archive.org/web/19990202235844/www.fujixerox.co.jp/product/hukugo/ab3350.html

    3350でmodel-PDかPDDであればプリンタ標準となっています。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません